募集は終了しました
ミュンヘン

演出家と一緒にオペラ観劇【オテロ】in ミュンヘン国立歌劇場

Watch Watch
オペラに行きたいけど、どの演目を選んでいいか分からない、一人で行くのはちょっと気が引ける、話の内容がわかるか不安、という方、みんなでオペラナイトを楽しみませんか?

オペラ行こう!クラブでは、20年以上オペラの世界で携わってきたオペラ演出家、釣アンナ恵都子が、皆さんにオペラの楽しみ方を伝授いたします。

皆さんに、オペラの素晴らしさを深く知ってほしい、という熱い気持ちから、この「オペラ行こうクラブ」では、ビデオなどを見ながら解説付きで楽しく学びを深める勉強会「楽しく学ぶ会」と、実際にオペラを見にいく「鑑賞会」の二本立てで行います。

「楽しく学ぶ会」では、オペラの見どころ、出演者、舞台の裏話など他ではなかなか聞けないお話をいたします。オペラ初心者からオペラ通の方まで、分け隔てなく楽しんでいただける内容となっております。オペラの素晴らしさを再発見してみませんか?(見逃し配信もいたしますので、遠縁の方でもご参加いただけます。)

ドイツはオペラ大国。その中でもミュンヘンには世界屈指のバイエルン国立歌劇場をはじめ、ゲルトナープラッツ歌劇場、プリンツリゲンテン歌劇場など、いくつもの歴史ある歌劇場があります。そしてさらにミュンヘンから少し足を伸ばすと、世界屈指の音楽フェスティバル、ザルツブルグ音楽祭やブレーゲンツ音楽祭などもあります。「鑑賞会」では、国立歌劇場を筆頭に、実際にあちこちの歌劇場にみんなで行くことを計画しています。

「楽しく学ぶ会」「鑑賞会」とも、海外オペラ座修行歴20年の演出家、釣アンナ恵都子があなたをエスコートいたします!

バイエルン国立歌劇場では6月26日から7月末までミュンヘンオペラフェスティバルが開催されます。第一回目のオペラ鑑賞会は、そのフェスティバル内の作品の一つ、「オテロ」を観劇します。「オテロ」はヴェルディの作品、曲中に素晴らしいアリアがいくつもあります。ストーリーはシェークスピアの悲劇「オテロ」がベースになっている、名作中の名作です。

「オテロ」楽しく学ぶ会
日時: 2022年7月4日(月)20:00-21:30 (ドイツ時間)
場所: オンライン、Zoomにて
Zoomにて、参加者みんなで簡単な自己紹介をしていただいたあと、パワーポイントなどを使って、オペラのストーリー、見所、出演者、舞台の裏話、などしていきます。なるべく質疑応答を交えながら和気藹々とクラスをしていくつもりですので、基本顔出しをお願いしたします。カメラの前での飲食や、お子様やペットとの参加もオッケーです。顔出しが無理な方はご相談ください。また、オンライン参加が難しい方は、ライブ参加(その場合はハイブリット開催)も可能です。また、見逃し配信もいたします。ご相談ください。

「オテロ」鑑賞会 
日時; 2022年7月5日(火)19:00 開演 / 18:45 会場前集合 (ドイツ時間)
場所. バイエルン国立歌劇場 (Bayerische Staatsoper, National Theater, Max-Joseph-Platz2)

【当日の予定】 
開演前: 18:45 に国立歌劇場の前に集合します。
休憩中: あらかじめ決めたホワイエに集合し、ここまでみたことについての説明や、このあとの幕の説明などをしていきます。休憩後はまた各自お席に戻っていただきます。
公演終了後: オペラ座の前のレストランZum Franziskaner(Residenzstraße 9)に移動し、公演後の感想やお話をします。(参加は任意といたします。席の関係上、あらかじめ予約をお願いいたします。ご飲食の費用が各自でご負担願います。)

最低人数: 5人

オペラのチケットについて:
参加費にはオペラのチケットは含まれておりません。チケットご自分でお求めください。値段は193ユーロから14ユーロまでかなり幅がございます。今現在、全てのランクのチケットがまだ残っています(6月21日現在)が、売り切れになる場合がございますので、お早めにご購入の上、「鑑賞会」の参加費をお支払いください。(チケットをご購入されてからのお申し込みをお勧めいたします。)お席によって、音がいいところ、舞台がみやすいところなど、ございますので、ご自分の好みに合わせて選ばれると良いと思います。ただ、どのチケットを買ったらいいかわからないなどありましたら、ご希望を添えてご相談ください。代行購入うけたまわります。(手数料としてチケット一枚あたり3ユーロ頂戴いたします。)

バイエルン国立歌劇場オテロのチケットページはこちら。
https://tickets.staatstheater.bayern/bso.webshop/webticke/seatmap?eventId=33033
カテゴリー
音楽・ダンス, 演劇・舞台, 文化・カルチャー, 交流会, 勉強会
開催日
2022年7月3日, 4日
時間
19:00-
参加費
28ユーロ(楽しく学ぶ会単発20ユーロ、鑑賞会単発10ユーロ オペラのチケットは含まれません。)
開催場所
Bayerische Staatsoper
投稿者
go to opera club
ウェブサイト
https://www.annaetsukotsuri.com/go-to-opera-club-jp
募集は終了しました
記事ID:229998 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画