• 保険は日本の保険ですか?

    保険は日本の保険ですか?

    回答数:1
    保険は日本の保険ですか?
  • ニュージーランドのこと教えてください

    ニュージーランドのこと教えてください

    回答数:1
    家族5人でニュージーランドへの移住を考えています。 インターナショナル夫婦で子供たちには現地の英語フランス語バイリンガルの学校を考えています。 心配なことは、ニュージーランドでは、子供のいじめが多いと聞きました。 クラスで成績の良い子はいじめられるなどと聞きました。 実際にそちらで子育てをされていじめについてどのように感じられていますか? もう一点ですが、日本の食材の値段はどのくらいでしょうか? 現地の物の2倍とかでしょうか?また、日本から送る際の規制はありますか?
  • この服でもマスクを着用すべきでしょうか?

    この服でもマスクを着用すべきでしょうか?

    回答数:3
    はじめまして。オークランドに住んでいる主婦です。 質問なのですが、このような防護服を着用している場合でもマスクを付けなければならないのでしょうか…? 肌荒れが治らず現在では顔全体が腫れてしまっています。 娘がいて、家でもマスクを着用しているので、長時間の着用が原因ではあると思うのですが… せめて家ではマスクをしなくてもいい環境にしたくて…(TT) この防護服で買い物をしたりするのはさすがに厳しいものなのでしょうか…下のリンクがその防護服になります。 ご意見いただけると嬉しいです(TT)
  • 開いてるカフェありませんか?受付終了

    開いてるカフェありませんか?

    回答数:1
    こんばんは。 コロナの影響で図書館やカフェが全部閉まってしまうので勉強する場所がなくて困っています。 今はシェアハウスに住んでいるので集中できる環境ではなく、ルームメイトも全員家にいるのでスペース的に狭いです。 自宅待機令がどれくらい厳しいか分かりませんが、 どこかいい場所ありませんかね?:( 何か知っている方、情報お待ちしております! 88ninamura@gmail.com
  • オークランド 水道代事情受付終了

    オークランド 水道代事情

    回答数:5
    オークランドにホームステイしています。 私はいわゆる“日本人”で、風呂、シャワーが好きですが、オークランドは水道代がめちゃめちゃ高いらしく、ホームステイの会社の人に、シャワーはすぐ!とか洗濯機は週1とか言われてしまいました。そんなん無理 泣 そんなにも高いものなのでしょうか。東京とかと比べて。とくにお湯??! オークランドにジムとかの安くていいspaとかはありますか!?? ホームステイ先の人に、いくらくらい払えば日本人の生活に納得してくれるでしょうか?
  • オークランド移住を考えている者です。
現在、オーストラ...受付終了

    オークランド移住を考えている者です。 現在、オーストラ...

    回答数:5
    オークランド移住を考えている者です。 現在、オーストラリアで生活しています。 オークランドにおける、教育環境はどんな感じですか。質問が漠然としていてすみません。 例えばオーストラリア(州にもよりますが)では、住むサバーブによって小学校、中高校と雰囲気も学力も差があります。宿題も日本と比べたら少ない(その代わり、補習校の宿題が多いですが…)です。 私たちが考えているのはNorth方面、Takapuna, Forrest Hill 周辺です。 そちら方面の治安や利便性なども含め、 在住者のご意見を伺いたく存じます。 よろしくお願いします。
  • 日本人の美容師さんがいるオススメの美容院を教えて下さい!受付終了

    日本人の美容師さんがいるオススメの美容院を教えて下さい!

    回答数:2
    NZ在住は長いのですがオークランドに引っ越してからまだ1ヶ月ほどデス。日本人の美容師さんがいるオススメの美容院を教えて下さい。美容師さんのお名前も教えて頂けると嬉しいデス。よろしくお願いします。
  • 染め粉持ち込みOKの美容室を探しています受付終了

    染め粉持ち込みOKの美容室を探しています

    回答数:1
    こんばんは。初めて投稿させて頂きます。 来月から1年ほどオークランドに滞在予定です。 NZでの生活はとても楽しみなのですが、一つ悩んでいることが・・・。 小学生の頃から白髪に悩まされておりまして、26歳なのですがヘナで白髪染めを月に一回しています。 頭頂部のカラーリングは自分で出来るのですが、後頭部などはどうしても限界があります。 基本的にフラットに住む予定なので、他の住人に頼む?とも過ぎりましたが、やはり抵抗があります。 そこで、オークランド近辺で持ち込みの染め粉で染めてくれる美容室があったら教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m
  • 使わなく成った携帯を売ろうかと思って居ます。受付終了

    使わなく成った携帯を売ろうかと思って居ます。

    回答数:0
    初めまして!Makiと言います。使わなく成った携帯が有り売ろうかと思って居るのですがどんな感じに売ったら良いのか分かりません。皆様は使わなく成った携帯をどうされて居ますか?もし出来れば教えて下さいね。それとアドバイスもして頂けたら有難いです。宜しくお願いします。
  • There are many opportunitie...受付終了

    There are many opportunitie...

    回答数:0
    There are many opportunities to find work in Auckland. Auckland is also a city to learn English language and sight seeing.
  • aM Show JAP と何度も繰り返し、問題ないという認識受付終了

    aM Show JAP と何度も繰り返し、問題ないという認識

    回答数:1
    6月6日のAM Showを見たり、きいたかたいませんか? メインキャスターのダンカンとスポーツコメンテーターが、JAPという呼称について話していて、フィードバックも呼びかけていたものです。 是非、感想を聞きたいです。 私は驚きました。マスコミ最前線の人があのような発言。信じられなかったです。
  • てか、ぶっちゃけニュージーランドつまんなくないですか?受付終了

    てか、ぶっちゃけニュージーランドつまんなくないですか?

    回答数:2
    てか、ぶっちゃけニュージーランドつまんなくないですか?
  • どのようにビザを取得して働いているのでしょうか?受付終了

    どのようにビザを取得して働いているのでしょうか?

    回答数:3
    どのようにビザを取得して働いているのでしょうか?
  • ガソリン代が高かったり、カフェもレストランも高い!
皆...受付終了

    ガソリン代が高かったり、カフェもレストランも高い! 皆...

    回答数:3
    ガソリン代が高かったり、カフェもレストランも高い! 皆様どのように節約されていますか? またおすすめのお店やレストランなども教えください♪
  • シェアハウスや仕事って始めどうやって見つけました?受付終了

    シェアハウスや仕事って始めどうやって見つけました?

    回答数:0
    シェアハウスや仕事って始めどうやって見つけました?
探している生活に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

オークランド掲示板は、オークランドに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

オークランドでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいオークランドのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひオークランド掲示板で共有させて下さい。

同じオークランドに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

オークランド掲示板は「これからオークランドに行く人」も利用しています。オークランドに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
オークランド掲示板の項目一覧オークランドで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画