• 【雑談】飛行機代が高すぎる件受付終了

    【雑談】飛行機代が高すぎる件

    回答数:2
    日本行きの飛行機代が高すぎる!!! 年末日本に一時帰国したいのに相変わらず飛行機代が高いですね...。 もう何年も帰ってないから、今年こそ家族や友人に会いたいのに。 数年前は€700~800くらいで帰れたのにー。 まじでプーチン許さんぞー。 皆さんは高くても買いますか??それとも今年も我慢??
  • 個人用OVチップカードについて

    個人用OVチップカードについて

    回答数:1
    今日個人用OVチップカードを手に入れたのですが地下鉄利用のみの割引サービスを知っている方どなたかいらっしゃいますか? 知っている方ご教授よろしくお願いいたします
  • 自動車免許

    自動車免許

    回答数:2
    こちらで書き換えれる免許を持っていないので、オランダの運転免許Bを取りたいと思っています。まずCBRで英語でのテオリーテストを受けないといけないのですが、自動車学校には行かず、本を購入 又は オンラインレッスンを購入して 自学するという方法で合っているのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。
  • 帰国時のpcrテストについて

    帰国時のpcrテストについて

    回答数:0
    こんにちは。 仕事の都合上、日本へ一時帰国しなければいけなくなりました。 ネットで調べたのですが、オランダ出国前にpcrテストを受けなくてはいけないと書いてあったのですが こちらは街中で行われている、無料のpcrテスト(コロナチェックアプリ連動)でもいいのか、 はたまた正規?のpcr検査場まで行ってお金を払い、テストを受ける必要があるのか 少しあやふやで困ってます。 どなたかわかる方いらっしゃいますか? また、もしお金を払ってテストを受けなければいけない場合、おすすめの場所を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。 かすみ
  • Amstelveenで免許取得者向けコースがある教習所を教えて下さい

    Amstelveenで免許取得者向けコースがある教習所を教えて下さい

    回答数:3
    amstelveen 交通・飛行機
    こんにちは、いとうと申します。 AT免許で日本で免許を取得している夫が マニュアルで運転できるようになりたいそうで、 現在アムステルフェーン近郊で 免許保持者向けの練習コースがある教習所を探しています。 もしご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか。 当初はこちらでATの車を探そうと思っていたのですが 来年に家族が6人になるため大きめの車が必要になり、 なかなかAT車で大型車を探すのが大変です。 そのためいっそMTの運転の仕方を覚えようと思った次第です。 教習所はいくつか検索して調べてみたのですが 免許保持者向けのコースがあるところが見つからず困っています。...
  • 12月ご帰国予定の方受付終了

    12月ご帰国予定の方

    回答数:3
    12月6日以降にアムステルダム→関空で日本に移動される予定の方はいらっしゃいませんか? 諸事情で、中学生の子供をひとりで帰国させることになります。関西空港までは祖父母が迎えに来るのですが、スキポールでの出国審査をひとりで対応することになります。COVID-19禍下で、非常の状態で不安なため、おなじ便の方がいらっしゃると心強く思います。ご連絡いただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします。
  • オランダで個人事業主ビザを申請するための渡航時の航空券について受付終了

    オランダで個人事業主ビザを申請するための渡航時の航空券について

    回答数:4
    オランダで個人事業主を申請された方、オランダに渡るとき航空券は片道で行かれましたでしょうか。片道だと空港のイミグレで入れてくれない可能性はありますか?アジアですと、必ず空港のイミグレで帰りのチケットの提示を要求されます。その時点で雇用主が決まっている場合は雇用主のレターもしくはワーキングビザを提示すれば片道チケットでも大丈夫ですが、個人事業主ビザを現地で申請する場合は入国の時点ではまだきちんとしたワーキングビザがありません。片道チケットでも大丈夫なのか、それともオープンの往復チケットを買ったほうがいいのか、どなたか教えてください。
  • パーキングについて質問です(涙受付終了

    パーキングについて質問です(涙

    回答数:3
    デザイン家具の買付で4月にアムステルダムに仕事に行きます。レンタカーを借りて滞在の予定ですがパーキング支払い方法がいまいちよくわからず困っています。通常のクレジットカードは使用不可なのでしょうか。オランダの銀行カードは持っていません、、アプリもいまいちわからず、困っています。どなたか教えてください。
  • アムステルダムの中央駅で受付終了

    アムステルダムの中央駅で

    回答数:3
    知っている方がいたら教えてください。先日アムステルダム中央駅からブリュッセルへユーロスターに乗ったのですが、ホームで電車を待っている間にOVカードをタッチするところがあり、興味本位でタッチしてしまいました。。2.5€払ってしまったみたいなんですけど、私は一体何の料金を払ってしまったのでしょうか? ちなみにそのあとはベルギーから帰国したため、OVカードをどこにもタッチしないままそのまま持って来てしまいました。次回使うときに罰金取られてしまうパターンになってしまうのでは?と思っています。。
  • 航空券はいつもどうやって最安をみつけますか?
8月に日...受付終了

    航空券はいつもどうやって最安をみつけますか? 8月に日...

    回答数:5
    航空券はいつもどうやって最安をみつけますか? 8月に日本に帰る予定があります。 片道20時間以内、往復で1000ユーロほどに抑えたいのですが、なかなか見つかりません なにか便利なサイトや方法などあれば教えてください 私はgoogle flightで調べていたのですがさっぱりでした…。
  • オランダでの自動車・バイク免許に関して受付終了

    オランダでの自動車・バイク免許に関して

    回答数:2
    こんにちは。 今年夏終わりごろよりそちらに移住する計画を立てております。 移住後、郊内・外共によく行き来する可能性があるため、これから日本の免許合宿に行って自動車・もしくはバイクの免許取得をするか迷っております。 そこで以下何点か質問があります。 ① 原付・スクータの免許はオランダで必要ですか? ② 大型バイクのお値段は大体どのくらいですか(新品・中古)? ③ 免許取得から日本に185日いないと免許書き換えができないとネットに記載されていましたが、   こちら本当でしょうか。 ひとつでもいいのでお答えいただければ嬉しいです。 何卒よろしくお願いいたします!
  • 運転免許について受付終了

    運転免許について

    回答数:0
    運転免許書き換えの仕方を教えてください。  現在国際免許のみになります どうしてもわかりません 本当にお願いします
  • 自動車免許取得に関して受付終了

    自動車免許取得に関して

    回答数:6
    運転免許に関しての質問です。 3か月後オランダに移住する計画を立てておりますが、 現在日本での運転免許の取得が難しく、オランダで運転免許取得に関する情報を探しています。 試験はオランダ語での受験となると聞いています。 それ以外で、難易度やそもそも取得可能かどうか等、どんなことでもいいので情報をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。
  • トランスポーテ―ションサービスについて質問です。 za...受付終了

    トランスポーテ―ションサービスについて質問です。 za...

    回答数:1
    トランスポーテ―ションサービスについて質問です。 zandvoort から Schiphol Airport に 早朝5時30分迄に到着しなければなりませんが、バスも電車もここからはその時間にないので 最悪の場合はタクシーを利用したいと考えていますが、どなたか良いアイデアを知っていたら教えてください。 なるべくリーズナブルに行ける方法があれば嬉しいです。
探している交通・飛行機に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

オランダ掲示板は、オランダに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

オランダでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいオランダのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひオランダ掲示板で共有させて下さい。

同じオランダに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

オランダ掲示板は「これからオランダに行く人」も利用しています。オランダに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画