バレンシア

夫が英国人ですが、EU国民の家族としての居住許可は、ど...

Watch Watch
夫が英国人ですが、EU国民の家族としての居住許可は、どこで取りますか?もし、解りやすいリンクがあれば教えてください。
カテゴリー
住居
投稿者
fj
記事ID:24532 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.7 fufu 2016/05/30 00:56
数カ月の混乱の後、やっと希望の光が見えてきました。
国家警察所にいって、主人と息子のNIE番号をもらいました。1ヶ月か2ヶ月待てば、NIEカードが来ると言われ、待っておりました。その番号で息子は、テンポラリーの社会保険をもらい、無事学校に通い始めましたが、待てども待てども、カードが来ない。私の、居住許可の手続きが、初められないと、ヒヤヒヤしてました。3ヶ月はあっと言う間に過ぎ、どうしようと困ってました。警察署に電話しても人によって言うことが違う。色々情報を探しましたが、みんな言っていることが違う。友だちにも助けてもらって、スペイン語で調べてもらったのですが、私と同じ結果となり、困ってました。そうこうしている内に、直接警察署に赴いて聞いた所、別の、国家警察署にゆくように言われ、行ってみました。そこで、予約をするように言われ、WEBアドレスをもらい,それを開こうとすると、「安全ではない接続...」。何とか友人の力を借りて予約したら、言われていた警察署とは別の警察署。また不安に...、でも何をしたら良いのかがわかったので、ちょっと、ホッとしているところです。
No.6 ホリ 2016/04/07 15:37
こんにちは、私も同じようなケースです。
VISAの申請時に保険が必要だと思いますが、そのことについて差し支えなければ教えて頂きたいです。
質問者さんはどこの保険会社のいくらのプランを利用されてるのでしょうか?
私は日本で高い保険に入っているので、こっちでは新たに加入したくなかったのですが
スペイン語での保険証書が入手できそうにないので、こちらで加入しようと考えています。
No.5 guest 2016/01/02 08:04
そうですね:) でも、そんなに時間がかかるのですね。
No.4 洋子 2016/01/02 06:41
やるべき方向が分かってよかったですね。私たちもその経過をたどりました。うちのケースの場合ですが、たぶんfufuさんが言われている外国人オフィスに当たると思うんですけど、最初の予約が取れるまで2か月弱かかりました。そこで先ず彼のNIEを取得しないと私サイドの手続きに進めず、予想より時間がかかっています。こういう手続きは面倒だし、お互い早く取得できるといいですね。
No.3 fufu 2015/12/31 05:09
ありがとうございます。在アイルランドスペイン大使館に問合せた所、City Council と police station または外国人オフィスにゆくようにということでした。そこで、Foreigner Identity Card をもらうようにというのが回答でした。
No.2 洋子 2015/12/31 04:58
私のパートナーはフレンチで、イギリスでの生活を終えスペインに移住の為、EEAファミリーメンバーとしてのビザを申請中です。その準備等については、私も以前検索しましたがインターネットから情報は得られなかったように思います。
今は解決されましたか?お力になれることがあれば・・・
No.1 nana 2015/12/17 02:15
私も全く同じことが知りたいです!場所はセビリヤです。
関連する記事
スペイン掲示板の項目一覧スペインで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画