• マレーシアの液体コスメを日本におくりたい

    マレーシアの液体コスメを日本におくりたい

    回答数:2
    マレーシアからシャンプーや美容液を数本日本に送りたいのですが、どのようにしたら税関で止められずにスムーズに送付できますか?
  • レンタカーについて

    レンタカーについて

    回答数:1
    初めまして。 KLセントラル周辺で1ヶ月借りられるレンタカーを探しております。 期間は9月1日~末まで。 最近マレーシアライセンスに切り替えられたpマークホルダーになります。 日本では無事故無違反のゴールド免許ですがこちらで運転したことはまだありません。 出来るだけ費用をかけず済ませたいです。 何方か知識あるかたお力貸して頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。
  • myrapid tngo cardを買える場所

    myrapid tngo cardを買える場所

    回答数:4
    友人が5泊くらいクアラルンプールに遊びに来るのですが、myrapid tngo cardを買える場所を聞かれました。 クアラルンプール空港でも買えるのでしょうか? 空港がダメならやはりKLセントラルがわかりやすいでしょうか? それから旅行者で5泊くらいでクアラルンプール市内を回るならタッチアンドゴーよりもmyrapid tngo cardがいいのでしょうか? よろしくお願いします
  • 23年旧正月期間の移動について

    23年旧正月期間の移動について

    回答数:2
    お世話になります。 来年の1月に初めてマレーシアに旅行します。 1月22日の旧正月付近は普段より移動に時間がかかるという情報を知り、 現在考えている以下のプランが現実に可能かどうか不安に思っています。 1/19 クアラルンプールからマラッカへ移動 1/20 マラッカからクアラルンプールに移動、飛行機でペナンへ (KLーペナンの飛行機はまだ予約しておりません) 1/23 ペナンから飛行機でクアラルンプールへ移動、14時台の飛行機で日本へ 1/20のマラッカ中心部からクアラルンプールの空港までのバス移動は何時間くらいと考えておくべきでしょうか?...
  • マニラ経由で帰国

    マニラ経由で帰国

    回答数:2
    質問です。フィリピン航空でKLからマニラ経由で日本に帰国予定です。このフライトスケジュールで帰国されたことのある方、乗り継ぎ時間をどのように過ごされたか教えて頂きたいです!マニラで16時間のトランジットがあり、乗り継ぎ後もフィリピン航空なのでターミナル2の乗り継ぎの人が使えるラウンジがあるようなのでそこにいようかと思ったのですが、何より時間が長くターミナル2にはほぼ何もないとのことだったので、ターミナル3のカプセルホテルを予約しようか迷っています。あとターミナル2のラウンジは必ず入れるものなのでしょうか?因みに到着が夕方ごろで出発は次の日の朝です。 よろしくお願いします。
  • 皆さまどうやって買いましたか?

    皆さまどうやって買いましたか?

    回答数:17
    車の購入を検討していますがどこで買えばいいのかわかりません。マレーシアは車検がないので中古車でハズレを引くのが怖くて。だからといって新車は待ち時間が長いみたいで。皆さまどうされましたか?
  • Touch'n goの購入場所について受付終了

    Touch'n goの購入場所について

    回答数:6
    こんにちは。8月末から、語学留学にてクアラルンプールに滞在する予定です。 touchin goのいうものが便利そうなので、購入しようと考えているのですが、MRT、LRTの路線の駅であれば、買うことができるという認識でよろしいのでしょうか? またおすすめの購入場所などありましたら、教えて頂けますと幸いです。
  • ジョホール→クワラルンプール国際空港まで

    ジョホール→クワラルンプール国際空港まで

    回答数:2
    ジョホールからクワラルンプール国際空港までの行き方ご存知の方至急ご連絡いただきたいです。 グラブで検索ができませんでした。 また、乗せていっていただける方いらっしゃればご連絡いただけると幸いです。 料金はお支払いいたします。 明後日日本へ出発します!!
  • KLIA2のお店について受付終了

    KLIA2のお店について

    回答数:2
    最近6月以降にKLIA1を利用した方いますか?ANAの7時の便で一時帰国するんですが、免税店や一般?のお店は朝6時時点で開いているものですか? コロナ関係なく以前台湾や北京行ったとき、朝6時7時台の便のときは空港で何も買えず残念でした。 しかも今はコロナ終息?後。現在の状況ご存知の方いませんか?市内で何も買わなかったので、お土産を2箱3箱程度買いたいのですが。お店が開いてないようでしたら今なら対策を検討できるかもしれません。 よろしくお願いいたします。 -- 2022-06-17 追記 -- タイトル間違えました。KLIA1についてです。
  • ジョホールバルの駐車場について

    ジョホールバルの駐車場について

    回答数:2
    クアラルンプールからシンガポールへの旅行を計画しています. ジョホールバルまで自家用車で行き,国境はバス移動を考えているのですが, ジョホールバルで数日間,車を駐めることができるような駐車場はありますでしょうか? よろしくお願いします。
  • 陸路のAutopass/VEPについて教えてください。

    陸路のAutopass/VEPについて教えてください。

    回答数:12
    今月末に家族に会いに、車でマレーシアからシンガポールに行く予定です。 前回オートパスを使ったのが、2年半前です。その間に車を買い換えました。 そこで次のことについてご存じの方がいたら、教えていただけますか。 1.車を買い替えた場合、古いオートパスを引き続きつかえますか。 2.1が可能なら、オンラインで手続きできますか。 3.2が無理なら、マレーシアとシンガポールの入出国あたりの事務所で手続きできますか。 Onemotoringのページを読んでも、1のことが検索できず困っています。 よろしくお願いします。
  • エアアジアからのメール

    エアアジアからのメール

    回答数:2
    一昨日、エアアジアXから ”AirAsia X Berhad’s Debt Restructuring Plan Notice to Creditorsfor Proof of Debt”という件名のメールを受け取りました。 コロナのために昨年キャンセルされクレジットアカウントに返金されたお金がありますのでその債権証明のフォームに必要事項を記入して送れと言う内容だと思いますが、英語が得意では無い上に慣れない形式の英文であり、日本語の説明はおろか英文での記入例も無いのでちんぷんかんぷんです。 機械翻訳ではとても理解できません。...
  • MASの受託荷物および機内持込

    MASの受託荷物および機内持込

    回答数:0
    マレーシア航空で帰国予定ですが、最近利用された方にお伺いしたいことがふたつあります。 1. KLセントラル駅のKLIA Expressでチェックイン&受託荷物預けができるかどうか。(MCO後、どうなってるかが知りたいです) 2. 機内持ち込みの手荷物は測られるかどうか。(KLIAでチェックイン、KLセントラル駅でチェックイン) 最近利用されたり情報をお持ちの方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。
  • 国内線利用の際のmy sejahteraステータスについて

    国内線利用の際のmy sejahteraステータスについて

    回答数:0
    クアラルンプールから飛行機でランカウイ島に行く予定です。 今の時期に国内線を乗るにあたって、my sejahteraのステータスがLow risk以外でも搭乗できるのかご存知の方がいらっしゃいますか? 現状Low riskですが、この状況でいつステータスが変わるのか不安なので… よろしくお願いいたします。
  • ワクチン未摂取の経由フライトに関して受付終了

    ワクチン未摂取の経由フライトに関して

    回答数:6
    ワクチン未摂取なのですが、日本の帰国時にクアラルンプールからシンガポール経由で福岡に入りたいと考えています。 シンガポール航空のホームページを見る限り、ワクチン接種が必須の規制などは見当たらなかったのですが、実際ワクチン未摂取で経由をした人が周りにいないので経験者がいれば教えていただきたいです。 シンガポールは経由のみなので観光はもちろんしません。
  • 免許証の更新について(2)受付終了

    免許証の更新について(2)

    回答数:5
    以前同様の質問をさせて頂きました者です。 本日JPJ KLに免許証の更新に行ってきたのですが、想像以上にごった返しており感染の懸念もあった為Uターンして帰ってきました。。 金曜日ということもあったかと思いますが、午前9時の時点で駐車場は全て埋まっており外の路駐も隙間が無く、受付カウンターには長蛇の列といった状況でした。。。 この状況下で免許の更新に行けない(感染リスクを考えて出来るだけ行きたくない)のですが、何か他の案御座いませんでしょうか? もし代行してくれるところや、空いている可能性のあるJPJなどあればどこか共有頂けませんでしょうか? -- 2021-11-08 追記 --...
  • 日本(大阪)帰国便の最新情報を求めます受付終了

    日本(大阪)帰国便の最新情報を求めます

    回答数:1
    7月1日からの飛行機で大阪に到着できる便の最新情報を求めています。 現在、把握できているのは以下の2つだけです。 マレーシア航空 KUL-KIX Jetstar KUL-SIN-(TPE)-KIX(台北経由ですがテクニカルランディングの為トランジットには当たらない) エアアジアは7月のフライトがキャンセルされた様子。 キャセイパシフィックは香港トランジット可能になったものの8時間以上の乗り継ぎになる為選択不可。 東京から国内線が利用可能であればANAも候補になりますが現状不可。 他に情報があれば是非ともお寄せ下さい。
  • 隔離施設の費用負担受付終了

    隔離施設の費用負担

    回答数:4
    直近の「関西への直行便がない」という質問で 『隔離施設での滞在費は都道府県が負担してくれる』という記述が最後にありました。 費用負担してもらえるのは PCR検査で陽性で、軽症または無症状の人の隔離(つまり治療費用)の場合であり、海外帰国者で陰性の場合の2週間隔離については適用されないと理解していました。 今までのところ該当した知人は皆、自己負担していました。 規定が変更されたのか、都道府県によるのか あるいは誤解されているのか お分かりの方がおられたら教えてください。
  • 関西への直行便がない受付終了

    関西への直行便がない

    回答数:9
    マレーシアから関西への帰国が難しいです。 エアアジアは6月ほぼキャンセルになってます。 各国でトランジットを制限してるので、ジェットスターで販売していても購入に踏み切れません。 東京に行ったとしても乗り継ぎが困難です。 国内線が不可、でも販売はしてるし。 すいません、愚痴っぽくなりました。 ワークパーミットの期限も近く焦ってます。 スペシャルパスの発行に望みを託すか。 関西に無事帰国する方法で、何か良い方法があれば教えていただけないでしょうか。 東京帰国は費用がかかり過ぎるので。
  • 自動車運転免許証の更新について受付終了

    自動車運転免許証の更新について

    回答数:4
    国際運転免許証からマレーシアの運転免許証に書き換えた方に質問です。 去年よりシンガポール国籍以外の外国人は、マレーシアの免許への切り替えが不可となっていますが、それ以前に切り替えた免許証の更新(Renew)については、MM2Hホルダーの方で問題なく更新が出来たといった情報を得ておりますが、MM2H以外のビザ(就業、就学)でも更新が出来たって方おられますか?あるいは、更新が出来ないって言われた方もいるのであれば?
  • komuter link cardについて受付終了

    komuter link cardについて

    回答数:2
    旅行で初めてマレーシアに来ています。 KLセントラルからホテルまでKTMコミューターを使ったのですが、言われた料金を支払ったところkomuter link cardというものを渡されました。料金の内訳をみてみたらカード代金5リンギットになっています。(ちなみにNO MORE TOKENと貼り紙がありましたが、トークンと思われるものを受け取っている人も一組だけ見かけました) マレーシアにいるのは5日間だけなのですが、このカードは使わなくなったらカードを払い戻してもらえるのでしょうか?...
  • 早朝のフライト時の対応受付終了

    早朝のフライト時の対応

    回答数:7
    早朝のフライトについて クアラルンプール国際空港から日本へ帰国する際に、早朝7時のフライトを予約したのですが、 住んでいるクアラルンプールKLCC付近からとすると、だいたい何時にどの交通機関を使っていけば良いか気になっています。 皆さん早朝便の際にどのように対応なさっているのかをお聞かせください。
  • 駐車場 in クアラルンプールについて教えて下さい受付終了

    駐車場 in クアラルンプールについて教えて下さい

    回答数:2
    こんにちは。 KL周辺に住んでおり、週末、定期的にKLに出かけるのですがKL中心部で便利な 駐車場情報ありましたら教えて頂けませんでしょうか? イメージとしては、土曜日の昼~夕~日曜日の昼頃までのイメージです。 ブキットビンタ、KLCC、チャイナタウン等、中心部に近いと良いです。 (費用が発生する事は問題無いため、路上駐車等は避けたいです。) 状況によっては駐車場つきホテルを取る事もありますが、今回は駐車場のみを探しております。 以上、どなたか良い情報お持ちであればご教示頂けますと助かります。 宜しくお願い致します。
  • バイク通勤について、教えて下さい受付終了

    バイク通勤について、教えて下さい

    回答数:4
    来年からマレーシアで働く者です。 現在検討中ですが、借りたいと思っている賃貸マンションから、会社までGoogleで調べると車で30分とのことです。公共交通期間だと時間がかかり、仕事がシフトのため、始発では間に合わないことも… 交通費の削減になるのではと考え、通勤にバイク(スクーター的なもの)を使用したいと思っています。 バイク購入費用(新車、中古)・ガソリン代その他費用・バイク免許取得方法・危険性・注意すべきことなど、皆様のご意見をお聞きしたいです。
  • 車のバンパー修理費用受付終了

    車のバンパー修理費用

    回答数:1
    車の修理について教えて下さい。マレーシア で事故をおこしてしまいました。バックをしていて未確認で後ろの車にあててしまいました。バンパーの左側に傷とバンパーが少し浮いてしまっています。 保険を使わずにバンパーを取り替えされた場合は凄く高額な値段になるでしょうか? 相場がおわかりの方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いします。
  • 質問なのですが、クアラルンプールのMid Valley...受付終了

    質問なのですが、クアラルンプールのMid Valley...

    回答数:3
    質問なのですが、クアラルンプールのMid Valleyに職場があるのですが、電車以外の通勤手段はありますか? バスがあるのは知っているのですが、ルートや時間がわからないので教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。
  • 交通手段はどうしていますか?受付終了

    交通手段はどうしていますか?

    回答数:3
    交通手段はどうしていますか?
  • 渡航費受付終了

    渡航費

    回答数:0
    海外留学中の人で以下のサイトの様にしてANAマイルを大量に貯めてる方いらっしゃいますか?? http://fanblogs.jp/cost0travel/ 日本の同級生はこれで一気に30万円分のANAマイルを費用掛けずに貯めて、それでヨーロッパに卒業旅行に行ってて。
探している交通・飛行機に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

クアラルンプール掲示板は、クアラルンプールに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

クアラルンプールでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいクアラルンプールのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひクアラルンプール掲示板で共有させて下さい。

同じクアラルンプールに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

クアラルンプール掲示板は「これからクアラルンプールに行く人」も利用しています。クアラルンプールに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
クアラルンプール掲示板の項目一覧クアラルンプールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画