• 困っています。(bank of Ireland)

    困っています。(bank of Ireland)

    回答数:0
    bank of Irelandのことで質問です。 日本語での情報が全くないので、知ってることあれば教えていただきたく投稿させていただきました。 私は2019年ごろにアイルランドへ留学し、その際bank of Irelandを利用していました。 帰国時、お金を預けていたまま忘れていてそれを今になって思い出し、引き出し方もわからなければ、どこに問い合わせていいかも全くわからない状態です。 もし銀行への問い合わせ先等ご存知でしたらご教授ください。
  • 免許証の落し物があります

    免許証の落し物があります

    回答数:1
    質問です。 私はフランス在住の國本と申します。 Freenowの運転手をしています。 先日パリ市内で車内に落としものがありました。調べてみるとcorkにお住まいの女性の運転免許書があり何とか郵送してあげたいのですが送り先が解りません。 免許書に住所は記載されていますか? Road Safety Authority という住所が書かれているのですが自宅の住所ではなさそうです。 どなたか相談に乗って頂けたら幸いです。
  • ※至急です‼キャッシュパスポートでのお金の引き出し方受付終了

    ※至急です‼キャッシュパスポートでのお金の引き出し方

    回答数:3
    ※至急です‼ キャッシュパスポートを持参しているのですが、ATMでお金を引き出そうとしても引き出せません。 暗証番号もあって、お金も入っているのですが…。 キャッシュパスポートを持ってらっしゃる方、回答お待ちしてます。
  • アイルランドで式だけ私たち2人だけでしたいのですが
可...受付終了

    アイルランドで式だけ私たち2人だけでしたいのですが 可...

    回答数:1
    アイルランドで式だけ私たち2人だけでしたいのですが 可能ですか? 教会予約 牧師さん あとは結婚証明書  服などはもっていきます。アメリカ在住で アイルランドのビザなどは なにも請求する必要もありません。 アメリカ人と日本人です。 ギリシャは簡単にできたと思います。 ただ アイルランド系のルーツなので 彼とアイルランドでする? って話していてお金はいまきつい状態なので簡単に安くできたらいいなとおもいます。 情報ありましたらお願いします
  • 留学希望  信頼できるエージェントを探しています受付終了

    留学希望 信頼できるエージェントを探しています

    回答数:3
    アイルランドの高校へ行き、卒業後は現地で大学進学することを考えています、現高1、4月より高2となる学生です。 エージェントさんを探しているのですが、とても悩んでいます。インターネット上に思っていたより情報が少なく、どこを信頼していいのか分からない状況です。 現在留学中のみなさんはどのようなエージェントさんを頼って留学されているのでしょうか。教えてほしいです。 高校留学にも対応している所が望ましいなと思っております。よろしくお願いします。
  • 助けていただけませんか?受付終了

    助けていただけませんか?

    回答数:3
    どなたかお手伝いしていただけませんか? ダブリンの中心街の診療所に通っていて現在日本に居ますが、病気が重く急遽帰国してしまったので書類にドクターのサインが必要なのですがサインをもらい忘れてしまいました。 どうしてもそのサインが必要になります。どなたかサインを貰ってきて送っていただけませんでしょうか?
  • ダブリン出身のマリアパワー探してます受付終了

    ダブリン出身のマリアパワー探してます

    回答数:0
    日本の埼玉県在住の59歳のteruと申します。10数年前ですが、池袋の英会話学校に通ってました。 その時に教えて頂いた先生がマリア・パワーという女性の先生で、現在48歳くらいです。 ダブリンの出身と言ってました。 その後彼女がニューヨークに移った時に電話で一度話したことがありましたが、その後の近況が分かりません。 このサイトをみつけ、懐かしくて投稿してみました。 彼女の情報をご存知の方は、メールいただけると嬉しいです。
  • ダブリンのプロテスタント教会受付終了

    ダブリンのプロテスタント教会

    回答数:0
    20代男で一年間アイルランドに滞在している者です。 ダブリン市内でプロテスタントの教会を探しています。私はクリスチャンで日本では改革派の教会に通っていました。 本日二ヶ所教会に行きましたが、中々身を置けなそう感じでした。 日本では聖歌隊に入って讃美歌やバッハの宗教曲を歌っていました。ダブリンでも教会の聖歌隊に入って歌いたいと思っています。 ですが本日行った教会で一方はワーシップ系のポップスを歌っており、もう一方の教会では、「この教会ではルーマニア語で歌っているから無理」と言われました。 プロテスタントで聖歌隊がある教会…ご存知でしたら教えてください‼
  • 日本人高校留学生向けの先生受付終了

    日本人高校留学生向けの先生

    回答数:2
    9月からダブリンの高校に息子が留学しています。 授業が難しいのでなかなか宿題も1人ではすすまないようです。どなたかそのような留学生のために教えてくれる塾のようなところか個人で教えられてる人を知りませんか?
  • 吉本芸人さんとの日本紹介動画に関する協力依頼受付終了

    吉本芸人さんとの日本紹介動画に関する協力依頼

    回答数:0
    こんにちは。私、東京在住のSakoともうします。 現在、日本文化を紹介するYoutubeチャンネルを日本の吉本クリエイティブエージェンシーのお笑い芸人の方と作成しております。 皆さんにご協力して頂きたい事が2つあります。 1. 動画に対するフィードバック、 2. 皆さんの住む地域の人々は日本の何を好み、何を知りたがっているのか、教えて頂けないでしょうか。 エピソード1: https://www.youtube.com/playlist?list=PLDM-bMKcamupzULJiz4YFTBIrJKML98Cw エピソード2:...
探しているその他に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

アイルランド掲示板は、アイルランドに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

アイルランドでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいアイルランドのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひアイルランド掲示板で共有させて下さい。

同じアイルランドに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

アイルランド掲示板は「これからアイルランドに行く人」も利用しています。アイルランドに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
アイルランド掲示板の項目一覧アイルランドで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画