• 就労ビザの就業経験について

    就労ビザの就業経験について

    回答数:3
    就労ビザの条件(就業経験年数)について教えてください。 大卒2年、短大高卒5年とありますが、卒業後にこれらの年数が必要なのでしょうか。 例えば、高卒で3年就業経験がありその後社会人学生などで大卒となった場合は即ビザ条件に適合するのか、若しくは大卒時点からの就業経験が必要なのか不明です。
  • 家族ビザの発行について(コロナ禍)

    家族ビザの発行について(コロナ禍)

    回答数:5
    家族の特別入境許可証・ビザをこの状況下で取得する方法について、お知恵を貸してください。 2021年4月から台北にて勤務しています。 2021年7月に日本で子供が生まれましたが、コロナによる水際対策強化により、家族ビザが取得できない状況です。 生後間もない子供・妻と生活することもできず、困っています。 台湾籍と結婚している外国籍配偶者にはVISA発給も開始されており、なんとか特別許可証を得られないかと考えています。 大阪領事館に確認をすると、衛生部に連絡をするように言われました。...
  • 正規留学の居留証について受付終了

    正規留学の居留証について

    回答数:4
    現在、台湾の大学で正規留学している方に質問です。 正規留学生は1カ月ごとに居留証を延長しているのですか。 それとも1年ごとですか? 語学学校に通っていた時は3か月ごと更新だったのですが正規留学は違うのですか? -- 2020-08-26 追記 -- また更新するときはなにが必要ですか。
  • インストラクタービザについて受付終了

    インストラクタービザについて

    回答数:1
    台湾では、美容師とスポーツインストラクターのビザ取得が難しいと聞いたのですが、やはり国が認める過去の実績 (オリンピック出場など)や永住権等を持っていないと難しいのでしょうか。 それとも、制限等があって少しでもインストラクターが出来たりしますか? 知識が全然ないので分かる方は教えて頂きたいです。
  • ついにレベル3に上がり、ノーVISA停止になってしまい...受付終了

    ついにレベル3に上がり、ノーVISA停止になってしまい...

    回答数:7
    ついにレベル3に上がり、ノーVISA停止になってしまいましたね。詳しい方におうかがいしたいのですが、ノーVISAステイしている場合、現在のVISA期間(台湾入境から3ヶ月)が終了した時点で、帰国するしか道はないのでしょうか。ビザ申請も一度は国外に出ないといけないと認識していますし、出国した時点で、VISAなし外国人入国禁止になっている以上、難しいと思うのですが…ご存知の方おりましたらお知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。
  • 就労ビザの在職証明書について受付終了

    就労ビザの在職証明書について

    回答数:4
    こんにちは。台湾の就労ビザについて教えていただけますでしょうか。 自分で用意する書類の中に、「在職証明書」があります。私は転職を何度かしておりますが、1社目ですでに2年を超えております。(大卒です) この場合、在職証明書は1社目のみで良いでしょうか? もしくは、履歴書に記載した会社全ての在職証明書が必要でしょうか? ご回答宜しくお願い致します。
  • 台湾での就労ビザ取得について受付終了

    台湾での就労ビザ取得について

    回答数:3
    はじめまして。 台湾での就労ビザ取得について質問があります。 大学院修了の場合、日本での就労経験無しでもビザが取得できるようですが、いわゆる通信制大学院でも問題御座いませんでしょうか。 どこを調べても大学卒業や大学院修了などと書かれているのみでしたので、ご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。
  • 台湾へ嫁いだ場合、私の親も一緒に台湾に住めますか?受付終了

    台湾へ嫁いだ場合、私の親も一緒に台湾に住めますか?

    回答数:4
    台湾男性との結婚を考えており、いずれ台湾に住むことになると思います。 そこでなのですが、私が結婚すれば私の親は台湾で住むことができるのでしょうか? その場合どのようなビザになるのでしょうか… 知っている方がいれば教えてください。
  • 出国入国について受付終了

    出国入国について

    回答数:2
    質問なのですが、去年年末に移住してきて元々台湾人旦那と結婚していたので今年1月にパートナービザ?を取れました。この際、台湾を入国出国するときは台湾人の方が並ばれている列に並んでいいのでしょうか?よろしくお願いします。
探しているビザに関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

台南掲示板は、台南に関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

台南での生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたい台南のレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひ台南掲示板で共有させて下さい。

同じ台南に滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

台南掲示板は「これから台南に行く人」も利用しています。台南に滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
台南掲示板の項目一覧台南で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画