バンコク

海外送金の課税

海外送金

Watch Watch
はじめまして。
タイでは海外からの個人口座への送金に課税されますか?

現在タイで働いているのですが、近いうちにリタイアします。
老後の生活基盤を本格的にタイに移そうと思い、日本を含めたタイ国外の口座にある資産をタイの口座に移そうと思っています。
合計するとそれなりの金額になるのですが、タイでは海外からの個人資産の移管に対して課税しているのでしょうか?

ご経験者の方、情報をシェア頂けますと幸いです。
カテゴリー
生活
投稿者
タロス
記事ID:157097 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 jjchunleejj 2020/06/29 21:36
You have to pay tax.
But it has very complex details
You should only get advice from experts
No.3 勝ち組ロングステイヤー 2020/06/03 04:33
私の経験では、約2億円相当をタイの銀行に送金しましたが、一切課税されませんでしたよ。
No.2 guest 2020/05/24 23:11
コウさん、
ありがとうございます。
送金先の銀行とも確認してみようと思います。
No.1 コウ 2020/05/22 23:30
タイ妻との共有名義の不動産購入の為、妻と義母の共有名義のサイアム銀行に送金したのですが、課税されていません。
関連する記事
タイ掲示板の項目一覧タイで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画