• 移住にあたっての仕事探し

    移住にあたっての仕事探し

    回答数:23
    【移住・仕事・ビザ】 タイ移住者の方に質問です。皆さんは現地でどんなお仕事をされ、どのように求人を見つけましたか?またビザの区分も教えて頂けると有難いです。 私は27歳女性、恥ずかしながらスキルはありません。 タイに移住している外国人彼氏との生活に挑戦してみたく移住を検討中です。...
  • タイ版暴露系動画始動

    タイ版暴露系動画始動

    回答数:68
    こんちは! これからタイ版暴露系動画はじめていく予定のガラーシーこと五十嵐です。プーケット在住です。 タイで悪事をしてる日本人を晒してタイから出て行ってもらい、健全な日本人コミュニティにしていくために 活動していきます。 裏金貯めこんで脱税してる経営者やビザを出さない会社、パワハラ駐在員、不法就労者、はたまた不倫をしている駐在員妻、タイユーチューバーの裏の顔など、日本人がやってるあらゆる情報を送って下さい! ガセネタもあるだろから裏取りは隅の隅までやってクロが確定した段階でバンバン公開していきます。...
  • タイ法人設立について。

    タイ法人設立について。

    回答数:5
    タイで起業を考えてるのですが、 法人設立支援とコンサルティングを利用した場合、 費用はおよそどれぐらいになりますか? 相場が知りたいです。
  • 竹トンボ販売されてる方、作れる人を探しています。受付終了

    竹トンボ販売されてる方、作れる人を探しています。

    回答数:10
    タイ在住の日本人の皆様こんにちは。 弊社は日本で小売業を営んでおります。 実はチェンマイの山間部族の子供たちに日本の文化を広めようと、日本から先日竹トンボをチェンマイの荷受人あてに発送しました。 その荷物が税関で止められてました。 竹は日本から輸出ができないのですが、おもちゃ等の使われる感想した竹であれば問題ありません。 税関の方に掛け合っているのですが、今回ちょっと厳しそうです。 タイの方で竹トンボを作成している日本人の方、もしくは販売されている方いらっしゃいますでしょうか? 山間部族の子たちに日本のおもちゃを寄付する日は11月13日です。 どなたか情報を頂けないでしょうか?...
  • タイ人の方を探してます受付終了

    タイ人の方を探してます

    回答数:4
    日本にいるタイ人の方で、タイ語が書ける方探してます 女性でも男性でも構いません。 関東圏に住んでる人が良いです。 よろしくお願い致します。
  • 飲食店で働いている方に質問です。受付終了

    飲食店で働いている方に質問です。

    回答数:4
    バンコクで飲食店を経営されている方、勤務されている方に質問です。 肉(牛肉)の仕入れ先ってどこですか? 卸し業者さんを知りたいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけたらと思います。
  • 上司からのセクハラにこまっています受付終了

    上司からのセクハラにこまっています

    回答数:12
    まだ 日本語が うまくないので 日本語が上手なタイ人のともだち に手伝ってもらってます いま タイにある日本の会社に 働いているですが LINEで 女性のあそこの画像など 送ってこられます 仕事もLINEでしているので むし することが できず こまってます 警察 に言いたい けど たぶんわたしは仕事 なくなります どうしたら いいでしょう こまってます
  • 就職面接受付終了

    就職面接

    回答数:7
    チェンマイで仕事を探しています。 先週面接に行き、最後に今後の選考に関する説明がありました。 今後の選考スケジュールは、 営業日7日以内に本日の結果を連絡します。 通過の場合は2次面接となり部門長との面接になりますとのことでした。 帰り際に今日はありがとうございます、またお願いしますと言われました。 皆さまはどう思われますか?
  • ノベルティを作れる所をおしえてください受付終了

    ノベルティを作れる所をおしえてください

    回答数:0
    会社の企画で ランチボックスやタンブラーやマグカップなどを作りたいのですが、 タイで作れる業者を知りません。 知っている方情報お願い致します。
  • 人間関係受付終了

    人間関係

    回答数:7
    他人への思いやりがない 自己評価が高い上司とうまが合わない時はどうしますか?
  • 実際にタイに行ったことがないので、タイのレクリエーショ...受付終了

    実際にタイに行ったことがないので、タイのレクリエーショ...

    回答数:1
    実際にタイに行ったことがないので、タイのレクリエーション活動や子どもたちのスポーツに対する心など、目で見て確かめてみたいと思っております! 私事ですが、8月中旬から一週間ほどバンコク、チェンマイに足を運ぶ予定であります!現地でのスポーツ関係者の方々や健康関係または情報をお持ちの方々に是非一度お会いして話を聞かせて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします!
探している仕事に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

プーケット掲示板は、プーケットに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

プーケットでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいプーケットのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひプーケット掲示板で共有させて下さい。

同じプーケットに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

プーケット掲示板は「これからプーケットに行く人」も利用しています。プーケットに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
プーケット掲示板の項目一覧プーケットで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画