台北

台湾の図書館で日本語の本を取りよせてもらうには?

Watch Watch
日本の図書館では読みたい本等をリクエストすれば、図書館で購入してくれたり
他の図書館から取り寄せてくれたりしますが、台湾の図書館でも可能なのでしょうか?
読みたい日本の本があります。

ちなみに私のよく行く図書館は日本語の本も結構置いてあります。

また可能な場合、中国語でどのように言えばいいのでしょうか?
もし知っている方がいらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです。
カテゴリー
生活
投稿者
ブック
記事ID:283007 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 ブック 2024/01/31 03:22
皆さん、色々と教えて下さり本当にありがとうございます!

交流協会の図書館、知りませんでした!残念ながら我が家は交流協会からはかなり離れているので借りにいくのは難しそうですが、近くに行った際には立ち寄ってみようと思います。

図書館の圖書推薦の存在、リクエストの出し方まで丁寧に教えていただき、本当にありがとうございます。早速近くの図書館で教えていただいたとおり、聞いてみようと思います。

改めて本当にありがとうございました。
No.3 カク 2024/01/30 10:53
台北市立図書館のQ&Aからの答えですけど:
図書館カードナンバーとパスワードがあると、ネットの蔵書検索サイトができます。

他の分館の本を予約して、指定の館まで取り寄せますし、
"圖書推薦"で、蔵書ないの本を推薦できます。

もしくは図書館のサービスカウンターで、"我想寫圖書推薦單/我想要推薦書"と申し込み、
手書きで本を推薦できます。実際購入するかどうかは分からないけど。

よろしいければご参考ください。
No.2 guest 2024/01/30 05:39
わたしも交流協会の図書室おすすめです。日本語のまんがも絵本もたくさんです。
No.1 guest 2024/01/26 07:13
ほしい回答とは少し違あと思いますが、、
お住まいはどちらですか?台北の日台交流協会の二階が図書館になっていて日本語の本充実していますよ
関連する記事
台湾掲示板の項目一覧台湾で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画