• Món ăn vặt nào phải thử khi...

    Món ăn vặt nào phải thử khi...

    回答数:2
    Món ăn vặt nào phải thử khi đến Hà Nội?
  • 【緊急】助けて下さい

    【緊急】助けて下さい

    回答数:2
    ホーチミンでATM使用したらカード飲まれまして、お金がおろせなくて困ってます。もし海外引き下ろし限度額に余裕があるもしくは交換してくださる方、こちらから日本円を送金すると言う形で代わりにベトナムドンを引き下ろして交換していただけないでしょうか
  • ホテルを使ってください

    ホテルを使ってください

    回答数:0
    プノンペン在住の者です 7月6日から一泊の予定でコンチネンタルサイゴンを予約しました 7月7日の午後バスでプノンペンに行く予定です アゴダで上記ホテルを予約し支払いも完了。 あらららチェックアウトが7月16日・・・10泊予約完済・・・・ アゴダに相談しましたがキャンセル不可能とのことです 「可能であれば」もったいないので誰か泊ってください 私のチェックイン時に同道いただければ可能???
  • おすすめのベトナム旅行教えてください

    おすすめのベトナム旅行教えてください

    回答数:0
    今月末ベトナム旅行する予定です。 現地ツアーを予約したいのですが、ハノイのニビアン省 チャンアン?のクルージングツアーを探しているのですが、当日または前日予約が可能か否か。 またはURLなど教えて頂ければ幸いです!(^^)! まだ具体的に、ホーチミン/ハノイ/ダナンに各何泊するか、どこを観光するかなど決めてないので、おすすめのスポットやツアーなどありましたら教えて頂ければ幸いです! ・英語まあまあ話せます(日本語訳ツアーなどは不要) ・20代前半女子2人旅です ・3or4泊する予定
  • 布バッグのオーダー

    布バッグのオーダー

    回答数:0
    年末にホーチミンへ行く予定で、帆布のトートバッグをオーダーしたいと思っています。 皮のバッグやスーツのオーダーはたくさんあるけど、キャンバストートを作ってくれるところの情報がなかなかなく。。。 大きさはA4サイズが入るくらいを考えています。 出来れば持ち込みではなくお店で直接布を買ってオーダー、且つ納期3日程でおすすめのお店はありますか? もし分かればだいたいの金額も知りたいです。 なお、ベトナム語はできませんが、英語は話せます。
  • とても困っています、現地入国許可証について受付終了

    とても困っています、現地入国許可証について

    回答数:1
    一緒に渡航予定の友達が在日台湾人なのですが、 今朝ベトナム大使館に行ったら、現地の知り合い等に入国許可証を出してもらう必要があると言われたそうです。 すでに航空券+ホテルも予約済みなの状態です。 もちろん現地に知り合いなどおらず、とても困っています。 どなたか詳細ご存じの方がいたら、教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。
  • タンソンニャット空港内・付近のお酒Shopについて

    タンソンニャット空港内・付近のお酒Shopについて

    回答数:0
    初めまして。 5月にベトナムへ出張予定しており、タンソンニャット空港をトランジットで利用しますが、 空港内のDuty Free shopで焼酎・日本酒が買えるお店があるかご存じの方がいれば教えていただきたく思っております。 国内便乗り換えまでに数時間あるので、空港に近いShopでもよいのですが、お勧めがあれば是非教えてください! よろしくお願いします。
  • 喫煙可能なホテルについて教えてください。受付終了

    喫煙可能なホテルについて教えてください。

    回答数:1
    ホーチミン1区でスモーキングルームのあるホテルを探しています。 ご存知の方、教えて頂けますか?
  • ホーチミンのおすすめスポットなど教えてください受付終了

    ホーチミンのおすすめスポットなど教えてください

    回答数:1
    30代の日本人男性です。 ホーチミンへの旅行を友人に提案しています。 夜飲み歩くのを楽しみにしていますが、いまいち日中の楽しみ方がわかっていません。 ガイドブックやネットの情報はすでに見ているので、そういったところでは見つけられないスポットや遊び方が知りたいです。 旅行したことがある方、現地に住まれているベトナムの方・日本の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。
  • どうしてベトナムを選んだのかが効きたいです。受付終了

    どうしてベトナムを選んだのかが効きたいです。

    回答数:6
    どうしてベトナムを選んだのかが効きたいです。
  • 海外への旅行時の保険について受付終了

    海外への旅行時の保険について

    回答数:4
    ベトナムにお住まいの方に質問です。 今度、ベトナム人の友人を日本に呼ぶのですが、 ベトナムから日本に来る際の海外旅行保険は空港等で加入できるのでしょうか? 日本からベトナムに行く際のようなキャッシュレスサービスが付帯した保険がいいのですが、 少し調べた範囲では、日本で立替支払をして、ベトナムに帰国後に精算が必要なようです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
  • ホーチミン付近で植物屋さんを探しています受付終了

    ホーチミン付近で植物屋さんを探しています

    回答数:6
    ホーチミン付近で、植物屋さんを探しています。 一度、10区Duong Thanh Thaiの通りの一体に植物屋さん 訪れましたが思っている品種がありませんでしたので 大きな場所、もしくはかたまりがある付近を紹介願いませんか。 サイゴン動物園・植物園には訪れました。
探している観光・レジャーに関する情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

ホーチミン掲示板は、ホーチミンに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

ホーチミンでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいホーチミンのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひホーチミン掲示板で共有させて下さい。

同じホーチミンに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

ホーチミン掲示板は「これからホーチミンに行く人」も利用しています。ホーチミンに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

「質問・雑談」を投稿(無料)
ホーチミン掲示板の項目一覧ホーチミンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画