• ロンドンの不妊治療クリニックについて教えてください受付終了

    ロンドンの不妊治療クリニックについて教えてください

    回答数:2
    はじめまして! 半年ほど前にロンドンへ引っ越してきましたみゆと申します。 30代後半になったため不妊治療(IVF)を検討しているのですが、全然情報がなく右も左もわからず… ListerやARGCというところが有名で、イギリス政府の管理が厳しいためIVF birth rateがで◯であればどのクリニックもある程度のクオリティは担保されているというのは医師に教えていただきわかったのですが… その他有名な病院、評判のいい病院、通われた体験談などについて、情報お持ちの方お教えいただけませんでしょうか? 年齢的なものもありかなり焦っております…どうかお力を貸してくださると幸いです!
  • NHSの利用について

    NHSの利用について

    回答数:0
    10年前にイギリスに住んでいました。土地勘はまぁまぁあります。 現在は東ヨーロッパに住んでいますが爪水虫がひどくなり病院にかかっても薬が全く効かず イギリスに行けばビザなしの外国人でもNHSにかかることが可能だったと記憶してます。 日本に一時帰国するよりイギリスに飛んだ方が安いのでイギリスを考えているのですが NHSに詳しい方アドバイスお願い致します。 (英国で納税してないくせに〜みたいなコメントは求めてません。
  • 一時帰国のためのPCR検査

    一時帰国のためのPCR検査

    回答数:1
    今月日本へ帰国予定なのですが、ロンドンではどちらの病院や検査機関がおすすめでしょうか。安価でできる場所を探しています。
  • コロナのワクチン接種を悩んでいます

    コロナのワクチン接種を悩んでいます

    回答数:2
    イギリス在住の方で、ワクチン接種を拒否することを検討されている方はいますか? また、実際に拒否することは可能なのでしょうか? 将来的にワクチンパスポートが制定されてしまったら抗えないかもしれませんが‥。 ワクチンに関して色々な情報があり、ワクチンを接種をできればしたくありません。 同じような方いらっしゃいますか?
  • ロンドンで有名な不妊治療クリニックはどこでしょうか受付終了

    ロンドンで有名な不妊治療クリニックはどこでしょうか

    回答数:7
    はじめまして。最近ロンドンへ引っ越してきた30代女性です。子供が欲しいのですが、なかなか授からないのでNHSへ相談へ行き、一連の不妊検査を終えたところです。(夫婦とも異常なし)。 土地勘もなく、相談できるような同じような境遇の友達もいないので、どなたか良い不妊治療クリニック(プライベードでも結構です)の情報を知っていたら、ぜひ教えていただけたらと思い、書き込みしました。...
  • ケンブリッジで日本語の通じる病院はありますか?受付終了

    ケンブリッジで日本語の通じる病院はありますか?

    回答数:2
    はじめまして。 1年渡英するに当たり、保険に入っていこうと思っています。 (私のVISAではNHSを利用できないようです。) ケンブリッジのプライベート病院はどんなところがあるのでしょうか? 日本語が通じるととてもうれしいのですが、そんな病院はロンドンへ行かないと無理でしょうか? 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
  • 乳がんの治療について受付終了

    乳がんの治療について

    回答数:0
    はじめまして。 私は日本で乳がんになり、トリプルネガティブのステージ1です。 リンパ転移はありませんでしたが、欧米ではリンパ転移がなくてもリンパに放射線を当てる事が多いと聞きました。 本当でしょうか? 日本よりも、欧米が最先端の治療だというイメージなので、お伺いしたいです。
  • 乳がんの治療について受付終了

    乳がんの治療について

    回答数:1
    イギリスでの乳がん治療について、よければ教えてください。 イギリスでは、抗ガン剤の使用が少なくなっていると聞きました。 私は今、日本で乳がんの治療を受けていますが、ステージ1のトリプルネガティブで、パクリタキセル、FECの2種類の抗ガン剤をする予定です。これが日本の標準治療です。 ステージ1でリンパ転移はないですが、予防のために抗ガン剤をするそうです。 イギリスでも、標準治療は同じですか? イギリスで、乳がんトリプルネガティブのステージ1の場合、どのような治療になるのか、よければ教えてください。...
  • ヨーク、ノリッジの小児科受付終了

    ヨーク、ノリッジの小児科

    回答数:0
    ヨーク、ノリッジ 医療
    小児科医を探しています。 ヨーク、ノリッジのそれぞれで評判の良い、または感じの良い小児科をご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。
  • 評判のいい歯医者さんを探しています。受付終了

    評判のいい歯医者さんを探しています。

    回答数:1
    シンガポール人またはベトナム人の歯医者さんに診てもらっていましたが、残念ながらリタイアされました。 どなたか腕のいい東南アジア系の歯医者さんをご紹介ください。
  • O型RH+Jra-受付終了

    O型RH+Jra-

    回答数:2
    O型RH+、Jra- の稀血の方を探しています。 日本では稀血として認識されており, ある程度の確保も可能ですが、英国、欧州内では確保は大変難しい状況のようです。ご自身で認識されていない方もいらっしゃるかと思いますが、登録をされることをお勧めします。また私自身はすでにJra-の抗体があり、近い将来この型の輸血が必要な可能性があります。 この血液型の方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡いただきたいと思います。
  • ハートフォードシャーから、引越してきました。ケンブリッ...受付終了

    ハートフォードシャーから、引越してきました。ケンブリッ...

    回答数:0
    ハートフォードシャーから、引越してきました。ケンブリッジでどなたかお勧めの眼科(Optician)をご存知の方は、教えて下さい。引越して2年たった今も、歯医者も含めて、未だハートフォードシャーに通っています。
  • 注射を打ってくださる看護師さんを探しています受付終了

    注射を打ってくださる看護師さんを探しています

    回答数:0
    看護師さんに家に来てもらいたいのですが、イギリスでは可能でしょうか。 当方、自己注射を打つ必要があり、練習をしたのですが、どうにも出来そうにもありません。 5日間、夜の7時以降に注射を打つ必要があります。 その様なシステムを御存知の方、またはHPなどがありましたら教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願い致します。
探している医療に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

イギリス掲示板は、イギリスに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

イギリスでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいイギリスのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひイギリス掲示板で共有させて下さい。

同じイギリスに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

イギリス掲示板は「これからイギリスに行く人」も利用しています。イギリスに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
イギリス掲示板の項目一覧イギリスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画