• 公立(国立)の専門学校について

    公立(国立)の専門学校について

    回答数:1
    イタリアの公立(国立)の専門学校について、お伺いしたく投稿させていただきました。 近い将来、特にミラノ市内の専門学校で学びたいと思っています。 デザイン関係のガラスアート、ジュエリー、グラフィックデザインなどについて勉強したいと 思っていろいろと調べたのですが、私立の専門学校が多いようで、学費がとても 高額です。(年間200万~300万など) 将来的には学生ビザを就労ビザへ切換えてイタリアに長期滞在したいと思っているのですが デザインについて学べる、公立(国立)の専門学校はありますでしょうか?(ミラノ市内など) もしくは、最近イタリアの法律が変わってDecreto...
  • ビザの更新受付終了

    ビザの更新

    回答数:4
    ミラノのヨーロピアンランゲージでビザの更新をされた方に質問がありまして、 8月に更新を予定していて、更新料がいくらぐらいかからましたか? お金の準備を進めていきたいと思い投稿しました。 2020年に更新をされた方、いらっしゃいましたらお願いします。
  • イタリア 声楽留学の相談受付終了

    イタリア 声楽留学の相談

    回答数:3
    皆さんこんにちは。 ヨーロッパの他の国の音大で管楽器を専攻している男です。 先日オペラを聞きに行った際にいままでにない衝撃を味わい、声楽科への転科を検討しています。 つきましては声楽のイタリアの声楽の先生や音楽院の情報を提供や声楽のレッスンをしていただけたらと思い投稿させていただきました。 こちらに渡る前に日本で数カ月声楽もレッスンを受けたりと勉強していましたがレベルは基礎中の基礎くらいだと 思います。 連絡お待ちしております。よろしくお願い致します。
  • INA保険受付終了

    INA保険

    回答数:3
    初めまして! INA保険を利用して就学ビザを取得した方がいらっしゃれば教えてください! 料金は払いますので保険申請のお手伝いをお願いしたいです! 宜しくお願いいたします。
  • 就学ビザ取得について教えてください!受付終了

    就学ビザ取得について教えてください!

    回答数:3
    フィレンツェ大学のイタリア語コースに入学をしようと思っているものです。 就学ビザ取得にむけて住居証明が必要になるとおもうのですが皆さんはどのように取得されていますか? 滞在期間は約一年を予定しているため、一年間の滞在証明が必要になります。 何かご存じのことがあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。
  • ロンドンなど英語語学学校には英語教師の免許を取る為のト...受付終了

    ロンドンなど英語語学学校には英語教師の免許を取る為のト...

    回答数:1
    ロンドンなど英語語学学校には英語教師の免許を取る為のトレーニングコースがあります。そのトレーニングコースに通う生徒が行うクラスがあり、無料で受講する事ができます。Firenzeにはそのようなイタリア語クラスはあるのでしょうか?2週間仕事で滞在すのですが午後そのようなクラスがあったら受講したいと思っております。情報をお知りの方いらしたらよろしくお願いいたします。
探している留学に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

フィレンツェ掲示板は、フィレンツェに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

フィレンツェでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいフィレンツェのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひフィレンツェ掲示板で共有させて下さい。

同じフィレンツェに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

フィレンツェ掲示板は「これからフィレンツェに行く人」も利用しています。フィレンツェに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
フィレンツェ掲示板の項目一覧フィレンツェで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画