• 歯医者での型取り

    歯医者での型取り

    回答数:4
    ニュージーランドで歯の石こう模型を歯科医院で作ってもらうといくらかかりますか?
  • ニュージーランドに松茸は生えていますか?

    ニュージーランドに松茸は生えていますか?

    回答数:0
    ニュージーランド産の松茸というのは、 耳にしたことがなく疑問です アカマツの木はあるのに どうして生えていないのか気になりました。 ”松茸”というキノコはニュージーランドにありますか? また、写真のようなキノコはありますか?
  • NZ人パートナーとAUS移住

    NZ人パートナーとAUS移住

    回答数:4
    現在オーストラリアに住んでおり、パートナーがNZ市民です。サブクラス461を申請しオーストラリアにこのまま滞在予定なのですが、どなたか経験した方、情報お持ちの方がいらっしゃったら繋がれると嬉しいです!
  • ニュージーランドでおススメのグルメはなんでしょうか??受付終了

    ニュージーランドでおススメのグルメはなんでしょうか??

    回答数:7
    ニュージーランドでおススメのグルメはなんでしょうか??
  • Trade me オークションについて。受付終了

    Trade me オークションについて。

    回答数:1
    こんにちは。 Trade meのオークションについてですが、私は売り手なのですが、must pick upにして、支払いをping cash nz bank depositにした場合、どの時点でお金が入るのですか?買い手が購入を即決で決まった時や、オークションで時間が達した時に処理されるのでしょうか?must pick upで商品を手渡した時にcashならその場で現金を貰えて、その他の方法なら何か処理をしないとオークションが完了しないと思うのですが、どなたか利用したことがある方教えて頂けませんか?
  • 家族全員での移住受付終了

    家族全員での移住

    回答数:5
    家族全員での移住を検討しています。 主人は英語が堪能ではありません。 私は農場や酪農関係で働きたいと思っています。 子供は2歳半の息子がおり、来年2月に女児が生まれる予定です。 私たちは今年30歳になります。 下の子供が1歳ほどになってから本格的に動こうと思っていますが、 ニュージーランドで家族全員移住は可能でしょうか? 永住権取得が目標です。 家賃、生活費の高騰などを目にしていますが、いかがでしょうか?
  • 自動車補修部品商受付終了

    自動車補修部品商

    回答数:2
    日本車特にランクルの駆動系・足回り部品の販売先を探しております。 製品は中国製ですが、日本・海外に5年の実績があります。 NZ内の部品商をご存知の方がいらっしゃれば、是非ともご紹介くださいますようお願い致します。
  • ニュージーランド国内でワーキングホリデーの申請をした場...受付終了

    ニュージーランド国内でワーキングホリデーの申請をした場...

    回答数:0
    ニュージーランド国内でワーキングホリデーの申請をした場合、申請料NZ$208以外にかかる費用はありますか? 健康診断は別途有料なのでしょうか?
  • 香港、アメリカで、起業し小さな貿易会社を営み、アメリカ...受付終了

    香港、アメリカで、起業し小さな貿易会社を営み、アメリカ...

    回答数:1
    香港、アメリカで、起業し小さな貿易会社を営み、アメリカでの学生時代から継続して長らく(約30年)日本を離れていましたが、50歳を過ぎたころ、ふと里心が出て、5年前に帰国したものの、どうも日本に馴染めず、再び日本を出てニュージーランドに移住する方法を模索しています。理想的には、ニュージーランドでまた、輸出や輸入の仕事ができれば嬉しいです。 しかし、現在56歳で、SKILLED...
  • 子連れで定期的にNZに来ているのですが、安心して預けら...受付終了

    子連れで定期的にNZに来ているのですが、安心して預けら...

    回答数:3
    子連れで定期的にNZに来ているのですが、安心して預けられる保育園のようなところはありますか? 子供は2歳です。
  • aM Show JAP と何度も繰り返し、問題ないという認識受付終了

    aM Show JAP と何度も繰り返し、問題ないという認識

    回答数:1
    6月6日のAM Showを見たり、きいたかたいませんか? メインキャスターのダンカンとスポーツコメンテーターが、JAPという呼称について話していて、フィードバックも呼びかけていたものです。 是非、感想を聞きたいです。 私は驚きました。マスコミ最前線の人があのような発言。信じられなかったです。
  • 家族移住、就労ビザについて。受付終了

    家族移住、就労ビザについて。

    回答数:5
    こんにちわm(._.)m 家族4人(夫・私・子供ふたり)で移住を考えてます。 ネット情報をひたすら読み情報収集の状況です… たまたまこちらの掲示板を見つけ投稿させて頂きました! 中にはいきなり飛び込んで移住をしたって方もいましたが、子供もいるのでその様な選択で移住後失敗し帰国…は一番避けたいものと考えてます。 まず夫の仕事探しをしたいのですが、現在35歳20年近く鳶職をしてます。 やはり海外の方で鳶職!というのはないのでしょうか?調べたところだと鳶職!というのはなく…鳶職としての就労ビザは厳しいのでしょうか><? 無知すぎて申し訳ありませんが少しでも分かる方に出逢えればなと思い。。
  • 教えて下さい受付終了

    教えて下さい

    回答数:1
    NZで、事業してる日本人の方を知りたいです。
探している情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

ネーピア掲示板は、ネーピアに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

ネーピアでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいネーピアのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひネーピア掲示板で共有させて下さい。

同じネーピアに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

ネーピア掲示板は「これからネーピアに行く人」も利用しています。ネーピアに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

ネーピアの「質問・雑談」情報
ネーピア掲示板では、ネーピアの「質問・雑談」などの海外生活に関する疑問の共有をサポートします。日本人にとって有益なネーピアでのレストラン情報、食事に関する情報、ネーピア周辺の旅行情報など、ネーピアに滞在しているからこそ知っている情報をぜひ共有させて下さい。ネーピアへの留学に興味持っている人で、学校、ビザ、留学エージェントに対しての質問や相談があれば、ぜひご投稿下さい。ネーピアに滞在している日本人が回答をしてくれます。日本人だからこそ不安に思うこと、同じ日本人から教えて欲しい情報もあります。同じネーピアに滞在している日本人同士だから、盛り上げられるネタもあります。ネーピア掲示板は、日本人同士の交流をサポートして、日本人のネーピアでの生活をより豊かにするためのサービスです。
「質問・雑談」を投稿(無料)
ネーピア掲示板の項目一覧ネーピアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画