• ナットーキナーゼサプリ、購入できますか?

    ナットーキナーゼサプリ、購入できますか?

    回答数:3
    バンコクで日本のナットーキナーゼサプリを購入できる方法ありますか? ご存知の方、教えてください。
  • タイの俳優さんの名前を教えてください

    タイの俳優さんの名前を教えてください

    回答数:2
    この画像の俳優さんが分かる方いらっしゃいますか? 画像が荒くて申し訳ないのですが、この方の名前を知りたいです。
  • サワッディーというタイトルの曲

    サワッディーというタイトルの曲

    回答数:3
    タイで2008年ごろに流行ったサワッディーというタイトルの曲を歌っているアーティストの名前をお教えください。
  • 家族が東南アジアで行方不明の男性をさがしています

    家族が東南アジアで行方不明の男性をさがしています

    回答数:0
    東南アジアにいる69歳日本人男性を探しています。 名前 小堀 清 (こぼり きよし)Kiyoshi KOBORI 栃木県出身 今から3,4年前にタイやその周辺の東南アジアにでかけたまま連絡がとれません。 日本にいる家族が心配しています。 このメッセージが本人に届いたら、すぐに日本の兄弟に電話してください。 もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、下記メールアドレスまで情報をお寄せください。 jhcomunity@yandex.com (小堀まで) どうぞよろしくお願いいたします。
  • 急募!!  猫の引き取り手を探しています。受付終了

    急募!!  猫の引き取り手を探しています。

    回答数:8
    *急募 猫の引き取り手を探しています。 名前はGin(ギン)です。 メス、3歳(推定)、去勢済み チェンマイから、バンコクに引っ越すのにあたり、猫を手放さなくてはいけなくなりまして、チェンマイでも探しているのですが、なかなか見つからず、、バンコクでどなたか引き取って頂ける方がいたら連れて来ることも可能です。 Ginの動画になります。 https://www.instagram.com/p/BfP1wIEFHlx/?igshid=1xqmt27n54nw1
  • 人を探しています受付終了

    人を探しています

    回答数:27
    豊岡たかお さんを探しています 以前バンコクのラチャダーピセークで博多将軍(ラーメン屋)をやっておられました。 急に行方不明になり、連絡がつきません。 色んな方から債務があり逃げているようです。 私はタイの警察に相談し、裁判所にも訴えを起こしました。 もしご存知の方がいましたら、ささいな情報でもご連絡いただけるとうれしいです。
  • タイのタロットカード受付終了

    タイのタロットカード

    回答数:0
    10日~チェンマイに行くのですが、、タイやチェンマイのタロットカードを販売しているところ、ご存じの方教えてくださいませ。チェンマイは市街地に宿泊予定です。
  • エアコンの排水管詰まり解消に最適受付終了

    エアコンの排水管詰まり解消に最適

    回答数:2
    バンコクのコンドミニアムで、度々エアコンの室内機から水漏れがあった、排水管が詰まっているのだ。修理屋さんを呼んでも一向に良くならない。度々なるので、修理屋さんにポンプを勧められ取り付けてもらったが直らない。排水管が詰まってるから何をやっても駄目だ。そこで、ホームプロで散水の口とホースを買って写真のようにして、外部の排水管に突っ込んで掃除機で吸引してみると、ドロッとしたゴミと一緒に水が勢いよく出てきたではないか。詰まり解消、意外と簡単なんで、もし困っておられたら一度お試しを.....
  • 日本のテレビのライセンスに対する疑問?受付終了

    日本のテレビのライセンスに対する疑問?

    回答数:8
    私はバンコク在住の日本人です。素朴な疑問があり投稿いたします。 実は、最近フジスーパー2号店の2Fにサーフという日本のテレビが視聴できるサービスを販売しているショップがあり、中に入ってみると、放送ライセンス(添付画像)が掲げてありました。タイ語でよくわからなかったのですが、ライセンスの有効期間らしきものがが2559年から2574年と15年間もあるの驚いています。タイのテレビ局は、1年間おきにライセンスを更新し、その有効期限を延ばしております。...
  • TrueでWordpressを運営して困っています受付終了

    TrueでWordpressを運営して困っています

    回答数:0
    自宅で使うTrueOnlineについてご教示ください。 ネットはTrue、サーバーは日本の会社を使ってWordpressでブログを運営していますが、 昨年末から不調です。 状況を説明すると 更新ボタンを押すと更新できたり、接続出来なかったり。 「プツプツ途切れる」といった状況です。 動画の視聴やメール送受信などは問題ありません。 最初、日本で契約しているサーバー側の問題かと思い問い合わせてましたが、 「tracerouteの結果を確認し、IPセグメントがないため接続時にセグメントを通っていない。 ネット環境に問題があるのではないか?」 というサーバー会社側から回答が来ました。...
  • 日本製の子供の長靴を販売したいのですが売れると思いますか?受付終了

    日本製の子供の長靴を販売したいのですが売れると思いますか?

    回答数:3
    日本製の子供の長靴を販売したいのですが売れると思いますか?
  • をおしえてください受付終了

    をおしえてください

    回答数:4
    会社名、もしくは工場名、電話番号やメールアドレス、またはHPなど、コンタクトをとることのできる情報を教えていただければと存じます。 宜しくお願い致します。
  • 相談です。
タイのブランドを日本に売りたいと思っていま...受付終了

    相談です。 タイのブランドを日本に売りたいと思っていま...

    回答数:4
    相談です。 タイのブランドを日本に売りたいと思っています。どうやって宣伝すればいいのかわかりません。服は原宿系です!宣伝して多くの日本人に買ってもらえたいんです。よろしくお願い致します。
探しているその他に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

チェンマイ掲示板は、チェンマイに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

チェンマイでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいチェンマイのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひチェンマイ掲示板で共有させて下さい。

同じチェンマイに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

チェンマイ掲示板は「これからチェンマイに行く人」も利用しています。チェンマイに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
チェンマイ掲示板の項目一覧チェンマイで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画