留学希望 信頼できるエージェントを探しています

質問 留学 エージェント 高校留学

Watch Watch
アイルランドの高校へ行き、卒業後は現地で大学進学することを考えています、現高1、4月より高2となる学生です。
エージェントさんを探しているのですが、とても悩んでいます。インターネット上に思っていたより情報が少なく、どこを信頼していいのか分からない状況です。
現在留学中のみなさんはどのようなエージェントさんを頼って留学されているのでしょうか。教えてほしいです。
高校留学にも対応している所が望ましいなと思っております。よろしくお願いします。
カテゴリー
質問
投稿者
ユキコ
記事ID:81265 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 チョコレート効果 2018/05/31 19:41
http://withperfectfreedom.com/?p=1533
このブログの運営者にお尋ねする事をお勧めします
No.2 レイラニ 2018/04/11 20:51
こんにちは!私は認定留学カウンセラーをしています。高校留学を担当をしており、毎年アイルランドの高校留学の手配をしています。
今回、ダブリン視察を計画していましてたまたま、ユキコさんの投稿を発見し、気になってしまい、コメントさせて頂きました。どうか、ご参考頂ければと思います。
アイルランドの高校留学の受け入れ先は私立の高校に限定されます。私立は、進学校が多く、環境も良いです。滞在はホームステイか寮で、学校により異なります。寮で探している方は、寮のある学校から選ぶことができます。
費用は学校によ差がありますが、だいたい年間200万円台〜高くて400万円くらいです。
アイルランドの場合、高校に直接出願するよりも現地の高校手配業者を通して申請をするのか一般的です。
そうすると、到着時の空港送迎や、オリエンテーション、外国人登録、携帯の手配、ホームステイの手配、寮の場合、休暇中のホームステイ手配、などすべてサポートしてくれます。
卒業する場合は一刻でも早く現地入りした方が有利で、次の入学時期は9月です。多くの学校は今月には締め切りになります。文字数制限があるので、もし良ければまたご相談ください!
No.1 はるき 2018/03/22 15:22
英語がある程度できればエージェントは不要です。
アイルランドは政策で外国人を受け入れているので、外国人が通える学校なら、学校のスタッフが慣れていて生活面からビザから何から全部教えてくれます。また、ホームステイや寮の手配もしてもらえますよ。いくつか有名な学校を探して、コンタクト取った方が早いです。
関連する記事
ダブリン掲示板の項目一覧ダブリンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画