• 台湾の携帯事情について質問です。受付終了

    台湾の携帯事情について質問です。

    回答数:2
    台湾で携帯を契約する際は必ず保証人の同席が必要で、未成年のみでは契約することができないと聞きました。現在コロナ禍で隔離期間中に警察等から電話が来るため台湾の電話番号を所有していない人は空港から出る前までにプリペイドsimを購入する必要があるようですが、未成年はプリペイドsimですら購入が不可能だと耳にしました。では、未成年が入国のためにsimカードを契約するには一体どのようにすればいいのでしょうか。また、最近空港で購入したsimカードはチャージが不可能になったようです。私が成人するまで約一年ほどかかりますが、それまで携帯を使用するにはどうすればいいのでしょうか。私が調べた限りは多くの留学...
  • 入国について

    入国について

    回答数:2
    9月から正規留学予定です。 コロナで、現在レベル3の状態ではビザの発給もされておらず、この状態が続くことも考えられると思いますが、このままビザが取れず9月も入国できない可能性はありますか?コロナ次第なのでしょうが、留学できずに日本からオンライン授業、という可能性もあるのでしょうか… 9月から留学できない場合の計画も立てないとと思っており、合格されている皆さんはどうされているのかなと思いました。 また、ワクチンを打ってから入国すると、隔離が短くなるなど可能性はありますか?
  • 誰か助けてください。台湾の大学に行きたい高校三年生です。受付終了

    誰か助けてください。台湾の大学に行きたい高校三年生です。

    回答数:5
    誰か助けてほしい。 私は今高校三年生で今年の9月に中原大学のプレメジャープログラム学科に入学したいんだけど、中原大学への申請に難航しててどれだけ調べてもうまくいかない。 まず、申請しようとしているプレメジャープログラム学科が今年初めてできた学科で情報が少なすぎる。 訳あってエージェント業者やサポート業者は使えない。使いたくない。(さくっと言うと親が離婚して金あんまり使えないっていうのと自分のことだから自分でやりたいから) 中原大学の国際事務所に問い合わせてももう二週間以上返信が来ない。...
  • インターンの募集を探しております。受付終了

    インターンの募集を探しております。

    回答数:2
    今台湾の大學に留学しているものです。 夏休みはコロナウイルスのため日本に帰る事ができないため、 台湾でインターンをしたいなと思っております。 もし募集しているところがありましたら ご連絡いただけると幸いです。
  • 学科どうやって決めましたか?受付終了

    学科どうやって決めましたか?

    回答数:4
    正規留学をしている日本人の方に質問です。 私は台湾で四年間の正規留学を考えています。 ですが、学科をどうやって決めたらいいかわかりません。みなさんはどうやって決めましたか?私は今,もうすぐで1年になるのですが語学学校で中国語を習っているのですが大学で授業についていける自信がなく怖いです。だから1年生のとき日文系をして2年生のとき学科を変えようか迷っているのですが、どうしたらいいですか。
  • MBAの体験談あれば聞かせてください受付終了

    MBAの体験談あれば聞かせてください

    回答数:0
    国立台湾大学もしくは国立政治大学のMBA英語コースに在学中もしくは卒業された方の体験談を聞きたいです。
  • 台中市内の中国語センターについて受付終了

    台中市内の中国語センターについて

    回答数:2
    台中に留学中の大学生です。台中市内にある中国語の語学センター(逢甲大學、靜宜大學、国立台中教育大学、中興大學)の情報を集めております。特に学校・クラスの雰囲気、特徴、日本人率、周辺情報等の情報を求めています!現在通われている方また以前通われていた方でも構いません。ご連絡いただけると助かります。
  • 台中に住む22歳の日本人です。
友達ができないのですが...受付終了

    台中に住む22歳の日本人です。 友達ができないのですが...

    回答数:3
    台中に住む22歳の日本人です。 友達ができないのですがどこでどうやったら作れますか?
探している留学に関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

台中掲示板は、台中に関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

台中での生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたい台中のレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひ台中掲示板で共有させて下さい。

同じ台中に滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

台中掲示板は「これから台中に行く人」も利用しています。台中に滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
台中掲示板の項目一覧台中で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画