募集は終了しました
ドバイ

9月4日~9月9日 ドバイ滞在

Watch Watch
上記日程でドバイ旅行を計画している者です。
急に同行者の都合が悪くなってしまったのですが、1人で行くことにしました。

ですが、初の中東なので未知のことだらけです。
同時期にドバイにいらっしゃる方、よろしければお茶やお食事など如何でしょうか。

当方、40代女性です。よろしくお願い致します!
カテゴリー
友達
対応エリア
ドバイ

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
Raki
募集は終了しました
記事ID:33097 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.12 wata 2016/07/09 18:26
Raki さま
出張が重なり、コメントが書けずすみませんでした。
先日ラマダンが終わりました。
ご近所のムスリムの方の件、よくありますよ。
私の周りにもポツポツいます。
ブルジュカリファの件、夜景は私は未だみていないのでよくわかりませんが、きっときれいだと思います。
9月はまだまだ45度くらい気温がありますので、常に水分補給を!
またご連絡しますね。
No.11 raki 2016/06/18 12:13
wataさま

またまたありがとうございます。

まだラマダン期間中ですよね?近所に某ムスリム国出身の女性が住んでいるのですが、「外国ではいいの!」と、全く通常通りの食生活をしておりました。(服装も半袖と膝までのパンツでした。)

ブルジュカリファは時間帯を迷っていたのですが、夜景が見える時間に早めに予約を入れようかと思っています。
No.10 wata 2016/06/17 19:31
Rakiさま
ラマダン期間中、すべての住人は基本的に公共の場で飲食できないのです。法律があります。
子供と病人は免除されます。
ブルジュカリファ
1か月半前でしたら十分時間あります。
3週間前位でも大丈夫かもしれません。
予定が決まり次第、早めがいいと思います。
wata
No.9 raki 2016/06/12 11:47
wataさま

またまたありがとうございます!
wataさんは、自主的にラマダンされているのですね。
ムスリムの方の気持ちが理解できそうですし、煩悩も少し減りそうで良いですね!

実は、ちょっと訪問したい団体があるので、そちらの回答待ちで計画を立てようかと思っていたところです。
ですが、アラビア式(?)に回答が来ない場合も想定しています。

ブルジュカリファの予約は、希望日の1カ月半位前だと遅いでしょうか。
(このような予測は何とも言えないのかとも思いますが)
No.8 wata 2016/06/11 16:58
raki さま
返信ありがとうございます。
6月6日からドバイはラマダンに入りました。
7月6日頃まで続きます。
日没まで大人は外で飲食が基本的にできません。
ムスリムではない私にとっては、なかなか厳しい期間ですね。
さて
ドバイにはローカルフードをはじめ世界各国の料理が集まっています。
もうそろそろドバイについて下調べを始めてますか?
rakiさんが滞在される期間が短いので、早めにブルジュカリファなど予約の必要な観光スポットは押さえていただいた方がいいと思います。
ドバイは天候がほとんど毎日快晴です。たまに砂嵐が吹きます。
No.7 raki 2016/06/10 03:35
Wataさま

こんにちは。

コメントいただきましてありがとうございます!

在住の方のお話はとても興味があります。
ご都合が合えば、ランチもよろしくお願い致します!
No.6 Wata 2016/06/09 21:28
こんにちは。
はじめまして。
私はドバイに4年ほど住んでいる50代の男性です。
もしよければ、ランチにでもいきませんか?
まだまだドバイは日本人が少ないので、日本の方と日本語でお話できると嬉しいです。
よろしくお願いします。
No.5 raki 2016/06/07 23:21
yamamotoさま

またまたありがとうございます!

観光情報や訪問された方の旅行記など徐々に見ています!

当初はシャルジャ首長国にも行きたいと思っていたのですが、ドバイだけでもこの日数では足りない気がしてきました。(シャルジャは次回ですかねー。)

暑さのこともあって9分丈のパンツにしようと思ったのですが、異教徒でも足首は見えない方が何かと良いのでしょうか。
服装以外にも、公共バス乗車など、女性なりにいろいろ気になっています。
(主にメトロやタクシーを利用するつもりですが、路線バスも興味津々です。)

アドバイスなどがありましたら、是非是非お知らせ下さい!
No.4 yamamoto 2016/06/07 19:48
Raki さま
観光する場所とかもそろそろ見始めている頃でしょうか?
ドバイは観光スポットが多くあるので楽しい旅になると思います。
No.3 yamamoto 2016/06/07 19:33
Raki さま
こんばんは。返信ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
ドバイは9月まだまだかなり暑いので、きっとビックリされると思います。
No.2 raki 2016/06/07 11:35
yamamotoさま

こんばんは。コメントありがとうございます!
いろいろお話をお伺いしたいです。
お時間がありましたら、是非是非よろしくお願い致します!

(ところで、この掲示板の使い方がわかっていないのですが、ここに返信すれば良いのでしょうか?)
No.1 yamamoto 2016/06/06 23:47
こんにちは。
私はドバイ在住の40代後半の男性です。
初めてのドバイということをきき、コメントしました。
よければ、お茶などいかがでしょうか?
関連する記事
アラブ首長国連邦掲示板の項目一覧アラブ首長国連邦で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画