• 長期留学査証申請時のパスポート提出について受付終了

    長期留学査証申請時のパスポート提出について

    回答数:0
    始めまして。スペイン長期留学査証の申請について質問させていただきます。 留学査証の申請時にはパスポートの提出が必要だとされていますが、 例外としてコピーのみの提出も可能でしょうか。 現在海外に在住しており、申請のためだけに日本に一時帰国する予定のため、 パスポートがないと非常に困る状況です。 同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか。
  • NIEについて、少しでも情報がある方にお聞きします。

    NIEについて、少しでも情報がある方にお聞きします。

    回答数:0
    NIEについて質問があります。 10月からスペイン学校に長期留学で通うものです。 NIEの申請の際にインターネットから予約が必要で、予約をしようと何度試みても、アクセスできないため、スペインの友人に相談してみたら、Macだとアクセス出来ないと言われました。そんなことあるのでしょうか? ですが、実際その友人も予約の際にMacではアクセスできなかったけど、Androidではアクセスできたようです。 あと、予約の定員がその週ごとに決まっていると調べたら出てきたのですが、 仮にアクセスできても、3週間後の予約は取れないのでしょうか?...
  • 学生ビザ受付終了

    学生ビザ

    回答数:5
    初めまして。 秋からスペインに語学留学を検討しているのですが、観光ビザで入国して現地で学校を決めてから学生ビザを取得する事は可能でしょうか? もしご存知でしたら教えて下さい。 失礼いたします。
  • 息子とふたりで一年間の留学を検討中受付終了

    息子とふたりで一年間の留学を検討中

    回答数:4
    2021年に小学生子どもと母と2人で一年間の留学を検討しています。 イロイロ調べてみたものの、何から手をつけたらいいか漠然としています。入学希望の日本語学校に問い合わせフォームで質問したものの、きちんと受付がされているか等の確認画面がないf(^_^; とても不安になっているところです!学校に関係したことでなくとも、これからバルセロナ留学に向けてアドバイスや情報があれば教えてほしいです。宜しくお願いします。
  • おすすめの語学学校を!受付終了

    おすすめの語学学校を!

    回答数:6
    はじめまして! 夏頃にバルセロナでの留学を考えているのですが、通った中で親切な先生がいてオススメだった所や、通っててすごく分かりやすい! などオススメの語学学校があれば知りたいです。 あまり予算がないので高すぎないところだと嬉しく思います… 是非色んな意見お聞かせください!
  • バレンシア在住の方へ受付終了

    バレンシア在住の方へ

    回答数:0
    こんにちは、はじめまして。 静岡県に住んでおります、25歳会社員です。 スペイン語初心者で、バレンシアに1年の語学留学を考えております。 ただ、当方スペインには一度も行ったことがなく、バレンシアの雰囲気などもわかりません。 一年住む場所としてバレンシアは退屈ですか? なんでもいいので、バレンシアがどんな感じか教えてください。よろしくお願いします。
  • NIEの取得方法について質問です受付終了

    NIEの取得方法について質問です

    回答数:2
    11月の頭に日本から家族で移ってきました。NIEの取得でいくつか不明点があるのでご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 我々のシチュエーションは以下の通りです。 ・妻の留学VISAと夫の私と子供二人は家族帯同VISAを申請してVISAを取得。(2019年9月末まで就学予定。延長希望) ・11月末までは学校が用意してくれた住居に滞在しながら来年の9月末まで住める部屋を探しています。 この状況でNIEに必要な書類や手順を知りたいと思ってます。 懸念してるのは ・今月一杯の住所で申請してもいいのか...
  • バレンシア大学の外国人コース受付終了

    バレンシア大学の外国人コース

    回答数:0
    スペインのバレンシア大学の外国人コースに留学したいと思っていますが、どうやって申し込むのかホームページのどこにも書いておらず、バレンシア大学に質問のメールを送ってみましたが返信がきません。バレンシア大学の外国人コースに留学したことがある方、どのように手続きしたか教えてください
  • 留学生の住宅事情を教えてください受付終了

    留学生の住宅事情を教えてください

    回答数:0
    セビリアで短期留学生のための下宿屋さんを始めようと思っていますが、需要はありますでしょうか?
探している留学に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

スペイン掲示板は、スペインに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

スペインでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいスペインのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひスペイン掲示板で共有させて下さい。

同じスペインに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

スペイン掲示板は「これからスペインに行く人」も利用しています。スペインに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
スペイン掲示板の項目一覧スペインで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画