フィレンツェミラノナポリローマトリノヴェネツィア

ブラジル人に困ってます

ブラジル人

Watch Watch
ブラジル人が2年前から、アパートの下でBarを始めたのですが、毎日16:00〜爆音で店を開け、店が閉まるのは04::00くらいまでうるさくて、本当に苦痛で困ってます。自分の部屋は、バーの真下にあるので、低音が夜中ずっと続いており、急に起こされたり、寝れなかったり、ストレスで帯状疱疹が出来ました。警察に何度電話しても、ほとんど対応してくれないし、来たのは数回のみです。コムーネも行政も全く何も取り合ってくれません。バーのオーナーのイタリア人とも、何度も揉めても、全く解決せず、今に至ります。自分の家のオーナー(proprietario)も、何もやってくれないし、面倒を起こさないでほしいと言われました。イタリアに住むことに挫折してしまいそうです。数日前には、限界で夜中2時過ぎに、バーに向かって水を投げ、ブラジル人から、罵声を浴びましたが、ようやく警察も多数駆けつけ、あたりは一瞬騒然となりました。ただ翌日には全く普通に爆音で営業しています。警察が言うには、他の住人の署名とか集めて、行政に訴えるしかないと言われたのですが、隣の住人は、いつも不在が多く、協力的ではないし(一時は隣の住人も寝れなかったらしく、親が弁護士なので、どうにかすると言ってたんですが、その後進展もなく、彼氏の家に今住んでいるのでわからないと言われました)、他の住人は、自分の様に真下に住んでるわけではないので、直接の被害は少なく、通報などはしていない様です。数人はたまに、外がカオスなので通報したりしてます。
このブラジル人は、2年前も別のところで、同じ通りにBarをしていたのですが、追い出されて、今自分のアパートのしたで店を続けている状態です。
もう限界なので、引越しを考えていますが、どうしても許せなく、弁護士を通して訴えようと思っています。何で間違ったことをしていない自分が追い出されて、好き放題しているブラジル人達が店を続けられるのでしょうか?許せません。もし何かこのバーを閉める(追い出す)いい方法があれば、教えて頂きたいです。ブラジル人が本当に苦手というか、嫌いになりました。
長々と長文失礼致しました。
アドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。
カテゴリー
生活
投稿者
MM
記事ID:158349 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 MM 2020/06/05 03:59
monako様

ご返信有難う御座います。
警察は同僚と話してパトロールしてるだけで、何も動いてくれません。恐喝されたと連絡したので、今回は警察が駆けつけてくれましたが、特に何も解決せず...といった感じです。昨日はクゥエストゥーラで、ペルペッソを受け取りに行きましたが、そこでも移民に対しての扱いに、まぁ酷いの一言ですよね。こういった状況なので、仕方はないのですが、雨の中受け取りだけなのに、2時間待たされました。あのアポイントに時間の意味って何でしょうかね!すみません、脱線してしまいました。ご心配してくださり、有難う御座いました。お話ができて少しスッキリしました(^^)
悔しいですけど、ぐっすり眠れる家を探したいと思います。
失礼致しますm(_ _)m
No.3 monako 2020/06/05 03:46
恐喝ですか…それは怖いですね…!確かにイタリアの警察はあんまり仕事してない印象ですよね。Strisciaの番組でも、いつも同じ場所でドラッグの売人達がたむろしてるのに何で一網打尽に逮捕しないんだろうって思うし。裁判の途中もイライラすることも多いでしょうし精神衛生上、引っ越すのがベストそうですね。とても悔しいですけれど。次はMMさんが安心して眠れる良いおうちが見つかりますように…。
No.2 MM 2020/06/05 03:30
monako様

ご返信有難う御座います。
同居人のイタリア人とも、その様なテレビ番組にでもお願いしようかとも話をしておりました。そういった事でもしないと、本当に耳を貸さない民度の低いお方達なので、連絡をしてみようかと思います。家のproprietarioもようやく重い腰を上げてくれ、行政などに連絡をしてくれています。普通に寝ていて、急に音楽の爆音で起こされたり、大声で朝方まで話していたり、本当に毎晩何度も殺意を覚えています。以前、一度部屋の前まで来て、ブザーを鳴らされて、恐喝もされているので、後から何をされるか、わからないので、引越しは考えています。恐喝の事実を伝えても、動かない警察って本当にクズで驚きです。人が傷つけたれたり、殺されたりしないと、行動しない彼らの仕事って何なんだろうと。弁護士にも連絡をしたのですが、結局裁判などで、解決までに最低でも1年、長ければ3年もかかると言われましたので、やめました(T_T)
お時間を割いて、ご返信頂いたことに感謝いたします。
有難う御座いましたm(_ _)m
No.1 monako 2020/06/05 03:12
Striscia la notiziaという8時半位からCanale 5でやっているTV番組をご存知ですか?
そちらに連絡してみてはどうでしょうか?
この番組は、ありとあらゆる種類の詐欺師、盗難車ディーラー、税金の無駄遣い現場、ジプシーによるアパート不法占拠…等々に突撃取材!とか、未成年にアルコールを提供している飲食店を覆面調査、昨今のこの状況でも店員がマスクしてない店を報道…などなど、視聴者からの「困ってます」「これは不正じゃないか」の連絡を受けて番組レポーターが問題となっている場所を取材・突撃インタビューしてます。かなり人気の高視聴率番組なので、連絡したところでMMさんの問題が取り上げられるかはわかりませんが、TVで報道されれば何か改善の動きはあるはずです。
https://www.striscialanotizia.mediaset.it/sosgabibbo.shtml 
ビデオも添付して送ることができるので、4時までの爆音の様子の動画を添付してみてはいかがでしょうか。真夜中の爆音は本当に殺意沸いてきますよね…!!
関連する記事
イタリア掲示板の項目一覧イタリアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画