ドイツで車の売り方

中古車 車の売買

Watch Watch
今度、日本に帰任する事になりました。
車を売りたいのですが、ドイツではどのようにして車を売るのか教えてください。

適正価格を調べられるサイトなどありましたら教えてください。
オススメの業者さんなどありましたら、教えてください。

所有してる車は2台ありまして、BMWとMiniなので正規ディラーの見積もりは頂いています。
ドイツ語でのやり取りは厳しいですが、英語でのやり取りなら大丈夫です。

どうぞ、よろしくお願いします。
カテゴリー
生活
投稿者
りんご
記事ID:288196 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.9 guest 2024/04/10 09:53
日系中古車販売業者は、なかなか安価でしか買い取ってくれないという話を聞いたので、ドイツ中古車販売会社5、6社に見積もってもらい、一番高値の会社を選ぶのがいいと思います。掲示板で販売だと個人なのでいろんなリスクがある為、あまりお勧めしません。
No.8 guest 2024/04/09 12:46
BMWを譲っていただけないでしょうか?
No.7 guest 2024/04/01 11:37
もし可能であれば、MINIを譲っていただきたいのですが、もう売却済みですか?
No.6 guest 2024/03/22 19:57
Ebaykleinanzeige
走行少なくて程度よければ問い合わせ結構あるかと

個人的にMT車であればちょっと詳細興味ありです
No.5 guest 2024/03/22 08:41
初めまして
知り合いの日本人が車探しているみたいですが、個人売買でなく、現地ディーラー希望でしょうか?
No.4 guest 2024/03/19 17:52
https://www.autohero.com/de/
ここでGoogle翻訳利用して中古車販売価格調べてみては如何でしょう。
売る時はそれよりも安くなりますが売却額目標の目安になります。問題なのはこのサイト登録年度新しめが多いので適合する車があるかはわかりません。
No.3 guest 2024/03/18 06:31
できる限り高く売りたいのであれば、ドイツ語でドイツディーラーに相見積もりとって売る。
ドイツ語が無理か面倒であれば、日系ディーラーか後任など。基本的に英語や日本語など外国語使うのは不利でしかないです。個人的には購入されたところで売るのが一番良いかと思います。
No.2 guest 2024/03/18 01:04
No1さん

ご回答ありがとうございます。

ドイツ在住の外国人に試乗させちゃダメなんですね。怖っ!と思いました。
日系の中古車販売店は日本語通じてサービスがいい分、車自体は安くで買い叩かれるイメージですが、如何でしょうか?
ここの掲示板で売買するというのもアリのようですね。後任は社有車に乗る予定みたいです。
No.1 guest 2024/03/17 16:13
後任の駐在員に売却する人が多いですがこのフォーラムの売ります欄に掲載して売る人もいます。まあ他だと買い叩くからこのサイト利用しているんじゃないですかね。
車買取価格はデータ登録するとドイツ語で幾らとメールで回答くるようです。中古車販売価格検索で自分の車の価値を想定してそれより安めに設定すれば申し込み者はあると思います。ディーラーの売却査定価格と中古車販売価格の中間くらいの値段で…
あとはディーラー査定より高く買い取ってくれるか日系中古車販売業者に相談するかですね。
まあ経験から言えばドイツ在住の日本人以外の外国人には関わらない事ですね。試乗させろと言って車壊して壊れているから安くしろ!と滅茶苦茶な事言うんですよ。
関連する記事
ケルン掲示板の項目一覧ケルンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画