• 困っています。(bank of Ireland)

    困っています。(bank of Ireland)

    回答数:0
    bank of Irelandのことで質問です。 日本語での情報が全くないので、知ってることあれば教えていただきたく投稿させていただきました。 私は2019年ごろにアイルランドへ留学し、その際bank of Irelandを利用していました。 帰国時、お金を預けていたまま忘れていてそれを今になって思い出し、引き出し方もわからなければ、どこに問い合わせていいかも全くわからない状態です。 もし銀行への問い合わせ先等ご存知でしたらご教授ください。
  • 免許証の落し物があります

    免許証の落し物があります

    回答数:1
    質問です。 私はフランス在住の國本と申します。 Freenowの運転手をしています。 先日パリ市内で車内に落としものがありました。調べてみるとcorkにお住まいの女性の運転免許書があり何とか郵送してあげたいのですが送り先が解りません。 免許書に住所は記載されていますか? Road Safety Authority という住所が書かれているのですが自宅の住所ではなさそうです。 どなたか相談に乗って頂けたら幸いです。
  • emergency taxについて詳しい方教えてください。受付終了

    emergency taxについて詳しい方教えてください。

    回答数:0
    こんにちは。 わたしは現在ワーホリでアイルランドに滞在しています。 仕事も決まり、GNIBは7月、PPSナンバーは9月、レベニュー登録は10月に済ませました。 昨日Revenueに問い合わせをしたところ、年内まで払い戻しはできない。振り込みは1月になってから。理由はわたしがNon-residence、Short term stayだからとの事。更に、2019/1月から入国するまでの収入を証明するものの提出も必要だと言われました。...
  • ホテル/ホステルの求人情報受付終了

    ホテル/ホステルの求人情報

    回答数:2
    来年の1月末からアイルランドへ渡航予定です。 出来ればホテルまたはホステルでアルバイトをしたいと考えているのですが、 もし年中求人を行っているようなホテルがありましたら教えて頂きたいです。 どんな情報でも結構です。 どうぞよろしくお願い致します
  • 生活用品での育毛剤に関すること受付終了

    生活用品での育毛剤に関すること

    回答数:1
    日本人にあう育毛剤でオススメのものはありますでしょうか? 当方は生え際の前髪に効果あるものを希望しています。
  • ダブリン出身のマリアパワー探してます受付終了

    ダブリン出身のマリアパワー探してます

    回答数:0
    日本の埼玉県在住の59歳のteruと申します。10数年前ですが、池袋の英会話学校に通ってました。 その時に教えて頂いた先生がマリア・パワーという女性の先生で、現在48歳くらいです。 ダブリンの出身と言ってました。 その後彼女がニューヨークに移った時に電話で一度話したことがありましたが、その後の近況が分かりません。 このサイトをみつけ、懐かしくて投稿してみました。 彼女の情報をご存知の方は、メールいただけると嬉しいです。
  • アイルランドの宗教について受付終了

    アイルランドの宗教について

    回答数:2
    アイルランドに留学しようと思っているのですが、宗教について教えていただきたいです。 私はクリスチャンですが、カトリックではなくプロテスタントです。 アイルランドはカトリック大国であるのは以前から知っていましたし「ホストファミリーに教会に誘われた」という記事もよく目にします。 自分がプロテスタントということで白い目で見られたり差別をされることはありますか? 難しい質問だとは思いますが少しでも知ってることがあれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。
  • 語学学生に質問です!!!受付終了

    語学学生に質問です!!!

    回答数:0
    語学学校に通っている方に質問です。アイルランド国内でしたらどこでも構いません。 自分の通う語学学校に本当に行ってよかった!絶対行ったほうがいい! と思う方、またあの学校がいいと思うなどありましたら教えてください。
  • 薬の輸入について受付終了

    薬の輸入について

    回答数:1
    アイルランド在住中です。 日本にいる親にてんかんの薬(デパケンR)を送ってもらいたいのですが、何か登録したりしなければいけないことなどはありますか? また、アイルランド日本大使館に問い合わせたところ、税関に直接問い合わせろとのことでしたが、問い合わせ方がわかりません。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。詳しくなくても、よろしくお願いします。
  • Ppsナンバーについて受付終了

    Ppsナンバーについて

    回答数:0
    ppsナンバーの取得後、電話をしなければいけないのですか?
  • オムライス‼︎‼︎‼︎受付終了

    オムライス‼︎‼︎‼︎

    回答数:0
    ダブリンでオムライス食べれる所ってありますかね?
  • 帰国費用受付終了

    帰国費用

    回答数:0
    「一時帰国のフライト代」って皆さんどうしてますか? 友人から以下のサイトを教わり実践したら、本当に30万のANAマイルが一気に貯まりました! http://fanblogs.jp/cost0travel/ 駐在の皆さんもハピタスってサイトを使ってるのでしょうか?
  • 吉本芸人さんとの日本紹介動画に関する協力依頼受付終了

    吉本芸人さんとの日本紹介動画に関する協力依頼

    回答数:0
    こんにちは。私、東京在住のSakoともうします。 現在、日本文化を紹介するYoutubeチャンネルを日本の吉本クリエイティブエージェンシーのお笑い芸人の方と作成しております。 皆さんにご協力して頂きたい事が2つあります。 1. 動画に対するフィードバック、 2. 皆さんの住む地域の人々は日本の何を好み、何を知りたがっているのか、教えて頂けないでしょうか。 エピソード1: https://www.youtube.com/playlist?list=PLDM-bMKcamupzULJiz4YFTBIrJKML98Cw エピソード2:...
探している情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

コーク掲示板は、コークに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

コークでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいコークのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひコーク掲示板で共有させて下さい。

同じコークに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

コーク掲示板は「これからコークに行く人」も利用しています。コークに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

コークの「質問・雑談」情報
コーク掲示板では、コークの「質問・雑談」などの海外生活に関する疑問の共有をサポートします。日本人にとって有益なコークでのレストラン情報、食事に関する情報、コーク周辺の旅行情報など、コークに滞在しているからこそ知っている情報をぜひ共有させて下さい。コークへの留学に興味持っている人で、学校、ビザ、留学エージェントに対しての質問や相談があれば、ぜひご投稿下さい。コークに滞在している日本人が回答をしてくれます。日本人だからこそ不安に思うこと、同じ日本人から教えて欲しい情報もあります。同じコークに滞在している日本人同士だから、盛り上げられるネタもあります。コーク掲示板は、日本人同士の交流をサポートして、日本人のコークでの生活をより豊かにするためのサービスです。
「質問・雑談」を投稿(無料)
コーク掲示板の項目一覧コークで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画