旅行保険

Watch Watch
3月末に日本帰国するものですが、3月といえば、空港ストライキのリスクが上がってるので、急に心配になりました、飛行機はルフトハンザではないのでストライキのリスクはないと思うのですが、空港がストライキした場合、例えば2、3日のストライキ期間になると、飛行機のチケットプラスその期間中の宿泊代をカバーしてもらえるのでしょうか?クレジットカード付随の保険を確認したら、飛行機キャンセル等の保険がついてませんでした。ご経験のある方、もしくはご存じの方、よろしくお願いします。
カテゴリー
生活
投稿者
アキラ
記事ID:283561 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.3 nori37 2024/03/24 09:20
ルフトハンザの経験ですが、天候、ストライキ等、ルフトハンザに明らかな責任があるとは言えないケースでは、だいたいフライトを提案して、それでおしまいでした。旅程を変えざるを得ないケースで、システムもダウンしていただ、新規購入したのですが、元のチケットのrefundは拒否されました。航空会社自体のストライキの場合も、refundか、だいたいフライトの提供しかしてくれないと思います。
No.2 投稿者 2024/01/31 06:27
安心しました。どうもありがとうございます。
No.1 guest 2024/01/31 06:24
以前ルフトハンザに委託された業務をする会社で空港で勤めていました。航空会社はチケット代を払った客を目的地まで送る義務があるので、乗れなかったのが客自身の問題(例えば電車のストがあると予め分かっていたのに早めに家を出たりせず空港に着くのが遅れた、渡航にはビザが必要な国へ行くのに取っていなかった、乗る前に明らかに酔っ払い過ぎていて搭乗拒否されたなど)でないかぎり、キャンセルされたフライトなら自動的になるべく早い次のフライトに振り替えられるし、その日のフライトが無くて泊まらなければならないなら普通ランクのホテル一泊分のバウチャーを出されるか、後日請求して振り込んでくれます。私の知っているルフトの対応ならですが。ルフトではないという事なので約束はできませんが。
また空港では沢山の会社が入っているので、航空会社だけでなく保安検査場、荷物を貨物室に出し入れする、客をバスに乗せて飛行機まで連れて行くなどいろんな会社がストをする可能性があります。もちろん事前に予告されるしこれらも客のせいではありません。が、混雑の原因にはなるので早めに行かないといけなくなります。
関連する記事
ケルン掲示板の項目一覧ケルンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画