• 【卒論】アンケートご協力のお願い

    【卒論】アンケートご協力のお願い

    回答数:12
    こんにちは。 カーティン大学にてコマース(商業)を勉強しておりますチエと申します。 「オンラインショッピングにおける消費者行動に影響がある要因」というテーマで卒論を執筆中なのですが 今回、オーストラリア在住の方を対象にオンラインショッピングの経験についてアンケート協力をお願いしたく、こちらに投稿した次第です。 アンケートに掛かる時間は10分程度です。 また、回答は無記名であり他者に個人情報が渡ることはないのでご安心ください。 少なくとも150名分のデータが必要なのですが現時点で6名分の回答しかなく、困り果てているところです。...
  • フリーランス翻訳について教えてください

    フリーランス翻訳について教えてください

    回答数:8
    在宅で育児をしながらでも働ける、フリーランス翻訳の仕事を探しています。お小遣い程度でいいので少し稼げると嬉しいです。 仕事を見つけるためにどのような選択肢があるかご存知の方がいれば、アドバイス頂きたいです。
  • 学校について

    学校について

    回答数:8
    オーストラリアへ引っ越しを考えているのですが、日本語の授業もあったらよいと思っています。 現地校で、日本語を取り入れている小学校や高校を教えてください!
  • 初めまして。
東京都北区在住のyukiと申します。

...

    初めまして。 東京都北区在住のyukiと申します。 ...

    回答数:16
    初めまして。 東京都北区在住のyukiと申します。 紆余曲折ありましたが、4月中旬に31歳になってしまうことをキッカケにこれがラストチャンスだと思い、年齢もタイミングも貯金もギリギリの状態で、来月ついにワーホリしようと考えています。 先週ようやく英文残高証明書の発行を依頼し、到着まで2週間近くかかると言われたため、4月4日の週にビザ申請の予定です。 【この掲示板で知りたいこと】 ①4月中旬~5月中旬頃に募集してくださるシドニー近郊のオペアまたは家がどこにあるか...
  • 日本の中古車

    日本の中古車

    回答数:9
    日本から良質な中古車個人でも輸入出来るのご存知ですか
  • オーストラリアに松茸は生えていますか?

    オーストラリアに松茸は生えていますか?

    回答数:10
    オーストラリア産の松茸というのは、 耳にしたことがなく疑問です アカマツの木はあるのに どうして生えていないのか気になりました。 ”松茸”というキノコはオーストラリアにありますか? また、松茸のようなキノコはありますか?
  • 滞在におすすめの場所と生活費

    滞在におすすめの場所と生活費

    回答数:12
    英語圏の国に留学したいと考えており、いくつかの国の物価や住みやすさなどを知りたいのでオーストラリアについて知りたいことがあります。 ①オーストラリアで滞在するのにおすすめの場所はありますか。(建物が好きなので、有名な建物がたくさんある都市やそのような都市へのアクセスが良い場所で暮らしたいと考えています。) ②現時点ではルームシェアできる部屋に住みたいと考えているのですが、1か月生活するのにかかる生活費はどれくらいでしょうか。また、物価はどれくらいでしょうか。
  • コロナ禍のネイルサロンどうしてますか?

    コロナ禍のネイルサロンどうしてますか?

    回答数:9
    コロナ禍のネイルサロンどうしてますか?
  • メルボルン渡豪

    メルボルン渡豪

    回答数:7
    現在、日本からビクトリア州メルボルンに入国すると隔離処置などかあるのでしょうか?お分かりになる方情報提供して頂きたいです。よろしくお願い致します。
  • 語学留学

    語学留学

    回答数:4
    現在学生ビザで1年のスケジュールで語学留学に来ております。1クール目がもう少しで終わりホリデーに入る予定です。そこでご質問なんですが、個人的な事情により帰国したいと考えております。(学校は退学、完全帰国)学費ふ分割での支払いにしており、初期費用、2回目の費用は支払い済みです。完全帰国で学校を退学するとなると、残りの分割分の学費は支払わなければならないでしょうか?
  • 上履きの販売場所を教えてください受付終了

    上履きの販売場所を教えてください

    回答数:4
    現地の小学校で上履きが必要なのですが、メルボルンで上履き(もしくはそれっぽいもの)を売ってるところをご存じな方いらっしゃいますか? 急いでます。よろしくお願いします。
  • メルボルンの日本人学校の評判

    メルボルンの日本人学校の評判

    回答数:2
    メルボルンの日本人学校について教えて下さい、シドニー日本人学校は国際学級などで国際色豊かな反面、国際学級の親子に振り回されて混沌としてる、という書き込みがあったのですがどうでしょうか、、、。それに比べるとメルボルンは日本人だけ少し閉鎖的な感じなのかなぁ、、 生徒の人数が違うのでなんとも言えない気がしますが、子供を通わせたことがある方の意見が聞きたいです。
  • オーストラリア人との結婚受付終了

    オーストラリア人との結婚

    回答数:6
    初めまして、カズと申します。 皆様の経験をお聞きしたいです。 オーストラリア人と日本で婚姻届を出す予定です。それに関して、市役所に問い合わせたところ、「婚姻無障害証明書(CNI)」や「出生証明書」の訳文を提出するようにとのご返答をいただきました。 各訳文には下部に訳者の名前や住所を入れるとのことでしたが、皆様はどうしましたか。自分で訳した方はいるのでしょうか。専門機関があるのでしょうか。ネットで参考を探してみたのですが見つからず、ここで相談をさせていただきました。 また、日本の大使館でCNIを出された方、発行までにどのくらいの時間がかかったか覚えている方。...
  • 2021年TOEIC

    2021年TOEIC

    回答数:9
    メルボルンでTOEICを受ける方法を教えて下さい! 毎月開催されているみたいなのですが 公式HPからだと7、9、11月しか受付がなく メルボルンで毎月受験するにはどうすれば良いのでしょうか?? どなたかご存知の方ご教示ください。
  • 詐欺記事

    詐欺記事

    回答数:4
    情けなく詐欺被害に遭いました。 日本からの契約だった為、インスペクション無しでボンドとレントを振込、その後スチームカードの購入を促され、この時点で怪しく思い断り全てをキャンセルしたところ、返信が無くなりました。 現在オーストラリアにいる為、被害届も出せません、、 対象記事とやり取りをしたオーストラリア人 のアドレスと名前、 振込先名義(何故か日本人) 楽天銀行 アルト支店 ミナミザワ コウキ を記載します。現在もここも含めいくつかのクラシファイドサイトでこの人の投稿記事をみかけますので、皆様お気をつけください。
  • Altnaの住まい環境についてご存じの方教えて下さい

    Altnaの住まい環境についてご存じの方教えて下さい

    回答数:2
    学校の関係でAltnaに子連れで引っ越しを検討しています。 ただAltnaにまだ行ったことがなく、周辺の様子、公立小学校のことなどお分かりの方いらっしゃいますでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。
  • 小学校の学費について

    小学校の学費について

    回答数:4
    メルボルン在住の方へ質問です。来年家族で移住を考えています。 夫が学生ビザで語学学校へ行くのですが、今小学生の子供がいます。 この場合、子供の学費は留学生扱いの高い学費になるのでしょうか? 大学やTAFEへ通われる方のお子様のように少し割引があるのでしょうか? 何度も調べたのですが、書いてることがバラバラでどれが本当なのかわかりません。 どなたか同じような状況の方、また詳しい方がいましたら教えて頂けると助かります。
  • 日本での公演をみるのが難しい場合

    日本での公演をみるのが難しい場合

    回答数:3
    ビヨンドでNziUやるの???オフラインライブも見れなくてめっちゃ萎えてたのに嬉しいですTT
  • 留学研究アンケート

    留学研究アンケート

    回答数:2
    こんにちは。こちら今現在メルボルンに留学中のものです。 「オーストラリアの紅茶、コーヒー文化」について研究しており、オーストラリア人に対してアンケートを行っていますが、数が集まらないためこちらでシェアさせていただきます。もしオーストラリア人の友人、知り合い等いましたらURLまたはリンク共有をお願いしたいです。 また質問等ありましたらメールにて対応させていただきます。 ご協力よろしくお願いします。 link:...
  • Hikari Reiki For You ~アセンションに向けてお手伝い致します。~受付終了

    Hikari Reiki For You ~アセンションに向けてお手伝い致します。~

    回答数:8
    皆さんスピリチュアルに興味はありますか? -- 2020-04-02 追記 -- 只今地球意識、人類意識アセンション真っ只中! 3次元意識より4次元、5次元、6次元へと瞬時移行しています。地球意識上昇と共に私たち人類の多くの同意により意識改革、体内改革が各自みんなに今起きています。不安や途方に暮れてはいませんか?意識改革、体内改革ブロック解除のお手伝いいたします。詳しくはサイトをご覧いた上どうぞお気軽にご連絡くださいませ。 -- 2021-04-16 追記 -- 今意識革命が意識上昇に向けfree willにより毎旬起きています。...
  • 20年ぶりに親友と連絡をとりたいです!受付終了

    20年ぶりに親友と連絡をとりたいです!

    回答数:11
    2001年前後(20年位前)キャンベラの 122 Alinga Street CIVIC で 太助 Tasuke って名前の和食レストランのオーナーだった たけだゆうじ さんを探してます! 今も店はありますが経営者が変わってます。 どうしても連絡をとりたいです 末光 英久 10hide27@gmail.com 何か情報はありませんでしょうか? 皆さんの力が必要です! よろしくお願いいたします<(_ _)>
  • Glen Waverley周辺で梅干し売ってるお店知りませんか?受付終了

    Glen Waverley周辺で梅干し売ってるお店知りませんか?

    回答数:0
    Glen Waverley周辺で、梅干しが買えるお店を探しています!車で15分くらいまでの距離なら行けます。 うちの近所にアジアングローサリーがたくさんあるのですが、梅干しだけはどこも取り扱いがなく…!! 今日探し回っていたら、ダイソーに売っていたものの4粒入り$8.5で、しかもおいてあった品全てが賞味期限切れでした…(まだ食べられるからという理由で値引き一切しないそうです。イラっとしたので買いませんでした) 以前買ったことのあるDaiwa foodsさんのオンラインショッピングもみたのですが、梅干しだけVICは売り切れになっています… 梅干しどっかにないですか…!!...
  • 12月〜オウンルームを探しています受付終了

    12月〜オウンルームを探しています

    回答数:2
    初めまして、メルボルンで一人部屋を探している30代(女)です。 ワーホリで来ており、長期滞在を希望しています。 最短で2022年12月17日から住めますが、そちらより前からでも応相談です。 家賃は全て込みで200~250(MAX)/週を希望しています。 デザイン、イラスト、音楽が趣味で、物静かな生活です。料理が得意で、家事代行をしていたので部屋も清潔に使うことを心がけます。 宜しくお願いします。
  • タックスリターンについて受付終了

    タックスリターンについて

    回答数:2
    オーストラリアのタックスリターンについてですが、TFNは取得したのですが、働いてないです。 タックスリターンは申請しないといけないでしょうか?
  • 玄米をもちもちに焚く方法

    玄米をもちもちに焚く方法

    回答数:5
    玄米(ブラウンライス)をもちもちに焚けません。 圧力なべ、炊飯器(オーストラリアで購入、日本製)の玄米モード、一晩漬けてから焚く、水を多めなど、いろいろ試しましたがバサバサになります。 そもそも玄米をお茶碗で白米の代わりにたべる、という考え方がないのかなぁ、とも思うのですが、日本で売っている玄米は白米の代用として普通にお茶碗で食べれますよね?何が違うんのだろう?? 箸で食べれす、スプーンでないとすくえないぐらいバサバサになります。
  • オーストラリアドルに変更受付終了

    オーストラリアドルに変更

    回答数:3
    質問です。 今オーストラリアのシドニーにいるのですが、日本円をオーストラリアドルに変えたいです。どこにいけばいいのでしょうか。手数料はあまり取られたくないです。
  • 豪から大阪までの飛行機は今はあるのでしょうか。受付終了

    豪から大阪までの飛行機は今はあるのでしょうか。

    回答数:5
    現在ビクトリア州にいます。豪に来て7ヶ月位です。 コロナの影響でもう今後のプランも崩れたので2ndを申請せずに 年内の12月あたりに地元の大阪に帰ろうかと思っています。 そこで質問なのですが、現在は大阪への利用可能な経由便はありますか? もしくは最近利用した方はいますか? 聞いた話ではシンガポール経由で大阪へ帰ったという人がいるようですが。 調べたところ、シンガポールは利用する航空会社次第ではトランジット出来るとのことでした。 どなたかご存知の方教えて頂きたいです。
  • 無給のインターンシップ受付終了

    無給のインターンシップ

    回答数:10
    メルボルンの求人で無給のインターンシップを数週間とかでなく、12~24週間も募集しているのがあったのですが、メルボルンの職事情ってそこまでブラックなんですか?
  • 仕事選びに関して教えて頂きたいです受付終了

    仕事選びに関して教えて頂きたいです

    回答数:4
    質問見ていただきありがとうございます。  永住権を申請したのですが、今後の仕事に関して不安で仕方なく質問させて頂きました。 オーストラリアに来てからは飲食店で働いて来ましたが、今後こちらに住む上で飲食店以外の仕事につきたいと考えています。 ですが、私自身専門的な資格等なく(日本では企画営業職でした)英語力もネイティブの中で働くにはレベルがまだ足りないです。childcareの仕事もいいなと思ったのですが、小さな子供の命をあずかるにしては給与が低く責任が重大だと思い考え直しています。...
  • 葬儀に関する情報受付終了

    葬儀に関する情報

    回答数:8
    日本で葬儀の仕事をしています。 近いうちに オーストラリアで葬儀の仕事がしたいと思っています。 オーストラリアの葬儀に関する情報ならどんな情報でも 欲しいです。 宜しくお願いします。
探している情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

メルボルン掲示板は、メルボルンに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

メルボルンでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいメルボルンのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひメルボルン掲示板で共有させて下さい。

同じメルボルンに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

メルボルン掲示板は「これからメルボルンに行く人」も利用しています。メルボルンに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

メルボルンの「質問・雑談」情報
メルボルン掲示板では、メルボルンの「質問・雑談」などの海外生活に関する疑問の共有をサポートします。日本人にとって有益なメルボルンでのレストラン情報、食事に関する情報、メルボルン周辺の旅行情報など、メルボルンに滞在しているからこそ知っている情報をぜひ共有させて下さい。メルボルンへの留学に興味持っている人で、学校、ビザ、留学エージェントに対しての質問や相談があれば、ぜひご投稿下さい。メルボルンに滞在している日本人が回答をしてくれます。日本人だからこそ不安に思うこと、同じ日本人から教えて欲しい情報もあります。同じメルボルンに滞在している日本人同士だから、盛り上げられるネタもあります。メルボルン掲示板は、日本人同士の交流をサポートして、日本人のメルボルンでの生活をより豊かにするためのサービスです。
「質問・雑談」を投稿(無料)
メルボルン掲示板の項目一覧メルボルンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画