アメリカで

Watch Watch
挫折で心を病んでしまい、26歳、高卒、ニート、アルバイトぐらいしか経験がありません。
英語は過去に英検2級とったぐらいで、ギリギリ日常会話出来るかできないかのレベルです(英語学習に対する意欲はあります)
こんなスキルや何もない私でも、アメリカでまともに生きていくぐらいの仕事は見つかるのでしょうか?
日本の没個性的、非効率的な仕事環境には絶望しています。
カテゴリー
仕事
投稿者
はな
記事ID:145026 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.17 guest 2021/07/03 04:34
このコメントは削除されました。
No.16 採用担当 2021/04/30 23:22
アメリカのどこにいますか?
No.15 Hozue 2020/11/25 22:10
どんな方でもビジネスを楽しんでできます。
ぜひご連絡ください。
No.14 Manager 2020/11/07 01:08
まだお若いのですし、あまり追い詰めないでください。
もしアメリカでの生活を希望されるのであれば、ESLに行かれることをお勧めします。それからアメリカの生活がご自分に合うか決めてみてもいいのではないでしょうか。コロナの影響で留学は難しいとは思いますが、検討される価値はあると思います。
日本で生まれ育った私の意見としては、世界のどんな場所にいようと絶望はやってきます。スキルや学歴がなくても、成功する方もいます。まずは、得意な事や好きな事から小さな目標を立てて、自分探ししてみるのはどうでしょうか。意外と苦手だと思っていたことが、得意かもしれませんし、それが将来の職業に繋がっていくかもしれません。検討をお祈りしています。
No.13 Ruri 2020/10/12 14:11
2-3日いないに返信しまし
No.12 ぴいこ 2020/09/23 03:03
はじめまして、私もほとんどスキルがなく飲食店でサーバーしています。
自分が好きな仕事なので英語力も不十分ですが生活しています。

交友関係を広げて興味のあることにチャレンジしてください。
バイトでもサーバーは短い時間の割に給料いいですのでお金をためて自分のスキルを磨いたりしたほうがいいです。
No.11 YUYU 2020/08/13 20:52
見つかると思います!働かないと死ぬ!ってなったら、できると思います。(ただ、日本からお金を送ってもらってアメリカでニートするのはどうかなぁっとは思いますが。)
No.10 manager 2020/03/20 16:50
こんにちは。お仕事ありますが興味ありますか?
No.9 guest 2020/03/02 07:49
アメリカでは挫折だらけになると思うので、挫折に弱いのであればお勧めしません。
スキルがなければアメリカでまともに生きていける仕事にありつけません。
ホームレスになる覚悟が出来ているならチャレンジしてみてもよいでしょう。
No.8 ほろとしぐれ 2020/02/06 12:43
人生の幸せに年齢は関係ないので、ゆっくり、一歩一歩やったらいいと思う。きっと、人間関係の複雑でない環境で手に職をつけたらいいのかなって思います。雑多な手続きは、どうにでもなる。アメリカに来たら、あながた手に職を持っていれば、あなたに対する人の見方も違ってくるし、生活の基盤作りも、自ずと見えて来ると思います。ゆっくりがんばってくださいね。
No.7 guest 2020/01/27 01:20
あなた様のスキルですと、アメリカで出来る仕事と言えば俗に言う「誰にでもできる仕事」が当てはまると思います。それはマクドナルドやラーメン屋の店員、またはレストランの皿洗い、後はベビーシッター等などでしょうか。アメリカに場所が変わっただけで仕事内容など日本とは変わらないですし、英語が出来ないと低く見られ差別もあります。
しかも、そのような仕事は今現地にいる国民や不法移民の人達で間に合っているので、合法的なビザを発給してもらうことは出来ません。もし合法的なビザが必要なら今のところ年に1度のグリーンカード(永住権)に応募して当選するか、アメリカ人と結婚することくらいしかありません。アメリカに進出しているドン・〇ホーテや一風堂などから派遣されれば、数年は滞在できるかもしれませんね。
No.6 guest 2020/01/26 21:28
日本で何もできてない人がアメリカに来て何か変わるとはとても思えません。よくアメリカンドリームなんて言葉を聞きますが、それは当然努力して能力の有る人間が運も相まって得られるものです。まずは地に足をつけてみてから考えるのではとは思います
No.5 たこやき 2020/01/18 21:57
アメリカに住むためになにができるか。そこから一歩ずつ調べ始めてください。成功をおいのりしております。
No.4 はな 2020/01/18 07:16
なるほど、セカンドチャンスは元気?さえあればアメリカの方が開かれていたりするのですね!
今はとても自信がないのですが、焦らなくてもいいとのお言葉、気が楽になりました。どうしても日本にいると自分の年齢に負の感情が出てしまう部分があります。
日によって気分にムラがあるので、これからのことはまだまだ未定ですが、色々と参考になりました、本当にありがとうございました!
No.3 しろいろ 2020/01/17 01:37
はなさん。
気持ちが元気になれば移民がハンデになってできないという仕事はないないですよ。(

大統領立候補は無理ですが・・・。)確かに仕事探しはアメリカ人より大変とか、他の国からの移民との競争とかありますがやりたい仕事に就けるチャンスはゼロではありません。例えば40歳の再スタートという響きは日本よりハードルが低いです。社交性も大切かもしれませんが、なんというか、コネ社会なので顔を売る必要があることであって、日本のように嫌な飲み会への強制参加などは含まれていません。自分がいいと思ったものだけの付き合いでも別段問題ありません。確かに目標も必要かもしれませんが、アメリカで立派に暮らすというのも目標になります。
長年引きこもってみるのも手ですよ。精神的に落ち着いたらやってみようと思うこともでます。うつ病も、みんなごまかしているだけで結構な人がなっていますし。焦らずに。今後の成功をお祈りしています。
No.2 はな 2020/01/16 07:20
優しいコメントありがとうございます。
考え方的にはアメリカや一部の海外の、人権を尊重した生き方にずっと共感するので、合わずに出て行った方もいると知り嬉しいです。
私は現在日本在住です。
休養というか長年引きこもる過程で気付いたのですが、これ以上メンタルが戻る見込みはほぼほぼなさそうです...
アメリカでも生きていくのは大変なのですね。実は母がアメリカに留学していた経験があるので、社交的で行動力などがないと大変だと聞かされてきました。何か目的があってアメリカに行くのではないですし(本当は死にたいのです)、移民でできる仕事は限られると思うと、今まで豆腐メンタルだった私にはとても厳しいことだとは思います。
具体的なアドバイスありがとうございます、半年分の資金がまず必要なのですね。
確かに、日本の風習に馴染んでいる人にはこの苦しみを受け止めてはもらえなかったので、聞いて頂いて救われました。色々同志などもいるみたいですし、探してみますね。
No.1 しろいろ 2020/01/16 00:31
お気持ち察します。私は日本人ですが日本に馴染めずにアメリカで暮らしています。日本より合っていると思いますし、楽しいことも多いですが、生きていくのは日米問わず大変です。ところではなさんは日本にお住まいですか?
私からできるアドバイスは、まずはゆっくりと休養をして(心身共不調だとそもそも就労できるビザさえおりません。)、半年は無収入でも暮らせる手立て、主に資金を用意することです。アメリカは年齢問わず、セカンドチャンスも多いです。焦らなくても大丈夫です。また、日本特有の悩みを日本に馴染んでいる日本人に話しても、理解してもらえずにかえって苦しい思いもしがちです。各種SNSなどでメンタルケアをしている海外在住日本人に話すことで楽になることもあるので、探してお話しされてみてもいいですよ。
関連する記事
ヒューストン掲示板の項目一覧ヒューストンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画