• イタリア移民局滞在許可証紛失による再発行手続き中、ドイツでの乗り継ぎについ

    イタリア移民局滞在許可証紛失による再発行手続き中、ドイツでの乗り継ぎについ

    回答数:5
    今イタリアに住んでいます。 先日パスポート、イタリアでも滞在許可カードの盗難にあいました。 日本のパスポートはすぐに発行してもらいましたが、滞在許可カードは再発行手続き中です。 来月ドイツ経由でアメリカに行きますが、カードが手元にない場合でも問題なく出入国できるのでしょうか? 滞在許可証のコピー、イタリア警察が発行した紛失届のコピーは持っています。 経路は以下です。 往路はベネチア→フランクフルト→アトランタ 復路はニューヨーク→ミュンヘン→ベネチア...
  • 11歳のファストトラックについて受付終了

    11歳のファストトラックについて

    回答数:0
    日本語が完璧に理解できないので教えて下さい。 私、日本国籍でCOVIDワクチン3回接種済み、ファストトラック青色取得済み 娘、10歳 イタリア籍でワクチン未接種 私の監視のもと、感染に充分に気を付ければ、娘は陰性証明無しで日本入国できるのでしょうか? 娘のファストトラックは黄色のままです。 先日領事館に問合せましたが、充分に理解できなかったので、どなたか回答お願いします。
  • ペルメッソ半券での一時帰国受付終了

    ペルメッソ半券での一時帰国

    回答数:2
    ペルメッソの更新中で、 半券でシェンゲン経由でイタリアに戻られた方っていますか。 半券だと入国拒否になるのでしょうか。ペルメッソそっくりのイタリアのIdカード(10年有効)は持っています。 申請して7か月たっても届かず、、、途方に暮れています。本券が届くだろうと思ってチケットを早めに買ったのです。アムステルダム経由です。
  • 入国に当たっての税関審査(医薬品)受付終了

    入国に当たっての税関審査(医薬品)

    回答数:2
    こんにちは。 実は、来月、イタリア人との結婚の為、旅行者ビザでイタリアに入国し、そこから滞在許可証をもらう!ということをしようと考えています。 そこで、入国に当たって、税関審査について質問です。 ローマ空港に行こうと考えていますが、税関の荷物検査はどのくらい厳しいのでしょうか?? 持ち込み禁止品に医薬品が入っていますが、可能であればピルを大量に持って行きたいと考えています。(イタリア語がまだ出来ないので、イタリアで病院に行くことに不安がある為) 今まで何回も色々な国で荷物をくまなくチェックされた経験がある為、かなりビビっています... (;_;)...
  • EUからの車の持ち込み受付終了

    EUからの車の持ち込み

    回答数:0
    Buon giorno. イタリア内でセカンドレジデントを持っている方、 もしくはイタリア国外にプライマリ/セカンドレジデントを持っている方、 車検はセカンドレジデントしかできませんか?
探している交通・飛行機に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

ミラノ掲示板は、ミラノに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

ミラノでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいミラノのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひミラノ掲示板で共有させて下さい。

同じミラノに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

ミラノ掲示板は「これからミラノに行く人」も利用しています。ミラノに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
ミラノ掲示板の項目一覧ミラノで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画