募集は終了しました

海外在住日本人の為にご署名を。(郵便物について)

転送 郵便物 転居届 転送届

Watch Watch
海外在住日本人の為にご署名を。(郵便物について)に関する画像です。
郵便物は居住住所での受け取りが郵便法で定められています。日本郵政では個別相談で対応との見解とする場合もありますが、非居住者の立場が法律で定められているわけではありません。

真面目な人ほど手段がないと悩んでいます。

海外在住者の不安定な状況の是正を目指し、署名活動を開始いたしました。



内容確認頂けましたら幸いです。

そのうえで、もし、ご賛同いただけるようでしたらご署名のご協力、同じ立場の海外在住者へのご紹介等のご協力いただけましたらすごく嬉しいです。





「本人が受け取れない郵便物は、代理人住所で受取りを認めてほしい。(海外在住者等)」



https://www.change.org/p/本人が受け取れない郵便物は-代理人住所での受取りを認めてほしい-海外在住者等?recruiter=731937149&utm_source=share_petition&utm_medium=copylink&utm_campaign=share_petition





よろしくお願いいたします。
カテゴリー
署名お願い致します
投稿者
ロズマン
募集は終了しました
記事ID:58328 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
香港掲示板の項目一覧香港で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画