募集は終了しました

犬猫を飼われている方

小学校

Watch Watch
初めまして。2021年に主人の転勤でドバイに駐在予定の者です。我が家にはやや大型よりの犬が1匹と猫が2匹おります。イスラム教では犬がタブーとされている為、ペット可の賃貸住宅があるのかが気になっております。暑いので、散歩状況も気になります。前任の住まいはペット不可でした。どなたか情報お教えいただけませんでしょうか?
また、来年小学校1年生と6年生の子どももおりますので、子育て事情なんかもお伺い出来る方も探しております。どうぞ宜しくお願いいたします。
カテゴリー
ママ友, ペット仲間
対応エリア
ドバイ
投稿者
Fuu
募集は終了しました
記事ID:166404 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.1 Fukase 2020/08/28 15:39
犬を一匹飼っております。駐在員が住まわれてるホテルアパートメントタイプのところはペット禁止のところが多いですが、ダウンタウンやドバイマリーナ等などの一般的なアパートメントでしたら問題ないです。

庭などが必要な場合は少し郊外(都心まで車で10分-15分)などに住めば庭で散歩することもできます。

エリアによりますが、割とペットフレンドリーで、わんちゃん飼ってる人達もいっぱいいます。最近だとわんちゃんと一緒に行けるレストランや、ペットと一緒に泊まれるホテルなんかも増えてきてます。

注意するとしたら、住む前にアパートメントの隣人などがペット大丈夫かどうか確認したりする方が後々問題にはならないです。
関連する記事
ドバイ掲示板の項目一覧ドバイで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画