日本人会「川柳パリ会」2023年最秀逸句 千客万来選句

川柳 選句

Watch Watch
日本人会「川柳パリ会」2023年最秀逸句 千客万来選句に関する画像です。
日本人会「川柳パリ会」2023年最秀逸句 千客万来選句に関する画像です。
2022年5月に産声を上げた日本人会「川柳パリ会」、当初は5名の会員からスタートしましが、会員数も増え句会も20回目を迎えました。2023年中は合計十二回のNET句会を行い、互選方式で秀逸・二席・三席を決めてきました。
日本人会「川柳パリ会」の会員の方以外にも気軽に川柳に触れていただこうと考えまして、2023年日本人会「川柳パリ会」の最秀逸句は、ご興味のある方々から選出していただこうと思います。

選出方法
2023年中に投句した句の中から、各会員が各人のBEST 5を候補句として選んでいただきました。その候補句の中から、もっともいいと思った句を一句、そして次にいいと思った句を4句、皆様に選んでいただきます。そして、もっともいいと思った句に3点、次にいいと思った句を1点として、獲得した点数の一番多かった句を2023年の最秀逸句として、表彰いたします。

選句の締め切りは2月中旬を予定しています。選句方法は、次の二つです。

1 NET句会システムを利用
parisici@yahoo.co.jp まで「NET句会システムを利用して選句したい」とメールをお送りください。NET句会システムのリンク・ID・PWをお送りしますので、選句をお願いします。

2 メールでの送付
parisici@yahoo.co.jpまで次の情報をお送りください。
1 お名前
2 もっともいいと思った句の番号を一つ
3 次にいいと思った番号の句の番号を四つ
4 選んだ句・気になった句に対するコメント

最秀逸句候補40句は、以下をクリックしてください。

https://zaifutsunihonjinkai.fr/wp-content/uploads/2024/01/2023_Senkyaku_2.pdf

コメントをいただくと、会員も喜ぶと思いますので、よろしくお願いします。
皆様のご参加をお待ちしております。

日本人会「川柳パリ会」
石井
カテゴリー
日本文化
投稿者
石井宏
メール
記事ID:283135 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
関連する記事
ニース掲示板の項目一覧ニースで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画