• オススメのグアルデリア教えて下さい

    オススメのグアルデリア教えて下さい

    回答数:0
    夫の仕事でバレンシアに1歳児を連れて1-2年ほど住むことになり、グアルデリアを探してます。 スペインは小さい内から学習が始まると読んだのですが、できるだけ自由奔放で楽しく体を動かしたり、自然と触れ合ったりできるグアルデリアを探しています。また、ドイツ人夫も私もまだスペイン語はできず、1-2年後にはドイツに住む予定のため、バイリンガルなところに通わせたいです。 どこかオススメのグアルデリアありましたら是非教えて下さい! -- 2021-10-25 追記 --...
  • スペインのバルセロナやマドリードに1−2ヶ月間滞在した...

    スペインのバルセロナやマドリードに1−2ヶ月間滞在した...

    回答数:0
    スペインのバルセロナやマドリードに1−2ヶ月間滞在したいと思っています。コロナでまだ予定が立てられませんが、今年10月、11月もしくは来年頭を予定しております。ビザなしで、4歳児男子を預けられるスクールがありましたら教えていただければ幸いです。英語は理解できます。リモートワークの数時間でもお願いできたらありがたいです。
  • バレンシアの小学校、日本語補習校,日本人コミュニティについて受付終了

    バレンシアの小学校、日本語補習校,日本人コミュニティについて

    回答数:3
    初めまして 来年9月にバレンシアに1年くらい家族で行く予定です。現在オーストラリアに住んでいてハーフなので’英語と日本語はできるのですが、スペイン語は子供も私も主人も誰もできません。学校は英語のインターナショナルスクールに行く予定なのですが、バレンシアの子供は基本的に家ではスペイン語ではなくバレンシア語を話すのでしょうか?また日本語の補習校はあるのでしょうか?また日本人の友達がすぐできるくらい日本人コミュニティはあるのでしょうか? スペインのこと全くわからないのですが、よろしくお願いします。
  • 旅行でスペイン国内をまわっています。
3歳半の娘が軽い...受付終了

    旅行でスペイン国内をまわっています。 3歳半の娘が軽い...

    回答数:2
    旅行でスペイン国内をまわっています。 3歳半の娘が軽い蕁麻疹で数日痒がっており、持ってきていた抗ヒスタミン薬がもう終わりそうです。 スペイン国内で3歳児に与えている、飲み薬はどんなものがあるのでしょうか?また塗り薬もおすすめがあれば教えてください。薬剤師に聞こうとは思うのですがスペイン語は全くわからないのでご存知の親御さん、教えてください。
  • 謎の物体受付終了

    謎の物体

    回答数:0
    バスク地方 育児・子育て
    スペインに旅行に来てるものですが昨日ベビーシッターを頼んで帰った後にピンクのbabyと書かれたプラスチック製の物が落ちていました。 中身が何だったのか知りたいのですがわかる方いらっしゃいますか?
  • マドリード市内で幼児向けの日本語の塾を探しています。で...受付終了

    マドリード市内で幼児向けの日本語の塾を探しています。で...

    回答数:2
    マドリード市内で幼児向けの日本語の塾を探しています。できれば週末ではなく、アフタースクールの平日を希望します。
  • 現地公立小学校への入学申請受付終了

    現地公立小学校への入学申請

    回答数:7
    来春に12歳小学6年になる息子と、2016年6月からマラガに行く予定でいます。 将来的には飲食業務で永住する目標ですが まずはわたくし自身、語学留学で学生として勉強したいと思っています。 ちなみに母子家庭で、スペインに決めたのはサッカーが大好きな息子のたっての希望です。 私の語学学校の入学申請する前に、息子が通う現地の公立小学校にまずは申請して 入学可能かどうかの確認をしようと何度か学校にメールをしましたが、 エラーメールでもなく、一か月たっても何の音沙汰もなく、そんなもんなのかなぁととりあえずまた再送しましたが今日で2カ月以上たちます。...
  • マラガでの育児受付終了

    マラガでの育児

    回答数:2
    現在、カスティージャ ラ マンチャで生活をしている 一児の母です。 九月から家族でマラガに引っ越す予定です。 初めての育児+スペインでということで、不安がたくさんあったり、わからないことだらけ、 手探り状態で毎日を過ごしています。 9月で2歳になる息子の日本語教育や、文化を共有する機会、場所、育児情報、何でも教えてください。 よろしくお願いします。
探している育児・子育てに関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

スペイン掲示板は、スペインに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

スペインでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいスペインのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひスペイン掲示板で共有させて下さい。

同じスペインに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

スペイン掲示板は「これからスペインに行く人」も利用しています。スペインに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
スペイン掲示板の項目一覧スペインで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画