• 結婚に重きを置かない欧州人

    結婚に重きを置かない欧州人

    回答数:23
    ドイツ人と交際していますが、職場や周囲の欧米人は皆と言っていいほど結婚せず一緒に子育てしたり10年以上一緒にいたり全く結婚を意識していないので驚きました。当方古いタイプなのか日本で婚活経験もあり、田舎の親もいつも聞いてくるし結婚は強めに意識しますが、欧米人に話すと君は日本人だからーと偏見で返事され即終了。欧米人とは価値観が根本的違うのでしょうか。また交際相手曰く「日本人と付き合うと結婚を迫られるから気をつけろ。」と親友複数名に言われていたそうです。ドイツ人の間では軽い笑い話ですが傷つきました。
  • 在独日本人の見た目に関して

    在独日本人の見た目に関して

    回答数:79
    ドイツに長らく住んでる男性です。 見た目だけの話で恐縮ですが、正直ドイツで可愛い在独日本人女性に会ったことがないです。(女性の方、悪気はないです) 興味本位の質問は、 日本人男性は、私と同じように思いますか? 日本人女性は、日本人男性に対して同じことを思いますか? 決して悪気のある質問ではございませんので、皆さんの意見聞かせてください。
  • 30過ぎのパートナー探し?

    30過ぎのパートナー探し?

    回答数:23
    こんにちは! タイトル通り、結婚につながる出会いを求めています。ですが、30前半もいい歳になっているのに、結婚のけの字も無く焦っております。そこで質問ですが、ドイツ(海外)在住で30を過ぎてから現在の結婚相手・婚約者(日本人・外国人共に)に出会った方々はどのような出会い方をしましたか?? 男女問わず、体験談を教えてください☆参考にして頑張ります。笑
探している恋愛に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

ハンブルク掲示板は、ハンブルクに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

ハンブルクでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいハンブルクのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひハンブルク掲示板で共有させて下さい。

同じハンブルクに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

ハンブルク掲示板は「これからハンブルクに行く人」も利用しています。ハンブルクに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
ハンブルク掲示板の項目一覧ハンブルクで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画