引っ越す方へのプレゼント

Watch Watch
初めまして。ご覧いただきありがとうございます。
引っ越しされる方へのプレゼントで皆様にお知恵を拝借したく投稿しました。

とてもおしゃれでお料理上手な女性(日本人)です。
ミュンヘンからヨーロッパ他国へ引っ越しされてしまうので何か記念になるものをプレゼントしたいと考えております。
お菓子などの消え物ではない手元に残るものでおすすめのプレゼントはありませんでしょうか?
キッチン用品、インテリア用品等等。
ミュンヘンっぽいものに限らずおすすめを教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。
カテゴリー
生活
投稿者
教えてください
記事ID:282763 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.6 投稿者 2024/01/29 09:42
リコリス様
お返事ありがとうございます。
Manufactum、何度か入店したことはあるのですがドイツ製のものが多いのですね。
今度見に行ってみます!
No.5 リコリス 2024/01/26 09:41
ミュンヘンのDallmayrの横にあるManufactumというお店は、Made in Germanyの製品が多めで(欧州の他の国で製造された製品も)、ドイツ製のキッチンツールもあります。ドイツを離れられるとのことなので、ドイツ製のものを記念に贈るのも良いかと思います。
No.4 投稿者 2024/01/26 08:36
No.3様
ご提案ありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
お料理上手な方はキッチン用品喜んでいただけそうですね。ETSYでも探してみます。
No.3 guest 2024/01/24 03:12
結構料理します。色々な方からお料理の本のプレゼントされた事あります。本以外にもカワイイ柄やローカルな柄のキッチン布巾と鍋つかみのセットや鍋つかみとエプロンのセットなども頂いた事があります。一度あまりにも可愛かったので「どこで買ったの?」ときいたらETSYだと言っていました。ネット販売だそうです。自分は買った事は無いのですが、サイトをみると色々カワイイものがあります。
No.2 投稿者 2024/01/23 15:55
No.1さん
お返事ありがとうございます。
ドイツの伝統料理の本!考えた事無かったです。
ドイツの事懐かしくなったらお料理で思い出してもらえていいですね。
本屋さん見てみます。
No.1 guest 2024/01/23 15:52
こんにちは。
お料理好きでしたらドイツの伝統料理の料理本とかはいかがでしょうか?
関連する記事
ケルン掲示板の項目一覧ケルンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画