• 台湾で働きたいけど、喋れないからやっぱり仕事は料理人か...

    台湾で働きたいけど、喋れないからやっぱり仕事は料理人か...

    回答数:2
    台湾で働きたいけど、喋れないからやっぱり仕事は料理人か翻訳ですかね。 日本人募集の求人サイトとかありますか?
  • 台湾の仕事の探し方教えてください。受付終了

    台湾の仕事の探し方教えてください。

    回答数:4
    こんにちは。中国の上海で働いている50代です。 中国語は話たいことを話せるようになりました。 台湾で働きたいと思い仕事を探しているのですが、どのサイトがいいのでしょうか。 台湾の仕事は、英語力も必要ですか。 台湾の郊外の都市など住みたいです。
  • 調理食品の路上販売受付終了

    調理食品の路上販売

    回答数:5
    居留証はあります。 路上で折りたたみのテーブルなどで、調理品を売ってお小遣いを稼ぎたいと思っています。最初は食品管理の登録はしないのですが、軌道に乗ったらするつもりです。 路上での販売は許可が必要でしょうか? 一回、2時間弱の路上販売です。 夜市への出店ではありません。早朝から昼前までです。
  • 台湾で転職する際にやるべきことについて

    台湾で転職する際にやるべきことについて

    回答数:3
    台湾で新社会人として働いているものです(台湾国籍有)。 現在の職場で先輩(男性)からのセクハラが酷く(肉体関係を迫ってくる、布面積の少ない際どい水着を誕生日に送りつけてくる、入社時の履歴書より住所や携帯番号を特定して電話かけてくる、家に突撃してくるなど)、転職を考えているのですが、台湾で転職する際にしなくてはならないことなどありますでしょうか。 台湾国籍のため、通常の台湾人が転職する際にやるべきことを教えて欲しいです。 例)健康保険で何かやらなくてはならない手続きがあるかなど 初めてのお仕事で初めての転職のため右も左もよくわからないので教えていただけますと幸いです。
  • この掲示板に掲載される求人について

    この掲示板に掲載される求人について

    回答数:5
    この掲示板に掲載されている求人の中でたまに会社のメールアドレスが載っていないのに履歴書を送付してください、といった求人がありますがこれはどうすればよろしいのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いいたします。
  • 日本から台湾で新卒就職考えています。受付終了

    日本から台湾で新卒就職考えています。

    回答数:12
    私は今日本で大学4年の新卒生です。日本の就活では、第一志望の企業に落ち、次は台湾で食料品、電子製品の貿易系や、中国語、日本語が活かせそうな業種で働こうと思っています。今はもちろんコロナなどあるので、まだ完全には決めておりません。 過去に交換留学で1年間師範大学で留学、現地の会計事務所でアルバイトしていたので中国語に関しては基本上問題ありません。 台北、新北の会社で働き、住まいは新北市の比較的安いアパート借りようかなと思ってます。 そこで、色々と疑問点不安点が出てきたので以下の質問に現地の就職者にお答え頂きたいと思っております。 よろしくお願いします。...
  • 台湾で仕事用の名刺を作りたい受付終了

    台湾で仕事用の名刺を作りたい

    回答数:4
    台湾在住、フリーランスで仕事をしています。 仕事用の名刺を作りたいのですが、 おすすめのお店があったら教えてください。 思いつく希望としては、 ・少量発注でもOK ・デザインと入稿データの用意をしてもらえる ・シンプルなデザインで作りたい 中国語でのやりとりは何とかできますが、 できたら電話ではなくメールか直接来店できたら安心です。 ここを使っているよ!あるいはうちで作るよ!という方が おられましたら教えてください。 また初めて個人で名刺を作るので、注意事項などありましたら 教えていただけますと大変助かります。 どうぞよろしくお願い申し上げます。
  • 掲示板でよい仕事は見つかりましたか受付終了

    掲示板でよい仕事は見つかりましたか

    回答数:7
    仕事を探している30代主婦です。 中国語が話せないこともありこの掲示板で求人を見て日本人企業にいくつか応募しましたが、面接時に条件や時給が掲載時と違ってたり、モラハラやセクハラ発言があったり、実際に働くとセクハラや給料未払いなどいろいろなトラブルに遭いました。 どれも最悪と思える会社ばかりです。 たまたま運が悪かったのでしょうか。 みなさんはこちらで良い仕事を見つけられましたか?
  • 日本とビジネス したい方はどのようにして情報を得てますか?受付終了

    日本とビジネス したい方はどのようにして情報を得てますか?

    回答数:3
    日本とビジネス したい方はどのようにして情報を得てますか?
  • 就職のアドバイス受付終了

    就職のアドバイス

    回答数:6
    こんにちは!^^私は大学四年生で現在結婚を前提に付き合っている台湾人彼氏がいます。そこで私は卒業後の進路で悩んでいるのですが、日本で2年間の就職歴が無ければ就労ビザを取れずに台湾では働けない。というのを違うサイトでみてとても困惑しています。(;_;)周りに台湾の人と遠距離恋愛をしている友達、知り合いなどがいないのでもし同じような体験をした事がある方などいたら卒業後のアドバイスや体験談を聞かせてください。。。(>_<)
  • 台中で日本人や日本語を話せる台湾人スタッフを採用する良...受付終了

    台中で日本人や日本語を話せる台湾人スタッフを採用する良...

    回答数:1
    台中で日本人や日本語を話せる台湾人スタッフを採用する良い方法がありましたら教えてください。
  • フランチャイズ展開の相談相手を探しています受付終了

    フランチャイズ展開の相談相手を探しています

    回答数:6
    日本で成功しているモデルを台湾へフランチャイズ展開しようと考えています。 既にフランチャイズ展開している方、私と同じようにしようとしている方、 相談にのってもらえる人を探すには、台湾のどこで情報を収集したり、相談にのっていただける詳しい方と会う方法など、小さな情報でも構いませんので教えてくださると、とても助かります。4月末に台湾へ行く予定で、直接、お会いしたいです。
  • 台湾の美容師 美容院スタッフの求人について受付終了

    台湾の美容師 美容院スタッフの求人について

    回答数:4
    台湾の美容師を募集致しております また台湾の求人の出し方を知っておられる方 報酬を支払いますので よろしくお願いします
  • 求人サイトの削除受付終了

    求人サイトの削除

    回答数:2
    以前アルバイトを探していて、1111と104に登録したところ、無事仕事が見つかり働いております。 が、データの削除ができないのか、台湾人に聞いても消し方知らない、サイトに問い合わせても私の中国語が下手なあまり通じないようで解決できず、今もめっちゃ電話かかってきてメールきて迷惑です。。。 削除の仕方ご存知の方教えてください。宜しくお願いします。
  • 日本と台湾でのビジネスチャンスは何かありますか?受付終了

    日本と台湾でのビジネスチャンスは何かありますか?

    回答数:1
    日本と台湾でのビジネスチャンスは何かありますか?
  • クラウドソーシングについて受付終了

    クラウドソーシングについて

    回答数:1
    求職欄に書くのは条件が合わないので、(現地監督者がいて現地通貨で支払い=要ビザ) こちらに書きます。 現在、日本のクラウドソーシングにて翻訳や記事作成の仕事しています。 もうちょっと出来ることをしたいため、何か役に立つ情報をお持ちの方がいましたら教えてください。 勉強と家事があるためテンポラリ、パートにて探しています。
  • アルバイトについて受付終了

    アルバイトについて

    回答数:0
    ワーホリと留学で来ているみなさま、アルバイトはどんな仕事で、週に何日、何時間働いてますか? 平均毎月どのくらい稼がれてますか? 一般的なことが知りたくてお聞きしました。面接で、は?みたいな事を言われたくなくて。 もしくは、こっちでの仕事を日本での就職に役立った、こっちの仕事の日本支社で採用された、など噂程度で結構ですのでお聞かせください
  • 台湾でアルバイトを探している日本人の方へ受付終了

    台湾でアルバイトを探している日本人の方へ

    回答数:0
    台湾でのアルバイトに対する時給についての投稿を見て、この動きは広げていきたいと思い、私も投稿させていただこうと思いました。 これから台湾でアルバイトを探そうと思っている方、もしくはすでに働いている方は、是非一度考えていただきたいです。 こちらの掲示板にて掲載されている情報以外にも、日本人をスタッフとして募集している企業やお店は数多くありますが、その多くが時給120~200元/時間という、日本では考えられない低時給が提示されています。 国が違えば物価も違うから仕方がない、台湾での新卒給料が2万5千元ぐらいだから・・・などという説明で、無理やり納得させられてはいないでしょうか?...
探している仕事に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

台中掲示板は、台中に関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

台中での生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたい台中のレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひ台中掲示板で共有させて下さい。

同じ台中に滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

台中掲示板は「これから台中に行く人」も利用しています。台中に滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
台中掲示板の項目一覧台中で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画