ミュンヘン

11月1日~来年4月末までの家を探しています!

インターン ミュンヘン 一人暮らし 部屋探し WG ゲルメリング

Watch Watch
11月1日~来年4月末までの家を探しています!に関する画像です。
閲覧いただき、ありがとうございます。
私は24歳の男性で、今は日本の大学院で研究しています。喫煙はしません。日本語と英語が話せます。

ミュンヘンの企業で11月1日から来年4月末までインターンシップに参加するため、6ヶ月間の居住地を探しています。
入居希望は11/1以前, 退去希望は翌年4/31以降です。場所はゲルメリングでもかまいません。
WG・一人暮らし問いませんが、月トータル700ユーロまで・勤務地まで1時間以内なら内見の上即決する可能性が高いです。(700-950ユーロの物件も検討しています)
寝具・机付きだと嬉しいですが、安いようであれば家具無しも検討しています。
住民登録ができる暖房付きの物件のみ検討しています。
10月25日に日本から渡航するため、10月26日以降に内見の調整が可能です。

学生やインターン生に貸せる部屋をお持ちの方、部屋を貸しても良いというお知り合いのいる方、是非ご連絡ください!
カテゴリー
住居
投稿者
Takeru Torii
記事ID:272139 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 guest 2023/09/24 10:28
WG-gesuchtというサイトはご存知ですか?ルームメイトを探すサイトです。
https://www.wg-gesucht.de/wg-zimmer-und-1-zimmer-wohnungen-in-Muenchen.90.0+1.1.0.html
私は現在WG-gesuchtで見つけた家に住んでいます。もしよければ参考にしてみてください。
注意点は、詐欺の物件が稀にあるので物件の割に安すぎたり、契約前に振り込みを要求してきた場合は詐欺なので気をつけてください。
No.1 guest 2023/09/20 12:05
インターシップに参加する企業に相談してみてはどうですか?
ドイツ住宅事情は非常に厳しいです。内覧って言うと長蛇の列、住民登録可で短期間でその値段では厳しいかも。
暖房費の高騰、移民難民の流入で足りない住宅事情が更に悪化。ハンブルクに次ぐ住宅不足のミュンヘンの家賃は高いと思います。
かなり高くなる又は短期なので断られるかもしれないけどミュンヘンの日系不動産に聞いてみては?
又はあなたの在籍する大学でドイツと関係ある教授に相談するとか…
関連する記事
ドイツ掲示板の項目一覧ドイツで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画