• シンガポールで大道芸をしている人のビザ

    シンガポールで大道芸をしている人のビザ

    回答数:1
    シンガポール 仕事
    シンガポールで大道芸してみたいのですが、彼らのビザはどうなっているのでしょう?外国人もやっていそうに見えるのですが……
  • 求人情報をみていますと”DP可”というのも数件あります...

    求人情報をみていますと”DP可”というのも数件あります...

    回答数:11
    シンガポール 仕事
    求人情報をみていますと”DP可”というのも数件ありますが、 どういった雇用形態になるのでしょうか。 WPを出してくれるということでしょうか。 違法や違法すれすれの働き方はしたくないので、 ちょっと知りたいなと思いました。 こちらに書ける情報があれば教えて下さい。
  • ビザなしのお仕事

    ビザなしのお仕事

    回答数:3
    シンガポール 仕事
    ビザなしで個人同士が了承の上で依頼しあい、お金を払ったりもらったりする事は、違法ですか?違法なんじゃないのかって思ってるんですけど。。 シンガポールでは、たとえ一日でも国内で直接的な商業行為を行う場合、Work Passを取得する必要があると聞いてます。 問い合わせてから分かるのですが、ビザなしでの仕事のお話があったりします。 何かあった時、責任はとってくれるのかまでの説明は聞いた事ないです。都合が悪くなったのか、突然連絡がこなくなる事もありました。
  • 知らない人からWhatsAppで仕事オファーきたが

    知らない人からWhatsAppで仕事オファーきたが

    回答数:4
    シンガポール 仕事
    国番号+60 で始まる電話番号の知らない人から、仕事オファーあるけど興味ある?ってメッセージが夜いきなりきたんだが。。。社名も無いし、こちらの名前も知らないようだし。 私「誰からこの番号聞いたの」 相手「データベースから見つけた」「興味あるの?無いの?」「この後シンガポールの担当から連絡あるからチェックしてね」 と、なんかグイグイとくる熱烈勧誘メッセージ。 私「シンガポール人力部(労働省)の登録番号ある?」 と送ったらそれ以降、既読は付かず。 翌日"シンガポールの担当"という別の番号からメッセージがきた。...
  • 採用の性差別

    採用の性差別

    回答数:7
    シンガポール 仕事
    先日、お役立ちサイトで見かけた求人広告に興味があり、転職エージェントに連絡をしました。 すると、「会社側から男性を希望されています。ご希望に添えず申し訳ありません」というような返事がありました。 仕事内容はデスクワーク的な物です。 今の時代、シンガポールでこのようなことを言われると思いませんでした。 シンガポールでも採用の性差別って頻繁にある物なのでしょうか。
  • シンガポールでの起業について聞きたいです!受付終了

    シンガポールでの起業について聞きたいです!

    回答数:1
    シンガポール 仕事
    シンガポールでの起業について聞きたいです!
  • わくちん受付終了

    わくちん

    回答数:2
    シンガポール 仕事
    以前に予防接種系で体調を崩したことがあり もう少し様子見をしたいと考えています。 在宅ワークが基本でたまに取引先と打ち合わせがあるくらいです。 しかしながら取引先が接種者以外は会う気はない、 陰性証明は信用できないから受け付けないと言われ 上司に相談しても覚悟を決めろと言われ、困っています。 会社を辞めて帰国するしかないのでしょうか。 -- 2021-08-24 追記 -- みなさん、短期間にも関わらずコメントありがとうございました。 そうですね、おっしゃる通りだと思います。 身軽なこともあり、色々敏速に行動したいと思います。 ありがとうございました。
  • 給料振込み先の銀行口座の開設方法(日本でor現地仮住所で)受付終了

    給料振込み先の銀行口座の開設方法(日本でor現地仮住所で)

    回答数:13
    シンガポール 仕事
    シンガポール現地採用予定の者です。度々質問恐縮です。 給料振込み先の銀行口座を提出しないとならないのですが、日本の銀行で海外入金可能かつ、海外移転しても維持可能な銀行は各社問い合わせましたがほぼ皆無です。 (SMBC信託銀行プレスティア、三菱UFJ、みずほ等々、海外で使えそうな銀行も問い合わせましたが厳しい回答でした) また、日本で外資系の銀行もだいぶ撤退していて、シンガポールから入金可能な銀行口座の開設が日本では厳しそうです。...
  • MOS試験について受付終了

    MOS試験について

    回答数:0
    シンガポール 仕事
    シンガポールに滞在中にマイクロソフトオフィスMOSの試験を受けて資格を取りたいと考えています。シンガポールで受けられた事のある方、もしくはどこで試験を受けられるかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
  • シンガポールで働く受付終了

    シンガポールで働く

    回答数:11
    シンガポール 仕事
    当方(男、40代前半)、日本企業の駐在員として、海外(中東地域)に居住 しております(妻帯同)。駐在生活は6年目になります。現在の会社に見切り をつけて(社風が嫌い、業績が良くない、長時間労働 etc)、シンガポール 移住を検討しております。とりあえず日本企業の現地作用で仕事を見つけよう と考えております。 現在、情報を集めている最中で、現地採用ですと賃金が十分でなく、普通の暮ら しをするには共働きが必要になるとの記事を読みました。実際のところはどうな のでしょうか。シンガポール事情を教えていただけないでしょうか。
  • 日本とシンガポールのビジネスチャンスは何かありますか?受付終了

    日本とシンガポールのビジネスチャンスは何かありますか?

    回答数:5
    シンガポール 仕事
    日本とシンガポールのビジネスチャンスは何かありますか?
  • シンガポールで今、話題の美容法 カラダのメンテナンスな...受付終了

    シンガポールで今、話題の美容法 カラダのメンテナンスな...

    回答数:1
    シンガポール 仕事
    シンガポールで今、話題の美容法 カラダのメンテナンスなどありますか? 又、シンガポールで日本と行き来しているフリーのビジネスされてる方でここが、日本と違う。注意すべき事などありましら知りたいです。
  • シンガポール 労務トラブル受付終了

    シンガポール 労務トラブル

    回答数:3
    シンガポール 仕事
    昨年末までシンガポールで仕事をしていたのですが、労務トラブルにより強制退去になりマレーシアから余儀なく帰国しました。 もうシンガポールには入れないので、支払われていない分の給料と賃貸の違約金などを会社と話し合ってきたのですが急に連絡がなくなりました。話がまったく進まないので弁護士にお願いしたいのです。それで日本語のわかるシンガポールの弁護士を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
  • マックブックの使い方受付終了

    マックブックの使い方

    回答数:3
    シンガポール 仕事
    アップルのマックブックに詳しい方、個人的に捜査を教えてもらえませんか? わからないこと 1、アメリカで購入したマックブックエア(USキーボード)で日本語入力がしたいがわからない 2、学生用のマイクロソフトワード、エクセル、パワーポイントのソフトを別購入しマックで使いたいのですが、どこで購入すればいいか、またシンガポールで英語版のを購入したら日本語で使えないのか分かりません どうか、ご存知の方回答お願いします
  • シンガポールで起業された方のグループはありますか。受付終了

    シンガポールで起業された方のグループはありますか。

    回答数:1
    シンガポール 仕事
    シンガポールで起業された方のグループはありますか。
  • 夜一人歩くは安全ですか?受付終了

    夜一人歩くは安全ですか?

    回答数:5
    シンガポール 仕事
    夜一人歩くは安全ですか?
  • 飲食店、料理人の給料は?受付終了

    飲食店、料理人の給料は?

    回答数:1
    シンガポール 仕事
    シンガポールに来て約一年程です。 最近疑問に思っているのが 私の職業(料理人)で平均月収はいくらぐらいでどれぐらいの家に住むのがノーマルなのか、住宅手当などが出るのは当たり前なのか。 私の職場はカジュアルな日本食です。 みなさんの月収はいくらぐらいですか?
探している仕事に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

シンガポール掲示板は、シンガポールに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

シンガポールでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいシンガポールのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひシンガポール掲示板で共有させて下さい。

同じシンガポールに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

シンガポール掲示板は「これからシンガポールに行く人」も利用しています。シンガポールに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画