募集は終了しました

「アメリカ育ち、ニッポンの大学へ」セミナー

子育て 大学 日本 アメリカ

Watch Watch
セミナー開催日時

2024年2月24日(土)午後6時30分~7時45分PT(アメリカ太平洋時間) (午後8時30分~9時45分CT:中部時間・午後9時30分~10時45分ET:東部時間)

<セミナーお申込みフォーム>

https://forms.gle/GLn6udGm2U3Bjdp16

 近年、駐在家庭の子どもだけでなく、アメリカで生まれ育った学生も日本の大学を受験する例が増えてきています。海外で育った日本人を受け入れる大学の数もコース選択も豊富で、学生生活は日本で過ごしてみたい!とあこがれますよね。

 そんな憧れの日本の大学生活を、「アメリカで生まれ育ち、日本で暮らしたことのない」学生が、真に充実した学生生活にするためには、ぼんやりとしたあこがれを、もっとクリアな目標としてとらえる必要があります。

 今回のセミナーは主にそんな「日本の大学行ってみたいな」と思い始めた中高生と「日本での大学生活大丈夫なのかな?」と心配されている親御さんが対象のセミナーです。

日本の大学に現在通っていたり、卒業をしたアメリカ育ちさんの体験談を聞きながら、本格的な受験の準備を前に、「ニッポン」で暮らす・大学生活を送る、ということをイメージしていってもらいたいと思います!

こんなことが聞けます!
・日本かアメリカ:どちらに進学するか迷っている人へのアドバイス【私が日本に決めた理由】
・いろいろある「日本の大学」:自分に合った大学の選び方
・アメリカ育ちの「日本での生活」の体験談と失敗談【アルバイト/ 寮生活 / 人間関係】 など

 英語、日本語で質問も受け付けますので、ぜひお友だちや、親子で参加、ご視聴ください!

Zoomによる無料のオンラインセミナーです。
下記フォームに必要事項を入力のうえ、送信してください。折り返し自動返信でZoomリンクをお送りします。

**自動返信メールがSpamボックスに振り分けられる可能性があります。info@taskila.orgを「迷惑(Spam)メール」でないと一度設定していただけると次回から受信されます。

また、ご希望の方には録画動画をお渡しすることができます。申込フォームにての動画希望と入力してください。動画にはTASKIの活動費として、$10を目安にドネーションをお願いしています。
カテゴリー
ワークショップ
開催日
2024年2月24日
時間
18:30~19:30(西部時間)/21:30~22:30(東部時間)
参加費
無料
開催場所
Los Angeles, CA
投稿者
TaskiLA
募集は終了しました
記事ID:285188 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
関連する記事
コロンバス掲示板の項目一覧コロンバスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画