• 生徒募集
  • レッスン探してます
  • 和食のおもてなし with wine

    和食のおもてなし with wine

    4月12日
    日本で長年料理教室、フランス企業でのテーブルコーディネイト講師を担当していました。 2023年8月17日−19日の間に香港にて料理教室を少人数で行いたいと思っています。 京都の懐石料理店や東京の老舗店で学んだ本格和食をしっかりと勉強してもらいます。 WSET level3,日本ソムリエ協会ソムリエのラインセンスを持っておりますので、 和食を作り、皆さんで楽しく料理を作りワインを楽しみたいです。 お一人でも開催予定ですので気楽に問い合わせください。
  • 発酵食を作りましょう受付終了

    発酵食を作りましょう

    9月28日
    皆さん、日頃のお食事どうされていますか?このコロナの問題や海外生活で食材の制限もある中、毎日の献立を考えるのは大変ですね。特に育ち盛りのお子様には特に気を使いたいものですね。そこで日本の発酵食品を作ってご家族の腸内環境を整えて免疫アップを狙いませんか?腸内環境を整える事で美肌効果も期待出来ます。まずは発酵食の万能選手、米麹を使って旨塩麹を作ってみませんか?なかなかお一人では面倒だと感じる。。子共がいるので出かける時間が。。と一歩踏み切れない方に、発酵スペシャリストがお客様のご自宅のキッチンをお借りして、お作りいたします。もちろん、お片付けもご心配無く。...
  • 日本語で香港料理教室受付終了

    日本語で香港料理教室

    8月22日
    香港駐在の奥さん、香港で生活しているんですから、香港料理を勉強してみませんか? 茶餐廳の下午茶(午後の軽食),屋台さん,おかゆ屋さん,家庭料理シリーズもあります。 ピータンお肉のおかゆ,スイスチキンウィング,大根と牛バラ肉の米線などの教室が,毎週行われます。 先生は日本語が話せますで,レシピも日本語なので,楽しく料理の作り方が学べます! 料理だけではなく、食文化、広東語も分かるようになります! レッスン:2時間$280(1名当たり),$260(2名の割引,1名当たり) お問い合わせ:LINE:dennis811/電話,What'sApp 93746006...
  • 香港タウンガスクッキングセンター受付終了

    香港タウンガスクッキングセンター

    2月23日
    香港タウンガスクッキングセンターでは年に4期 日本人向けのクッキングレッスンを開催しています! 香港の著名な料理研究家が実際にレクチャー!本格的な香港料理を学べます。 先生は広東語ですが、レッスンでは日本人による日本語の同時通訳、日本語レシピ、 日本での詳しい解説やサポートがありますので、言葉が分からなくても大丈夫! ​香港在住者、日本からの旅行者問わず、どなたでもご参加いただけます。 ​ 習った後は、早速スーパーや街市でおすすめ食材や調味料を調達し 日本のご自宅で再現し楽しんでいただけます。 ​ 香港滞在、香港旅行の忘れがたい思い出に...
  • ブーケアレンジメントとキャロットケーキ作りのクラス!受付終了

    ブーケアレンジメントとキャロットケーキ作りのクラス!

    5月6日
    シュガーレス - シュガーなしの生活を楽しもう - どうしてシュガーが欲しくなる? 砂糖はできるだけ避けるべきものだということは皆さん周知の通りです。体重増加や老化、感情の上下、癌、記憶の喪失、疲労感、虫歯、骨の問題、いろいろあります。どうしてなかなか甘いものはやめられないのでしょうか?...
  • 香港の家庭料理レッスン!受付終了

    香港の家庭料理レッスン!

    3月12日
    ごはんが美味しいと毎日が楽しい! プライベートお料理教室のご案内です。 材料などもすべてこちらでご用意いたします!香港人ですが、すべて日本語でお教えします。 お一人でも、グループでも大丈夫です(^^♪ 毎日の献立にお困りの方、小さいお子様がいらっしゃって外出が難しい方、モーマンタイ!! せっかく香港で生活するんですから、新鮮な中国野菜を使って、おいしい広東料理を学んでみませんか? 詳しいことにつきましてはご連絡ください。 またご自宅でのパーティーなど、出張シェフサービスも行っております。
  • ヘルシークッキング教室受付終了

    ヘルシークッキング教室

    2月24日
    ヘルシークッキング教室です。初心者から上級者まで毎月クラスを開催中!乳製品、白砂糖、グルテンなしのスイーツなど、簡単で楽しいクラスを開講。ベイキングバースデーパーティー主催や子供のクッキングクラスもあります。日本語と英語で指導可能。詳しくはお問い合わせください。
探している料理に関する「レッスン・習い事」の情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、求めているレッスンの情報を募集しましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
他の掲示板サービスと何が違うの?

香港掲示板の特徴は、香港に滞在している日本人はもちろん、留学コミュニティ情報サイト「アブログ」留学メディア「THE RYUGAKU」との連携によって、これから香港に行く人にも「レッスン・習い事」の募集・広告を伝えることができます。

他の掲示板サービスは、利用している人たちも香港に到着するまで、その存在を知らなかったというケースが多いのではないでしょうか?そのため香港に滞在していて、更にその掲示板サービスの存在を知っている日本人だけが利用している状況になっています。

香港掲示板であれば、現在香港に滞在している日本人同士をつなげるだけでなく、更に「これから香港に行く人」と「これから香港を離れる人」もつなげることができます。香港掲示板なら、同じ「レッスン・習い事」の案内でも、届けられる層が広がります!

「レッスン・習い事」に新規投稿するには?

香港掲示板は、個人・法人問わず、どんな方でも「レッスン」に関する広告を無料で投稿できます。

ダンス、音楽、料理などのレッスンの生徒募集はもちろん、家庭教師、語学、パソコン、アートなど幅広いジャンルのレッスンの広告にご利用頂けます。香港に駐在しているご家族など、日本語による習い事を求めている人も大勢います。

香港に滞在して初めて、日本人としての自身のアイデンティティを確認する機会を持ち、着付けや生け花などの日本文化に興味を持つこともあります。香港での生活をスタートしたばかりに日本人にとっては、

日本語で習うことができるレッスンは交友関係を広げるための貴重な機会にもなります。日本人の生徒を募集したい人は、ぜひ香港掲示板にご投稿下さい。

香港掲示板は「これから香港に行く人」も利用しています。香港に滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対して、あなたのレッスンを伝えるお手伝いをさせて下さい。

レッスンとは「先生と生徒」という立場で技術や知識を教える関係であるものです。知識やノウハウを伝えるのではなく、対価をもらって代わりに作業を行うものはレッスンではなく「サービス」に該当致します。

「レッスン・習い事」を投稿(無料)
香港掲示板の項目一覧香港で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画