オススメの住居エリア / 日本コミュニティーについて教えて下さい

引越し ママ友

Watch Watch
去年の4月にアメリカに移住し、約10ヶ月の娘がおります。
今現在は、オレゴン州に住んでおり、今年の夏にラスベガスへ引越す予定です。
まだ早いですが、子供の学校区も含めて家を探しております。車の免許はなく、取得を考えておりますが、運転は苦手なので買い物や病院に便利な場所がいいなと考えております。

オススメの住居エリアなどございますでしょうか?
私自身でも調べておりますが、実際に住んでらっしゃる皆さまのお話を聞かせて頂きたいです。

また、ラスベガスに知り合いもいないので、日本人コミュニティーや日本人ママ友などのグループはありますでしょうか?
もしありましたら、参加方法などもお教え頂きたいです。

宜しくお願いします。
カテゴリー
生活
投稿者
ネコ
記事ID:151025 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.1 Mahina 2020/06/26 14:08
初めまして。ベガスに住んで2年目の日本人です。アメリカ人の旦那と義父母、5歳の娘と一緒に暮らしています。私の住んでいるHendersonという地域は治安も良く、公立校の質も良いのでおすすめです。実は私も運転免許取得中で仮免は持っているのですが、コロナの影響で実技試験がなかなか受けられずにいます。ベガスの夏は40度を超える酷暑なので車の運転は必要と思います。個人的な意見ですがベガスの道路は広くて見通しが良いので運転しやすいです。こちらに引っ越す前はハワイに住んでいましたのでベガスの日本人コミュニティについてあまり詳しくありません(居住している日本人の割合が少ないので)また、家を探していらっしゃるとのことですがヘンダーソンには新しい家がどんどん建設されています。以上、長くなりましたが少しでもお役に立てれば幸いです。
関連する記事
ラスベガス掲示板の項目一覧ラスベガスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画