• Empadronamientoについてお伺いします。

    Empadronamientoについてお伺いします。

    回答数:3
    Empadronamientoについてお伺いします。 来月からバルセロナに留学するのですが、 長期学生ビザでもempadronamientoは必要ですか? 大使館のHPには「ワーキングホリデーの人は必要、長期学生ビザの人は学生証」と記載してあったのですが、学生は通う学校の学生証を提出すればいいということなのでしょうか? それによって、住居を登録できる場所にするのか否かが決めなくてはなりません 分かる方がいれば教えていただきたいです。
  • スペインのデジタルノマドビザについて

    スペインのデジタルノマドビザについて

    回答数:0
    スペインのデジタルノマドビザについて、質問させていただきます。 ================================================= ■ 現在、日本企業にてリモートワークを日本国内で行なっており、 スペイン滞在中もそのまま継続したいと考えています。 スペインのデジタルノマドビザは最長で1年間、滞在可能かと思いますが、 1年間滞在のビザを申請し、滞在中になんらかの理由で現在の仕事を退職した場合、 デジタルノマドビザの有効期限はどうなりますでしょうか? ■ また退職した場合にデジタルノマドビザから学生ビザ、もしくは就労ビザに...
  • nie更新について

    nie更新について

    回答数:0
    バルセロナに長期学生ビザで滞在中のものです。語学学校に通っており来年からこちらで大学進学が決まってビザの更新をする予定です。 お恥ずかしながら大学の受験勉強で忙しく語学学校に行く時間が取れずで、ビザ更新に必要な成績証明書または出席証明書が学校からもらえない可能性があります。 NIE更新の際には前年の成績証明書がないとNo favorableにされてしまうのでしょうか?もし更新ができない場合は一度日本に戻って学生ビザを再申請することは可能なのでしょうか?
  • 長期学生ビザの延長について(次年度まで間が空く場合)

    長期学生ビザの延長について(次年度まで間が空く場合)

    回答数:0
    グラナダ ビザ
    現在長期学生ビザでグラナダに滞在しています。5月末まで大学附属の語学学校のコースに通い、その後10月半ばから修士課程への進学を考えています。5月末の語学学校のコース終了とともに長期学生ビザが期限を迎えるため、更新手続きについて質問です。 1. 5月末にビザが切れ、次の学校が10月半ばと間が開くため、学生ビザの更新が認められるのか不安があります。Extrangeríaに問い合わせるつもりですが、もし経験、情報お持ちの方がいらっしゃればお教えください。 2,...
  • 現地でワーホリから学生ビザへの切り替えの方法を教えていただきたいです。

    現地でワーホリから学生ビザへの切り替えの方法を教えていただきたいです。

    回答数:0
    現在ワーキングホリデービザでバルセロナに居ます。 しかし、ワーキングホリデービザの期限が8月末で切れてしまいます。 来年もバルセロナに居たいので、 諸々の事情で日本に帰らず 現地で学生ビザに切り替えたいです。 何か少しでも情報があれば何でも教えていただきたいです。よろしくお願いします。
  • スペインの労働許可orビザのことで

    スペインの労働許可orビザのことで

    回答数:2
    年内にバルセロナでおにぎり屋を出店します。正直、バルセロナには一度も行ったことがなく、スペイン語も全く喋れません。でもチャレンジだと思って一人で行くつもりです。何の知識もないので教えてください。いきなりの質問ですが労働許可は現地の労働当局で申請する物ですか?就労ビザは今住んでるとこのスペイン大使館に申請でよろしかったですか?誰か助けてください
  • 就労ビザ

    就労ビザ

    回答数:0
    現在、あるスペインの会社から働いてほしいという話になっているのですが、 会社側もEU圏外の外国人を雇うのは初めてのことなので、手探りの状態です。 ビザ取得のため、コンサルタントを雇ってくれましたが、もしよろしければワーキングビザ取った経験がある方のお話聞きたいです。(セビージャ)
  • 他都市での学生ビザ更新

    他都市での学生ビザ更新

    回答数:2
    現在、アリカンテに長期留学をしています。ビザの期限は12月までで、来年からはマドリーやバルセロナなどの別の都市に移りたいと考えています。同じ都市での学生ビザ更新に関するブログ記事はよく見ますが、他都市での更新について書かれている記事がなかなか見つからない状況です。 経験がある方いらっしゃいましたら、簡単な順序だけでも教えていただけないでしょうか?手続きを説明しているサイトでも結構です。よろしくお願いします。
  • 学生ビザ更新手続きについて受付終了

    学生ビザ更新手続きについて

    回答数:4
    学生ビザ更新手続きについて質問です。 現在バルセロナではコロナウイルスの影響で学生ビザ更新の申請がoficina de extranjeríaで直接行えません。インターネット経由で書類を提出します。ですがcertificación digitalesが必要だったり、紙媒体の書類をどのように電子化して送信するのかよくわかりません。どなたかすでに申請をした方がいらっしゃいましたらご教授いただけましたら幸いです。
  • 外国人証(T.I.E)の受け取りの予約ができない受付終了

    外国人証(T.I.E)の受け取りの予約ができない

    回答数:6
    こんにちは 先々週からバルセロナ大学で働き始めたものです。 ビザ発給時に大使館から入国から一ヶ月以内にNIEのカード(TIE)を受け取りに行けと言われたのですが、未だできる気配がないのでちょっと質問させてください。 大学の秘書さんには https://sede.administracionespublicas.gob.es/icpplustieb/index.html から予約(cita)を取る必要があるが、毎日(毎週?)枠があって、枠がいっぱいになると予約が取れないというようなことを言われて、毎朝トライしているのですが、"No hay la cita...
  • Non-lucrative Visaについて受付終了

    Non-lucrative Visaについて

    回答数:2
    Non-lucrative Visaについて、ご存知でしたら教えてください。 90日以上のスペイン滞在用のビザで、スペイン国内では就労できないものの、スペイン国外からの収入(不動産収入や国外の顧客へのリモートワークに対する報酬等)は認められるビザだと聞いています。 日本人も申請の対象だそうなのですが、日本語で検索しても情報が得られず 英語で検索するとアメリカやカナダでの申請方法しか出てきません。...
  • グラナダでの学生ビザについて受付終了

    グラナダでの学生ビザについて

    回答数:0
    グラナダ ビザ
    グラナダ大学にて一年間留学予定の者です。 長期学生ビザの場合、現地での手続きが必要なのですが、グラナダでの手続きの仕方が他のウェブサイト等に掲載されておらず、どのように進めて行けば良いのかわかりません。 グラナダで手続きされたことがある方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報をいただけると幸いです。
  • バルセロナ移民専門弁護士受付終了

    バルセロナ移民専門弁護士

    回答数:2
    バルセロナで移民専門の弁護士または法律事務所を探しています。どこかおすすめなところ、または避けた方がいいところなど教えていただけませんか。 日本人とスペイン以外のEU国民の夫婦で、バルセロナに移住予定です。自営業のため、会社からのサポートなどはありません。お互い初めての国のため、住民登録など弁護士の力を借りようと考えております。 バルセロナにも多数の弁護士事務所があり、いくつかコンタクトをとってはおりますがなかなかメールや電話だけでは判断がつかなく困っております。 宜しくお願い致します。
  • Sevillaでお仕事されてる方は、ビザはどうされてる...受付終了

    Sevillaでお仕事されてる方は、ビザはどうされてる...

    回答数:1
    Sevillaでお仕事されてる方は、ビザはどうされてるのでしょうか?
探しているビザに関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

スペイン掲示板は、スペインに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

スペインでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいスペインのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひスペイン掲示板で共有させて下さい。

同じスペインに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

スペイン掲示板は「これからスペインに行く人」も利用しています。スペインに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
スペイン掲示板の項目一覧スペインで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画