ベルリン

高校生のためのTOEFL講座!

Watch Watch
高校生のためのTOEFL講座!に関する画像です。
◾️高校生のためのTOEFL講座
◾️対象:高1〜高3
◾️毎週土曜日 16:10~17:10
◾️ONLINE
フランクフルトからのオンラインで繋ぎます


【2024年度 大学入試合格実績】
University of Queensland 1名  慶応義塾大学 12名
早稲田大学 5名    国際基督教大学 2名
上智大学 3名  横浜市立大学 1名
明治大学 2名  立教大学 1名  中央大学 1名
立命館大学 1名   他多数


海外から大学受験を目指す場合、多くの大学・学部でTOEFLなどの英語力を示すテストのスコア提出が求められます。

中学までは英検が主流となりますが、帰国生入試を含む海外からの大学入試ではTOEFLあるいはIELTS Academic Moduleがメインとなります。

どちらのテストも4技能(Reading/Writing/Listening/Speaking)の試験となります。
英語圏の大学における入門レベルの講義を想定した内容となっており、合否ではなくスコアによる評価となります。

では、日本の大学を目指す場合、どれくらいのスコアが必要なのでしょうか?
TOEFLの基準ですと、もちろん大学・学部によって異なりますが、最難関大の場合は100/120がボトムラインとなり、90/120を超えてくると選択の幅が広がるイメージです。

ですので、まずは90、そして100のラインを超えられるように、ある程度のスパンを考えて計画的に学習していくことが大切です。

帰国生入試の場合、早いところでは、インターや現地校を卒業する6月を待たずに、TOEFLのスコアを揃えておく必要があります。

エピスでは、海外からの大学受験を目指す高校生を全力サポート致します!

epis Education Centre
フランクフルト教室へのお問い合わせ

http://www.epis-edu.com/contact/
カテゴリー
学業・学問
対応エリア
ベルリン
投稿者
episフランクフルト
メール
記事ID:285714 募集を締め切る 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画