2021年中にドバイに赴任予定の者です。現在、欧州赴任...

Watch Watch
2021年中にドバイに赴任予定の者です。現在、欧州赴任中なのですが、ドバイに赴任するビザを取得するためには、日本に一度帰らなければならないのでしょうか?それとも 現在赴任中の国にあるUAEの大使館等で取得可能でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。
カテゴリー
ビザ
投稿者
ドバイ太郎
記事ID:177647 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 ドバイさん 2020/12/27 15:21
補足ですが、現地赴任中のUAE大使館でも労働VISA申請及び取得はできないです。
UAE国内にある企業からUAE内の各労働省でしか申請は行えません。これら、一連の手続きも企業側が行う義務があります。
No.1 ドバイさん 2020/12/27 15:17
ドバイ在住、現地企業で働いている者です。回答から言うと、一時帰国は不要です。
また、労働VISAの申請手続き及び取得はUAE大使館では行えません。

ドバイの労働VISAはスポンサー(雇用先の企業)側が用意する義務があります。労働者はスポンサー(雇用先の企業)がないと、労働VISAを取得できないと、法律で定められています。また、従業員の労働VISA申請手続きも、すべて企業側の義務であると労働法で定められています。
必要書類は、パスポートがあれば大丈夫です。
関連する記事
ドバイ掲示板の項目一覧ドバイで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画