• 初めまして。
東京都北区在住のyukiと申します。

...

    初めまして。 東京都北区在住のyukiと申します。 ...

    回答数:16
    初めまして。 東京都北区在住のyukiと申します。 紆余曲折ありましたが、4月中旬に31歳になってしまうことをキッカケにこれがラストチャンスだと思い、年齢もタイミングも貯金もギリギリの状態で、来月ついにワーホリしようと考えています。 先週ようやく英文残高証明書の発行を依頼し、到着まで2週間近くかかると言われたため、4月4日の週にビザ申請の予定です。 【この掲示板で知りたいこと】 ①4月中旬~5月中旬頃に募集してくださるシドニー近郊のオペアまたは家がどこにあるか...
  • ワーホリアドバイス受付終了

    ワーホリアドバイス

    回答数:9
    はじめまして。現在東京に住んでおりますAyaと申します。 来年1月よりワーホリビザを使ってオーストラリアに行く予定です。 来豪からセカンドビザ目的でファーム仕事をし、シティに移り仕事をしたいと考えております。(必要に応じて仕事でなく語学学校という選択肢もありますが、現時点では考えておりません。) まずはシドニーに行き銀行口座を開けたりその他手続きをして、同時にファーム探しをして、2週間を目処に地方へと考えておりました、しかしそのままファーム/地方へ行ったほうがいいのではないかと考えはじめ、ファーム仕事を少しずつ見ている状況です。...
  • 【タックスリターン】オンライン以外受付終了

    【タックスリターン】オンライン以外

    回答数:0
    はじめまして日本からのタックスリターンのことで質問です。 ATOに問い合わせしていたのですが、情報が充分でなくオンラインでのタックスリターンは無理だと言われました。 そこで郵送でタックスリターンの書類を送ったことがあるかたがいればお話を聞きたいです。 税理士さんは自分でトライしてみて無理そうだったら最終手段にしようかなと考えてます。 おすすめのブログやYouTubeでも構いません! ささいな事でも構いませんので知っている方がいれば是非お願いします。
  • 何か良いバイト先、物作りができるバイト先があれば紹介し...受付終了

    何か良いバイト先、物作りができるバイト先があれば紹介し...

    回答数:6
    何か良いバイト先、物作りができるバイト先があれば紹介してほしいです。英語は、全然できませんが、コミュニケーションをとることは、好きです。
  • 異なる州での車の購入方法・注意点ご教示願います。受付終了

    異なる州での車の購入方法・注意点ご教示願います。

    回答数:8
    個人売買で車を買うことを検討しているのですが、下記の件で分からないことがあります。 ※全て「タスマニア(TAS)州にて、クイーンズランド(QLD)州にレゴ登録されている車を買う」ことを 前提にしております。 ・ナンバープレートの変更(QLD→TAS)は必須か。必須であれば売り手、買い手どちらが行う必要があるか ・QLD州ナンバーのまま購入後、TAS州で買い手にて、名義変更することは可能か ・購入後、名義変更を行う場合は売り手、買い手がやるべきことは何か 調べて分からなかったため、ご教示いただければ幸いです。 なにとぞ、よろしくお願いいたします。
  • ワーホリの人、語学学校に通ってるときから働いてましたか...受付終了

    ワーホリの人、語学学校に通ってるときから働いてましたか...

    回答数:6
    ワーホリの人、語学学校に通ってるときから働いてましたか?それとも語学学校終わってから働き始めましたか?
  • オーストラリアワーホリ都市選択受付終了

    オーストラリアワーホリ都市選択

    回答数:11
    オーストラリアワーホリを準備してる韓国人です。日本語は問題なくて、日本語を使える仕事を探したいです。日本人の数が多いか、日本人の比率が高い都市に行きたいです。考えている都市はケアンズ、ブリスベン、ゴールドコースト、メルボルンくらいです.どこがいいですかね
  • 海外で働きたい受付終了

    海外で働きたい

    回答数:25
    現在東京に住んでいる25歳の女なんですが、どうしても海外で働きたいという思いが消せないままこの歳になってしまい、大変恥ずかしいお話なのですが、今までアルバイトの経験しかありません。大学も出ておらず、高卒です。英語もできません。こんな私でも働けるような場所はあるのでしょうか?英語の勉強は自分でしているのですが、中学、高校とまじめに授業を受けていなかったため壊滅状態です。けっしてなめているわけではありません。
  • タックスリターンについてお伺いしたいです受付終了

    タックスリターンについてお伺いしたいです

    回答数:3
    こんにちは。現在オーストラリアにワーキングホリデーで来ています。 現在仕事をしているのですが、6ヶ月を超えてしまった後に仕事を変えてもタックスリターンはできるものなのでしょうか?
  • 女子サッカーチーム探してます受付終了

    女子サッカーチーム探してます

    回答数:9
    はじめまして。 社会人22歳女性カレンと申します。 海外でプロサッカー選手を目指し、ワーホリ制度に注目しています。 数年ほどのブランクがありますが、ステップアップしながらプロを目指すべく、チームを探しています。 資金は正直ありませんが、無給でチームに所属し、空いた時間にはアルバイトなどを考えています。 今年アメリカに3ヶ月放浪していたので、日常会話レベルの英語はできます。 これから先もずっとサッカープレイヤー一筋を目指して人生を歩んで行こうと思っていますので、下手ですが頑張って行きますので、何か良い情報やアドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。
  • 車をレンタルするときってどこに頼んでますか?
どのぐら...受付終了

    車をレンタルするときってどこに頼んでますか? どのぐら...

    回答数:3
    車をレンタルするときってどこに頼んでますか? どのぐらいの距離から車を借りようと思いますか? 車があったらどこにだれといきたいですか?
  • gayndahにいく受付終了

    gayndahにいく

    回答数:2
    現在ブリスベンに滞在しており、gayndahにファームジョブをしに行きたいと考えております。 車で行きますので、乗りたい方がいれば連絡下さい
  • ワーホリの渡航先を悩んでいます受付終了

    ワーホリの渡航先を悩んでいます

    回答数:2
    今年の12月の頭に渡豪するつもりです。仕事はコンストラクションをメインでやりたいと思っています。その関係で仕事が探しやすい渡航先を知りたいのですが、シドニーなどの都市部で建築関係の仕事を探すのは大変でしょうか? 足場鳶を8年(職長で現場一任されるレベル)土木関係を3年ほど経験しています。
  • オーストラリア・ワーホリ・デミペアについて。受付終了

    オーストラリア・ワーホリ・デミペアについて。

    回答数:10
    来年度からオーストラリアにワーホリで行く予定です! どこの都市に行くかまだ決まっていません。 そしてワーホリで渡豪し、3ヶ月間くらいは語学学校に通いながらデミペアを行い、それ以降はシェアハウスや一人で住めるところを探してバイトすることって可能ですか?そして、この判断は正しいですか?考え直した方がいいですか? いろいろ調べていますが、よくわからなくなってきて、、、。 アドバイスよろしくお願い致します。
  • さみし〜ですね〜笑受付終了

    さみし〜ですね〜笑

    回答数:5
    ファームやって、キャラバンパークで生活して 仕事もジャパレスだけど英語全然出来ないのに時給25$でゲットして 満足してしまった。 さみしいし、やる気おきない。 友達が7月に来てくれるから、それまで資金集めにただ働く。 7月になったら雇用期限まで1ヶ月だからなんとなく辞めにくい。 勇気を出して辞めるべきですよね笑。 職場は本当にいいところで お客さんの9割は優しくて日本好きなオーストラリア人。 だれかウェイトレスジョブ興味ありませんか〜笑 なくとも近い境遇の方いませんか〜
  • NAB  銀行受付終了

    NAB 銀行

    回答数:0
    NABで開設した方に質問です。 自分は今、土日含め十日間位待ってます。何日くらいでカード届きましたか? 開設のとき、Dear 〇〇〇, please reply YES as consent to receive your NAB Debit Card for APPL 〇〇〇〇〇〇〇〇〇. Thanks, NAB って内容のSMSが来て返信しましたか? NABの人に尋ねたらこれはNABから送ったものではないと言われました。だから返信しないでと。
探しているワーホリに関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

ブリスベン掲示板は、ブリスベンに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

ブリスベンでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいブリスベンのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひブリスベン掲示板で共有させて下さい。

同じブリスベンに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

ブリスベン掲示板は「これからブリスベンに行く人」も利用しています。ブリスベンに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
ブリスベン掲示板の項目一覧ブリスベンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画