• 生徒募集
  • レッスン探してます
  • 初級ドイツ語教えます。受付終了

    初級ドイツ語教えます。

    3月5日
    ドイツ語 これから始めたい人からB1くらいまでの初級の方にオンラインで教えます。 1時間12ユーロ。テキスト、zoomを使います。ドイツ中部在住30代日本人女性です。 ドイツ語でドイツ語を習っていて途方に暮れている人、語学学校に行かないけど自分で気軽に勉強したい人 お手伝いできればと思います。 お気軽にお問い合わせください ・ᴗ・
  • 子供向け自宅ドイツ語レッスンしてくださる方受付終了

    子供向け自宅ドイツ語レッスンしてくださる方

    3月5日
    こんにちは。 8歳男の子 全く初めてから 楽しく自宅でドイツ語のレッスンをしてくださる方を探しております。 よろしくお願いします
  • ダンス教室

    ダンス教室

    6月22日
    ダンス未経験ですがヒップホップに興味があります。平日は仕事なのでできれば休日に通いたいのですが、おすすめの教室をご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。
  • 英語を教えてくださる先生を探しています受付終了

    英語を教えてくださる先生を探しています

    1月20日
    中学生の子ども(英語初心者)に日本語を交えながら楽しく英語を教えてくださる先生を探しています。できれば対面が希望ですが、オンラインも視野に入れております。 レッスンをしてくださる方や先生の紹介情報をお持ちの方、ご連絡いただけると有り難いです。よろしくお願いいたします。
  • ドイツ流・ヨーロッパ流フラワーアレンジ

    ドイツ流・ヨーロッパ流フラワーアレンジ

    4月28日
    初めまして。フランクフルト在住の26歳女性です。 先日、こちらに夫の海外赴任の帯同で来ました。 海外のお花、フラワーアレンジが大好きで フラワーアレンジなど教えていらっしゃる教室が有れば教えていただきたいです。 また個別もしくはグループで習いたいと思っております。 連絡お待ちしております。
  • 副科ピアノ・ソルフェージュの先生探しています

    副科ピアノ・ソルフェージュの先生探しています

    12月20日
    もうすぐ7歳と5歳の息子がおります。 二人ともバイオリンをメインに習っておりますが、週一でフランクフルトの自宅まで来てくださりピアノとソルフェージュを教えてくださる先生を探しています。 ピアノは副科となりますのでその点ご理解頂ける先生にお願い出来ればと思います。 宜しくお願いいたします。
  • ドラム教室、またはドラムが叩ける練習場所を教えてください

    ドラム教室、またはドラムが叩ける練習場所を教えてください

    7月14日
    近々夫の仕事の都合でフランクフルトに行き、しばらく家族で住む予定です。 現在、息子がドラムを習っているので、できればドイツでも習わせたいと思っています。  日本人でもドイツ人の方でもどちらでもいいので、ドラム教室をやっている方がいたら教えて下さい。 また、ドラムを叩ける練習場所(貸しスタジオ等)がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。
  • オンライン家庭教師 IB Mathematics受付終了

    オンライン家庭教師 IB Mathematics

    10月11日
    IBのMathematicsをオンラインで教えて頂ける方を探しています。IB経験者で、日本語で教えて頂ける方。 その他、詳細はメール等で相談させて頂きます。 よろしくお願いします。
  • ドイツ語レッスンをしてくれる先生募集受付終了

    ドイツ語レッスンをしてくれる先生募集

    9月7日
    赴任して間もないのですが、日常に困らない程度のドイツ語を習得したく。平日夜、土曜午後、日曜終日空いてます。カフェなどで対応いただければ助かります。ご連絡お待ちしております。
  • フラダンス教室/サークルを探しています受付終了

    フラダンス教室/サークルを探しています

    6月18日
    こんにちは。 フランクフルトにワーホリで来て、現在オペアとして働いているものです。 大学時代にフラダンスサークルに所属していて、趣味でまたフラダンスを始めたいと思っています。 フランクフルト付近で、フランクフルトを習える場所やサークル的なものがありましたら、教えていただけると嬉しいです。
  • ドイツ語/英語の先生を探しています。受付終了

    ドイツ語/英語の先生を探しています。

    3月19日
    こんにちは。 通っていた語学学校が閉鎖してしまい、自宅でドイツ語または英語を教えてくれる先生を探しています。 自宅はHauptwacheから徒歩圏です。 外出が難しく可能性もあると思いますので、徒歩/自転車圏にお住まいの先生を探しています。 ドイツ語も英語もB2くらいのレベルです。 あまり予算はありませんが、できれば週に2、3回はお願いしたいと思っています。 ご本人からでも、ご紹介でも、ご連絡お待ちしております。 よろしくお願いいたします。
  • チェロのレンタル先を探しています受付終了

    チェロのレンタル先を探しています

    4月27日
    このたび、小学生の息子の小学校の弦楽クラブの仲間と一緒にドイツへ3週間行く事になりました。そこで、3週間の間ドイツでも練習を続けたいので、フランクフルトでのチェロのレンタル先を探しています。お心当たりがありましたら、教えていただけませんでしょうか。 チェロのレベルは、鈴木3冊目〜5冊目です。レンタルしたいのは、4分の1一台、2分の1二台、4分の3一台、フルサイズ一台の合計5台になります。 ちょっとした情報でもかまいませんので、どうぞよろしくお願いいたします。
  • ドイツ語のレッスンをして下さる方受付終了

    ドイツ語のレッスンをして下さる方

    2月10日
    ご覧頂きありがとうございます。 ドイツ語の先生をして下さる方を探しています。 現在ワーキングホリデーで滞在しており、ドイツ語は初心者レベルです…。 レッスンは週1で月曜日を希望しています。 可能であれば、対面でレッスンをお願いしたいです。 よろしくお願い致します。
  • 子供のための日本語の先生募集中受付終了

    子供のための日本語の先生募集中

    11月3日
    3歳児二人に日本語を教えていただける方を探しています。 場所 Badsoden ドイツ語レベル 不問 日本語レベル 母国語 子供が好きな方 週1回か2回時間は要相談 1時間10ユーロ以上を考えています。 興味のある方は、年齢 性別 と簡単なプロフィールを添えてメールしてください。
探している生徒は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、レッスン情報を投稿して生徒を募集しましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
他の掲示板サービスと何が違うの?

フランクフルト掲示板の特徴は、フランクフルトに滞在している日本人はもちろん、留学コミュニティ情報サイト「アブログ」留学メディア「THE RYUGAKU」との連携によって、これからフランクフルトに行く人にも「レッスン・習い事」の募集・広告を伝えることができます。

他の掲示板サービスは、利用している人たちもフランクフルトに到着するまで、その存在を知らなかったというケースが多いのではないでしょうか?そのためフランクフルトに滞在していて、更にその掲示板サービスの存在を知っている日本人だけが利用している状況になっています。

フランクフルト掲示板であれば、現在フランクフルトに滞在している日本人同士をつなげるだけでなく、更に「これからフランクフルトに行く人」と「これからフランクフルトを離れる人」もつなげることができます。フランクフルト掲示板なら、同じ「レッスン・習い事」の案内でも、届けられる層が広がります!

「レッスン・習い事」に新規投稿するには?

フランクフルト掲示板は、個人・法人問わず、どんな方でも「レッスン」に関する広告を無料で投稿できます。

ダンス、音楽、料理などのレッスンの生徒募集はもちろん、家庭教師、語学、パソコン、アートなど幅広いジャンルのレッスンの広告にご利用頂けます。フランクフルトに駐在しているご家族など、日本語による習い事を求めている人も大勢います。

フランクフルトに滞在して初めて、日本人としての自身のアイデンティティを確認する機会を持ち、着付けや生け花などの日本文化に興味を持つこともあります。フランクフルトでの生活をスタートしたばかりに日本人にとっては、

日本語で習うことができるレッスンは交友関係を広げるための貴重な機会にもなります。日本人の生徒を募集したい人は、ぜひフランクフルト掲示板にご投稿下さい。

フランクフルト掲示板は「これからフランクフルトに行く人」も利用しています。フランクフルトに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対して、あなたのレッスンを伝えるお手伝いをさせて下さい。

レッスンとは「先生と生徒」という立場で技術や知識を教える関係であるものです。知識やノウハウを伝えるのではなく、対価をもらって代わりに作業を行うものはレッスンではなく「サービス」に該当致します。

フランクフルトの「レッスン・習い事」情報
フランクフルト掲示板では、フランクフルトの「レッスン」の広告・告知をサポートします。教室を用意したレッスンでなくても、出張レッスンや家庭教師、個人的に趣味として提供しているレッスンでも、どんなスタイルのレッスンでも広告を出すことができます。自由に生徒の募集の場としてご利用ください。フランクフルトであっても日本語による習い事は存在します。新しい技術が身につく、新しい知識が増える、新しい人間関係ができるなど、レッスンを受けることによってフランクフルトでの生活がより豊かになります。レッスンを提供している先生がいて、そしてレッスンを求めている生徒もいます。けれど昨今の情報が溢れているインターネットの世界では、お互いに出会えることが非常に難しくなってきています。先生にとってレッスンを紹介する専用のウェブサイトを作ることも簡単ではありません。またウェブサイトを持っていてもインターネット上で、そのレッスン情報を求めている人に届けることもまた困難です。フランクフルト掲示板は、こうような状況を解決するために存在します。レッスンを広告したい先生と習い事をしたい生徒をつなげるためのサービスです。
「レッスン・習い事」を投稿(無料)
フランクフルト掲示板の項目一覧フランクフルトで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画