ドバイで手に入りにくいもの

Watch Watch
7月からドバイへ駐在します。
現地では日本食材屋などがあるかとは聞いていますが
手に入りにくいまたは高い日用品、食品はありますでしょうか?
現地ではしばらく車を持たない生活になりそうなため
スーツケースに入る程度の量を持っていこうと思っています。
現地で手に入りにくいものがあれば出来るだけ多く、かつ具体的に聞いてみたいと思い質問しました。
普段の食事は簡単なものですが、和食の自炊多めです。

また比較的持ち込みに関してはゆるいと聞いていますが、
豚エキスが入ったもの(インスタントの豚汁など)やコンソメなど
持ち込みは可能でしょうか?

薬も診断書なしでスーツケースに入れて持ち込み可能でしょうか?
(正露丸など・持病の薬両方持っていく可能性があります)
些細なものでも結構です。
色々と教えて頂けますと幸いです。
カテゴリー
生活
投稿者
花咲
記事ID:51682 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.9 guest 2017/05/04 17:44
No.8 guestさま
ありがとうございました、堂々として通りすぎてみようと思います。 ありがとうございます。
No.8 guest 2017/05/03 22:45
スーツケースがほぼ食べ物ばかりでも、堂々と通過すれば大丈夫だと思います。
No.7 guest 2017/05/01 09:37
No.6 guest様
正に求めていた回答で大変ありがたく拝読いたしました。今回5月に短期で出張が入りましたので試しに知人宅への差し入れがてら下記のものを持ち込んでみようと思います。 頼まれたものを入れたらスーツケースがほぼほぼ食べ物ばかりになりましたが、そのような状況になったことはおありでしょうか?そんなときにスキャンされてしまうと痛いなぁと思いつつ実験がてら持ち込んでみようと思います。
No.6 guest 2017/05/01 09:09
豚肉を含めて肉、野菜、魚等は問題なく手にはいるので、調味料関係を持参されたほうがいいと思います。しょうゆ、ソース、ポン酢、マヨネーズ、ドレッシング、チャーハンの素、マーボ豆腐の素、鰹節、ふりかけ等、こちらでも手に入りますが高いです。料理酒とみりんはこちらでは入手困難なので必須だと思います。ビールは空港のディーティーフリーショップで買えるので、持参する必要は無いと思います。今まで空港で止められたことはありませんが、スキャンさせられている人もたまにいますので、運が悪ければチェックされるかもしれません。
No.5 花咲 2017/04/12 10:03
白木様
ありがとうございます、詳細な情報大変嬉しく拝読しました。
預け入れでスーツケース二個で行くのですがその内大きいスーツケースの中身を丸々日本食材(インスタントの豚汁、缶ビール数本、料理酒、みりん、その他)で行こうと思っていました。ドバイに住んでいる友人は持ち込みはかなり甘いと行っていたのですが、少し心配です。
取り上げられるというお話を聞いておいてよかったです。
No.4 白木 2017/04/12 09:58
正露丸はこっちでは見ませんね。豚エキスの入ったものなどは、少量なら分からないかもしれませんが、取り上げられてしまう可能性はあります。みりんなんかもなかなか入手出来ず、みりん風味で我慢する事もあります。日本米も高いので、ローカルのスーパーで簡単に買えるカルローズ米を使ってます。けっこう日本米に似ているので美味しいですよ。ドバイでは知る限り日本食を売っているお店は3,4件。でも和食レストランはいっぱいあるので、けっこう外食しちゃった方が安かったりしますね。
No.3 花咲 2017/04/04 01:04
No.1 guest様
ご回答ありがとうございました。
とんこつラーメン、入浴剤とは全然頭にありませんでした。
数カ月遅れで家族が日本から来る予定です。
何か持ってくるのをお願いするとよい生活雑貨や食材がありましたら
引き続きご教授お願いいたします。

No.2 guest

家電類についてありがとうございました。
炊飯器は結構海外でも買えるのですね。
何か食材で持って行くと現地でホッとできるようなものがあれば
ぜひ引き続きよろしくお願いいたします。
No.2 guest 2017/04/03 02:06
炊飯器は海外仕様220VのPanasonic製 を販売している日本人の会社があります。
なので持ち込みしなくても入手可能。
会社名はBizprodubai
No.1 guest 2017/04/03 00:34
とんこつらーめん 入手不可の為
入浴剤 入手不可の為
大概のものは手に入るが高いのでできるだけ持ってきた方がよし
薬は問題なし
関連する記事
ドバイ掲示板の項目一覧ドバイで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画