• デポジット返却問題、アドバイス下さい

    デポジット返却問題、アドバイス下さい

    回答数:0
    あらかじめ11月に帰国することを伝えていたにも関わらず、7月からの入居者が内見しにきたとこから始まりました。 それに対し、再度説明するも相手は謝罪もせず、私がここに住みたいと懇願したと勘違いしています。 私はこの後、家庭の事情もあり、7月に退去することを3ヶ月前に伝えました。すると、激怒されたのです。 「この前の入居者を断ったのは、あなた(私)なんだから、責任とって2ヶ月分(7・8月)の家賃を払ってきなさい」と言われました。イタリアでは付き物でしょうが、全くもって意味がわからないです。...
  • 【困っています】イタリア・ローマでの住居の借り方

    【困っています】イタリア・ローマでの住居の借り方

    回答数:12
    Sapienza大学で2年間、修士を予定しているもちこと言います。 ローマでの部屋探しが困難を極めており、先輩方のお知恵を借りたく投稿しました。 2年くらいの借家の場合、ローマではどのように部屋探しをするものでしょうか? すでに実行した方法↓ ・提携寮:満室か、返事がないか、条件が合わない(ゲスト禁止)かのどれか ・Immobiliare:複数問い合わせ、返事なし(英語とイタリア語で送信) ・数多の仲介オンラインサービス(Spotahome, Airbnbなど):日が迫りすぎ等で賃料が高額(1部屋で月1000€以上など) ・FaceBook:返事がないか詐欺まがい...
  • フィレンツェで家を探しています (20代男)受付終了

    フィレンツェで家を探しています (20代男)

    回答数:1
    こんにちは、フィレンツェで家を探しています。 家を貸すのに興味があるひと、または知り合いでそういうひとがいたら連絡くれると嬉しいです。 以下が、僕の自己紹介と希望条件です。 - フィレンツェで仕事をするので、(少なくとも)2年くらいは住む予定です。 - 2023年10月から希望しています。 - 20代の男です。 - Arcetri近辺を希望していますが、Palazzo Pittiやアルノ川近くも希望しています。 - 職種は研究職です。 - 一人で住む予定です。 - 家賃は500€くらいだと嬉しいです。 - シェアハウスでも、一人部屋があれば大丈夫です。 -...
  • 永住権取得について

イタリアでの永住権取得に関して質...

    永住権取得について イタリアでの永住権取得に関して質...

    回答数:4
    永住権取得について イタリアでの永住権取得に関して質問させていただきます。 まずは語学学校の学生ビザで入国して、学生ビザの延長ができる 期間内に就労ビザへ切り替えて最終的に永住権が取得できればと思っています。 そこで質問なのですが、永住権取得に関してイタリアに5年合法的に滞在すれば 申請可能かと思いますが、最初に語学学校の学生ビザで滞在した期間はこの5年間に 含まれないのでしょうか? 例えば2年語学学校で勉強+3年イタリアで就業=5年で永住権の申請はできますでしょうか。 是非勉強させていただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。
  • アパート探しの仲介手数料

    アパート探しの仲介手数料

    回答数:0
    現在、1人暮らしの物件を探しています。 インターネットのサイト上などで不動産屋が募集をしている物件の仲介手数料は一般的にどの位の料金が普通なのでしょうか。 宜しくお願い致します。
  • ヴェネツィアの物件情報

    ヴェネツィアの物件情報

    回答数:0
    初めまして。知り合いの方がヴェネツィアで10月から6か月間ほど住める家を探しています。 そこで質問なのですが、 1.ヴェネツィアで家探しをする方はどのように家探しをされるのでしょうか。こちらの掲示板を見ましたが情報が少なく、さらに全て募集が終了していますのでもし別の方法があるのでしたら教えていただきたいです。 2.アパートの部屋貸しでシェアした場合と、MonolocaleやBilocaleなどの金額の相場、ヴェネツィアの島内、もしくはメストレの方の物件についても大体の相場などを教えてください。 3.またゾーンごとの治安や騒音などの問題についても教えていただけるとありがたいです。...
  • 引っ越しに関して受付終了

    引っ越しに関して

    回答数:0
    シエナ 住居
    こんにちは。 シエナに住む学生です。 9月に初めての滞在許可証の更新があります。 それについて、住居に関する質問です。 イタリア国内で引っ越した場合、滞在許可証や納税者番号などに関して、住所変更の届出のようなものを出しに行く必要がありますでしょうか。 また、更新時期に合わせて行う場合にも、それは必要でしょうか。 住居の契約を微妙に1年よりも長くしてしまったため、はやく次の家を見つけるか契約を延長するかで迷っているためこの質問をいたしました。 どうぞよろしくお願いします。
  • デポジット返却について受付終了

    デポジット返却について

    回答数:3
    こんにちは。 私はミラノのKatiaという大家のシェアハウスに光熱費込みの家賃で住んでいました。しかし暖房、シャワー、換気扇が壊れていて、我慢できずヒーターを買って冬を過ごしていました。大家に連絡もしましたが、対応が遅く、光熱費がかなり上がってしまいました。 そこで大家が光熱費を請求しましたが、私はそれを拒否し、家を出ることになりました。 しかしデポジット受け渡しの際にも請求してきたため、頑なにデポジットを返そうとしませんでした。 結局デポジットは受け取っておりません。 この場合どう対応すればよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。
  • 移住地区についてアドバイスください。受付終了

    移住地区についてアドバイスください。

    回答数:3
    移住地区についてアドバイスください。3月からミラノへ移住するために家を探しています。郊外が希望ですが、土地勘がないためどのあたりがおすすめか、この辺りはあまりよくないだどあったらぜひ教えてください。家族で年長になる子供がいます。9月からは小学生になるため学校のことも考えなくてはいけません。安全で家族におすすめなエリア、便利なエリアはありますか?!街は違いますが、varese, Monza,como の大きなエリアで考えています。
  • 賃貸アパートのcondominium fee について教えてください受付終了

    賃貸アパートのcondominium fee について教えてください

    回答数:6
    ヴェネツィア近郊 住居
    物件情報を見ていて、condominium feeに水道料や暖房費が含まれていると知りました。 予想額が家賃とともに引き落とされ、年末等に実際の使用量との可不足を請求されるそうですが、 例えば、管理費100ユーロ/月(暖房費、水道代込み)となっていた場合、100ユーロすべて暖房&水道代なのでしょうか?日本の場合、管理費といえば、エレベーター等の管理費、清掃代、共有部分光熱費…など思い浮かびますが。
  • 5/2-5/13 パリ郊外の自宅を交換しませんか。受付終了

    5/2-5/13 パリ郊外の自宅を交換しませんか。

    回答数:1
    始めまして、 5/2-5/13間でご都合の良い期間、ご自宅を交換しませんか。 自宅はパリ南側でパリまで電車で15分です。 駅まで徒歩8分、自宅裏にはスーパー、クロワッサンの美味しいパン屋は徒歩5分、 200haある公園は徒歩6分で、ロケーションは最高です! 治安は保証します。 自宅は43m3でバス、トイレ別です。 部屋はアンティーク家具で統一させてます。 もちろんwifiも利用できます。 とりあえず、気軽にご連絡ください!!
  • イタリアでの家探しについて受付終了

    イタリアでの家探しについて

    回答数:1
    ヴェローナ 住居
    ヴェローナに留学しようと考えているのですが、ルームシェアなどアパートをどうやって探せばいいのでしょうか?何か良いサイト等ございましたらよろしくお願いします。
  • ミラノの中心部で比較的治安のいい地域を教えて欲しいです!受付終了

    ミラノの中心部で比較的治安のいい地域を教えて欲しいです!

    回答数:2
    ミラノの中心部で比較的治安のいい地域を教えて欲しいです!
  • 留学のための住居を探しています。
イタリアに知り合いが...受付終了

    留学のための住居を探しています。 イタリアに知り合いが...

    回答数:1
    Carrara カラーラ 住居
    留学のための住居を探しています。 イタリアに知り合いがいないので何か良い探し方があれば教えてほしいです。よろしくお願いします。
探している住居に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

イタリア掲示板は、イタリアに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

イタリアでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいイタリアのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひイタリア掲示板で共有させて下さい。

同じイタリアに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

イタリア掲示板は「これからイタリアに行く人」も利用しています。イタリアに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
イタリア掲示板の項目一覧イタリアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画