• イギリスに亡命を申請している方いらっしゃいませんか。

    イギリスに亡命を申請している方いらっしゃいませんか。

    回答数:2
    イギリスに亡命を申請している方いらっしゃいませんか。 イギリスに亡命を申請している方いらっしゃいませんか。 私は国籍が日本ではないのでイギリスに亡命を申請しています。 パスポートの国は私の母国ではなく命に関わる問題で住むことが できずイギリスに亡命を申請しています。同じ立場の日本人がいましたら ご連絡いただければ嬉しく思います。 -- 2023-04-27 追記 -- Email : mary3685mary@gmail.com 07767074556
  • BRPのパスポート番号変更届について教えてください

    BRPのパスポート番号変更届について教えてください

    回答数:5
    先日大使館でパスポートを更新したのですが、BRPのパスポート情報も変更するにはどうしたらいいのでしょうか? UKVIのHPを何度もみているのですが、具体的にどうすれば良いのか書かれていません。どなたかご存知の方おりましたら、教えてください。よろしくお願いします。
  • Enforceable Community rightについて受付終了

    Enforceable Community rightについて

    回答数:1
    Enforceable community right(EC right) についてお詳しい方いらっしゃいますか? イギリスで医師登録をしたいのですが、イギリス人との間でパートナーシップあれば得られますか? -- 2020-10-09 追記 -- 解決しました。ありがとうございます。
  • transition period後受付終了

    transition period後

    回答数:0
    brexitのtransition periodが年末で終わりますが、eu国籍者は年末までにukに入っていれば、年末以降もビザ無しで働けるのでしょうか?賃貸契約など今年中にしなければならないことはあるのでしょうか?
  • 英国VISAについて受付終了

    英国VISAについて

    回答数:1
    始めまして、映画製作のプロデューサーをしております出田と申します。早速ですが、質問の方失礼致します、御答弁の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。 日本人が商業目的ではない映画祭出展を目的とした短編映画を観光VISAにて、英国で撮影、また現地のスタッフさんや役者さんを起用し、作品を制作した場合、法律上問題はありませんでしょうか?(こちら側が英国側から金銭を頂く事はありませんが、雇用する事はあります) また、観光VISAにて制作した作品が映画祭にて評価され、賞金等を授与される事になった場合は法律的に何か問題に触れることはないのでしょうか?...
  • ワーホリビザ(Tier 5(Youth Mobilit...受付終了

    ワーホリビザ(Tier 5(Youth Mobilit...

    回答数:4
    ワーホリビザ(Tier 5(Youth Mobility Scheme) の方は、日本から、1000人くらい、常時、来られていると思うのですが、どういう生活をされているのでしょうか?
探しているビザに関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

ケンブリッジ掲示板は、ケンブリッジに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

ケンブリッジでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいケンブリッジのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひケンブリッジ掲示板で共有させて下さい。

同じケンブリッジに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

ケンブリッジ掲示板は「これからケンブリッジに行く人」も利用しています。ケンブリッジに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
ケンブリッジ掲示板の項目一覧ケンブリッジで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画