• フリーランス翻訳について教えてください

    フリーランス翻訳について教えてください

    回答数:8
    在宅で育児をしながらでも働ける、フリーランス翻訳の仕事を探しています。お小遣い程度でいいので少し稼げると嬉しいです。 仕事を見つけるためにどのような選択肢があるかご存知の方がいれば、アドバイス頂きたいです。
  • 学校について

    学校について

    回答数:8
    オーストラリアへ引っ越しを考えているのですが、日本語の授業もあったらよいと思っています。 現地校で、日本語を取り入れている小学校や高校を教えてください!
  • 初めまして。
東京都北区在住のyukiと申します。

...

    初めまして。 東京都北区在住のyukiと申します。 ...

    回答数:16
    初めまして。 東京都北区在住のyukiと申します。 紆余曲折ありましたが、4月中旬に31歳になってしまうことをキッカケにこれがラストチャンスだと思い、年齢もタイミングも貯金もギリギリの状態で、来月ついにワーホリしようと考えています。 先週ようやく英文残高証明書の発行を依頼し、到着まで2週間近くかかると言われたため、4月4日の週にビザ申請の予定です。 【この掲示板で知りたいこと】 ①4月中旬~5月中旬頃に募集してくださるシドニー近郊のオペアまたは家がどこにあるか...
  • オーストラリアに松茸は生えていますか?

    オーストラリアに松茸は生えていますか?

    回答数:10
    オーストラリア産の松茸というのは、 耳にしたことがなく疑問です アカマツの木はあるのに どうして生えていないのか気になりました。 ”松茸”というキノコはオーストラリアにありますか? また、松茸のようなキノコはありますか?
  • 滞在におすすめの場所と生活費

    滞在におすすめの場所と生活費

    回答数:12
    英語圏の国に留学したいと考えており、いくつかの国の物価や住みやすさなどを知りたいのでオーストラリアについて知りたいことがあります。 ①オーストラリアで滞在するのにおすすめの場所はありますか。(建物が好きなので、有名な建物がたくさんある都市やそのような都市へのアクセスが良い場所で暮らしたいと考えています。) ②現時点ではルームシェアできる部屋に住みたいと考えているのですが、1か月生活するのにかかる生活費はどれくらいでしょうか。また、物価はどれくらいでしょうか。
  • 【卒論】アンケートご協力のお願い

    【卒論】アンケートご協力のお願い

    回答数:11
    こんにちは。 カーティン大学にてコマース(商業)を勉強しておりますチエと申します。 「オンラインショッピングにおける消費者行動に影響がある要因」というテーマで卒論を執筆中なのですが 今回、オーストラリア在住の方を対象にオンラインショッピングの経験についてアンケート協力をお願いしたく、こちらに投稿した次第です。 アンケートに掛かる時間は10分程度です。 また、回答は無記名であり他者に個人情報が渡ることはないのでご安心ください。 少なくとも150名分のデータが必要なのですが現時点で6名分の回答しかなく、困り果てているところです。...
  • コロナ禍のネイルサロンどうしてますか?

    コロナ禍のネイルサロンどうしてますか?

    回答数:9
    コロナ禍のネイルサロンどうしてますか?
  • オーストラリア人との結婚受付終了

    オーストラリア人との結婚

    回答数:6
    初めまして、カズと申します。 皆様の経験をお聞きしたいです。 オーストラリア人と日本で婚姻届を出す予定です。それに関して、市役所に問い合わせたところ、「婚姻無障害証明書(CNI)」や「出生証明書」の訳文を提出するようにとのご返答をいただきました。 各訳文には下部に訳者の名前や住所を入れるとのことでしたが、皆様はどうしましたか。自分で訳した方はいるのでしょうか。専門機関があるのでしょうか。ネットで参考を探してみたのですが見つからず、ここで相談をさせていただきました。 また、日本の大使館でCNIを出された方、発行までにどのくらいの時間がかかったか覚えている方。...
  • 美容室探し

    美容室探し

    回答数:0
    つい最近ダーウィンに引っ越してきた男子大学生です。髪の毛を切りに行きたいのですが、言語とか髪質の違いとかが心配なので、日本人がいる所またはアジア系の人がいる美容室を教えていただけると嬉しいです。
  • オーストラリアドルに変更受付終了

    オーストラリアドルに変更

    回答数:3
    質問です。 今オーストラリアのシドニーにいるのですが、日本円をオーストラリアドルに変えたいです。どこにいけばいいのでしょうか。手数料はあまり取られたくないです。
  • 葬儀に関する情報受付終了

    葬儀に関する情報

    回答数:8
    日本で葬儀の仕事をしています。 近いうちに オーストラリアで葬儀の仕事がしたいと思っています。 オーストラリアの葬儀に関する情報ならどんな情報でも 欲しいです。 宜しくお願いします。
  • オーストラリア大学院留学について質問です受付終了

    オーストラリア大学院留学について質問です

    回答数:11
    来年、アメリカかオーストラリアへ大学院進学を考えています。現在ANU、メルボルン、シドニー、モナシュ、UNSWに出願中です。 私の両親はオーストラリアへの大学院進学について、あまり良いイメージを持っておらず、 オーストラリアはワーホリをする人が行く場所。アメリカの大学の方が知名度的に高いのだから、アメリカに行けば良いのではないか。せっかくアメリカで四年過ごしたのだから、ある程度住み慣れているアメリカの方が良いのでは。と考えています。...
  • 【タックスリターン】オンライン以外受付終了

    【タックスリターン】オンライン以外

    回答数:0
    はじめまして日本からのタックスリターンのことで質問です。 ATOに問い合わせしていたのですが、情報が充分でなくオンラインでのタックスリターンは無理だと言われました。 そこで郵送でタックスリターンの書類を送ったことがあるかたがいればお話を聞きたいです。 税理士さんは自分でトライしてみて無理そうだったら最終手段にしようかなと考えてます。 おすすめのブログやYouTubeでも構いません! ささいな事でも構いませんので知っている方がいれば是非お願いします。
  • パニック障害の通院について受付終了

    パニック障害の通院について

    回答数:2
    留学を考えております。 パニック障害を患っており、薬を飲んでいれば大丈夫なのですが、留学するにあたってオーストラリアで薬を調達しようと思っています。 持病も保証する保険があれば教えていただきたいです。 また一般的な診察料と薬代はどれくらいかおおまかでもいいので教えてください。
  • 荷物について教えてください!受付終了

    荷物について教えてください!

    回答数:13
    ワーホリに行く準備をしています。 分からないことだらけで不安なので教えていただきたいです。 荷物を何で持っていくか迷っています。 皆さんはなにで持っていきましたか? ワーホリの方オススメがあれば教えていただきたいです。 あと、これ持ってきた方がいいよというものがあれば教えて欲しいです。
  • 異なる州での車の購入方法・注意点ご教示願います。受付終了

    異なる州での車の購入方法・注意点ご教示願います。

    回答数:8
    個人売買で車を買うことを検討しているのですが、下記の件で分からないことがあります。 ※全て「タスマニア(TAS)州にて、クイーンズランド(QLD)州にレゴ登録されている車を買う」ことを 前提にしております。 ・ナンバープレートの変更(QLD→TAS)は必須か。必須であれば売り手、買い手どちらが行う必要があるか ・QLD州ナンバーのまま購入後、TAS州で買い手にて、名義変更することは可能か ・購入後、名義変更を行う場合は売り手、買い手がやるべきことは何か 調べて分からなかったため、ご教示いただければ幸いです。 なにとぞ、よろしくお願いいたします。
  • 吉本芸人さんとの日本文化動画に関する質問受付終了

    吉本芸人さんとの日本文化動画に関する質問

    回答数:9
    こんにちは。私、東京から質問をしております、Sakoともうします。 現在、日本文化を紹介するYoutubeチャンネルを日本の吉本興業のお笑い芸人の方と作成しております。 そこで、皆さんの住む地域の人々が日本のどんなことに興味を抱いているのか、日本のどんな物、事を好み、どんな事をさらに知りたがっているのか。オーストラリアの人々の事を教えて頂けないでしょうか。 また、ツイッターで海外の方向けへの情報の配信も行っています。どんな情報が求められているか、教えて頂けたら幸いです。 お忙しいとは思いますが、何卒よろしく御願いいたします。 動画、ツイッターも確認してみてください。 「Hot...
  • 3年後にゴールドコーストにいこうと考えています。物価や...受付終了

    3年後にゴールドコーストにいこうと考えています。物価や...

    回答数:9
    3年後にゴールドコーストにいこうと考えています。物価や治安はどうですか?
  • 豪州の方は日本の文化に興味がありますか。受付終了

    豪州の方は日本の文化に興味がありますか。

    回答数:13
    豪州の方は日本の文化に興味がありますか。
  • 日本から車を輸入したことがある方いませんか?受付終了

    日本から車を輸入したことがある方いませんか?

    回答数:2
    現在アデレードに住んでいます。 日本から中古車を輸入をしたことがある方はいませんか? 輸入してそれを売った経験がある方だとなおいいのですが…… 夫がそのようなビジネスをしたいと言っているのですが、私自身で調べて、手続きもたくさんあるし、車以外の費用もかなりかかるため、割りに合わないのではないかと思っています。 ですがもし輸入経験のある方がいらっしゃいましたら、お話伺いたいです。よろしくお願いします。
  • オーストラリアワーホリ都市選択受付終了

    オーストラリアワーホリ都市選択

    回答数:11
    オーストラリアワーホリを準備してる韓国人です。日本語は問題なくて、日本語を使える仕事を探したいです。日本人の数が多いか、日本人の比率が高い都市に行きたいです。考えている都市はケアンズ、ブリスベン、ゴールドコースト、メルボルンくらいです.どこがいいですかね
  • ビザ取り学校について受付終了

    ビザ取り学校について

    回答数:25
    お願いします、どなたかお教えください。 あるところから観光ビザ~学生ビザ~ビザ取り学校~就労ビザ~永住権申請という方向で 働きませんかとチャンスを頂けるかもしれないというじょうきょうなんですが、とても不安なことがあります。 ビザ取り学校で延長して滞在した場合移民局にデータが残り永住権申請の際に問題になることはないのでしょうか? 申請したものの5年経ってもほったらかしみたいなこととか? 上記の方法で確実に取れるという保証はありますでしょうか? よろしくお願いします。
  • コンストラクションの経験ある方いませんか?受付終了

    コンストラクションの経験ある方いませんか?

    回答数:13
    こんにちは! ワーホリで来年の四月あたりから渡豪を考えています。 日本では10年以上建設業での経験があります! 職種としては鳶です。 そこで渡豪後は建設業での仕事を探そうと思うのですが、 どなたか建設業をしている、していたって方がいらしたらどんな情報でも、構いませんので教えて頂けないでしょうか! 英語力ですが、正直ほとんど喋れません。 ですがこれまで単身アメリカ旅行に何度か行ってますが、なんとか乗り越えれてきましたので、コミュニケーションは取れると思います。
  • 海外で働きたい受付終了

    海外で働きたい

    回答数:25
    現在東京に住んでいる25歳の女なんですが、どうしても海外で働きたいという思いが消せないままこの歳になってしまい、大変恥ずかしいお話なのですが、今までアルバイトの経験しかありません。大学も出ておらず、高卒です。英語もできません。こんな私でも働けるような場所はあるのでしょうか?英語の勉強は自分でしているのですが、中学、高校とまじめに授業を受けていなかったため壊滅状態です。けっしてなめているわけではありません。
  • 女子サッカーチーム探してます受付終了

    女子サッカーチーム探してます

    回答数:9
    はじめまして。 社会人22歳女性カレンと申します。 海外でプロサッカー選手を目指し、ワーホリ制度に注目しています。 数年ほどのブランクがありますが、ステップアップしながらプロを目指すべく、チームを探しています。 資金は正直ありませんが、無給でチームに所属し、空いた時間にはアルバイトなどを考えています。 今年アメリカに3ヶ月放浪していたので、日常会話レベルの英語はできます。 これから先もずっとサッカープレイヤー一筋を目指して人生を歩んで行こうと思っていますので、下手ですが頑張って行きますので、何か良い情報やアドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。
  • プレイステーション4受付終了

    プレイステーション4

    回答数:8
    PS4(プレステ4)本体の購入を検討していますが豪州版か日本から日本版を持ち込もうか悩んでいます。 豪州版PS4で日本のソフトは使用可能なようですが、どなたか実際に使用してる方がいらっしいましたら日本版ソフトの対応状況を教えて下さい。 また日本版本体を持ち込みした方も、豪版ソフトの対応状況を教えて下さい。 宜しくお願いします。
  • Aupair、ベビーシッターの超過勤務について受付終了

    Aupair、ベビーシッターの超過勤務について

    回答数:11
    Aupair、ベビーシッターの超過勤務について、みなさんどうしていますか? 現在Aupairで週の最大労働時間を契約で取り決めて働いています。 子供の急病や親の出張などで、毎週何だかんだ契約時間をオーバーしています。雇用主と話しをしようと思いますが、参考までにみなさんどのようにしているか教えてください! ちなみに、私の契約は住み込みで住居生活費無料、週にお小遣いをもらう契約で、時給制ではありません。
  • 泊まらせて頂ける方探してます。受付終了

    泊まらせて頂ける方探してます。

    回答数:12
    22歳、旅してます。 8日からケアンズ空港につきます。 その後、ゴールドコーストやメルボルンへ向かって1年間滞在する予定です。 地元の情報収集や疲れを癒やしたいと思い、心優しい方に是非泊まらせて頂けたら嬉しいです。 お礼に何かお手伝い、出来る仕事あれば致します。 良いお返事を待ってます。 karen
  • 日本のコールマンのLPガス缶とオーストラリアのLPガス缶の互換性について受付終了

    日本のコールマンのLPガス缶とオーストラリアのLPガス缶の互換性について

    回答数:5
    日本のコールマンのlpガス式のツーバーナーがオーストラリアで使えますでしょうか? 燃料は[コールマン 純正LPガス燃料 Tタイプ 470g 5103A470T]です。 何かアダプターを使えばオーストラリアのガス缶が日本のコールマンツーバーナーに使えますでしょうか?
  • 航空券 詐欺受付終了

    航空券 詐欺

    回答数:5
    Tripsta という代理店(スカイスキャナーで検索し最安値で出てきた)で往復の航空券を購入。が、変更事項があり問い合わせフォームから問い合わせをすると返信が来ない。24時間以内にと自動送信はきていたが…結局何度も問い合わせし10日後に連絡がついた。手数料を当日カウンターで支払うと変更できるが最低3時間前に行く事といわれたので5時間半前にいくとまさかの変更不可。...
探している情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」に新規投稿するには?

ダーウィン掲示板は、ダーウィンに関することであれば、何でも、どなたでも、無料で投稿できます。

ダーウィンでの生活で不安に感じること、疑問に思ったことをご投稿頂けます。日本人に対してお勧めしたいダーウィンのレジャー、レストラン情報などご存知であれば、ぜひダーウィン掲示板で共有させて下さい。

同じダーウィンに滞在している日本人同士で、政治・時事ネタについての討論の場としてご活用頂くことも可能です。

ダーウィン掲示板は「これからダーウィンに行く人」も利用しています。ダーウィンに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対してのアドバイス、情報共有の場としてもご利用下さい。

「質問・雑談」は、サービスなどの宣伝目的の投稿は対象外になります。サービスやレッスンの紹介は「サービス」「レッスン」の専用広告ページをご用意しておりますので、そちらでご投稿をお願いします。

ダーウィンの「質問・雑談」情報
ダーウィン掲示板では、ダーウィンの「質問・雑談」などの海外生活に関する疑問の共有をサポートします。日本人にとって有益なダーウィンでのレストラン情報、食事に関する情報、ダーウィン周辺の旅行情報など、ダーウィンに滞在しているからこそ知っている情報をぜひ共有させて下さい。ダーウィンへの留学に興味持っている人で、学校、ビザ、留学エージェントに対しての質問や相談があれば、ぜひご投稿下さい。ダーウィンに滞在している日本人が回答をしてくれます。日本人だからこそ不安に思うこと、同じ日本人から教えて欲しい情報もあります。同じダーウィンに滞在している日本人同士だから、盛り上げられるネタもあります。ダーウィン掲示板は、日本人同士の交流をサポートして、日本人のダーウィンでの生活をより豊かにするためのサービスです。
「質問・雑談」を投稿(無料)
ダーウィン掲示板の項目一覧ダーウィンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画