オークランド 水道代事情

生活費 水道代 電気代

Watch Watch
オークランドにホームステイしています。
私はいわゆる“日本人”で、風呂、シャワーが好きですが、オークランドは水道代がめちゃめちゃ高いらしく、ホームステイの会社の人に、シャワーはすぐ!とか洗濯機は週1とか言われてしまいました。そんなん無理 泣 そんなにも高いものなのでしょうか。東京とかと比べて。とくにお湯??! オークランドにジムとかの安くていいspaとかはありますか!??
ホームステイ先の人に、いくらくらい払えば日本人の生活に納得してくれるでしょうか?
カテゴリー
生活
投稿者
ds
記事ID:91764 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 Masa 2020/02/19 20:32
毎日1回シャワー、週に3回洗濯とかの感じだと週に15ドル払えば納得してくれるんじゃないですかね。
No.4 kan 2020/01/10 04:02
確かに高いけどレントも高いところが多いので基本的に割りに合わないから早めに出て気楽に生活をすることをお勧めします。(日本の感覚でシャワーを浴びると怒られて当然ではあります)
No.3 guest 2019/10/09 02:01
このコメントは削除されました。
No.2 guest 2018/09/20 21:20
ゲストさんありがとうございます!
その時間制限のないシャワーはどこにありますか?
No.1 guest 2018/09/17 22:23
バックパッカーや貸シャワー施設でシャワーだけ借りた場合、2つの料金体系があります。

Aタイプ:1ドルコインまたは2ドルコインで1分間だけお湯が出て時間が来たら止まってしまうシステム。仮に10分お湯を出したかったら、必要な枚数のコインをまとめて投入する。
Bタイプ:シャワー1回4ドル~5ドル程度で使っていいよという場合があります(その場合は時間制限なし)ただし、あまり長く使うと次の人が水しか出なくなってしまうので、なるべく5分以内に済ませてねと言われる場合があります。(私は15分くらい使ってます)

参考になるかわかりませんが、大家さんにお湯代として追加金をいくらか手渡ししたら長時間お湯を使わせてもらえるかもしれませんね。

私もNZの物価の高さに負けそうで、南米へ移住を計画しています。
関連する記事
オークランド掲示板の項目一覧オークランドで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画