とりあえずワーホリ来ちゃって友達探している方!
とりあえずワーホリに来ちゃったけど、英語できないし、友達できないし、暇って人いませんか?
実は語学学校に行くことで、この悩みはほとんど解決して、充実したワーホリ生活をスタートできます!
友達が作れる
実は友達ができる環境ってあまり多くありません。
日本でよく遊んでた友達を思い浮かべると、学校のクラスメイト、アルバイト先の同僚くらいだったりしませんか?
友達を作るって、結局は学校かバイト先でできることほとんどです。
英語力がないと仕事も選べないし、時給も安い仕事が多いので、そういう点からも最初に語学学校に通って、面接の受け答えができるレベルの英語力を見つけることをオススメします。
学校スタッフに履歴書をチェックしてもらえる
英語のレジュメを作ったことはありますか?
バイト先をゲットするために、英文レジュメ作りはとても重要です。
そこで、語学学校のスタッフ、先生、友達に英文レジュメの添削をお願いすることをオススメします。
通常、添削サービスを受けようとするとお金がかかりますが、生徒でいる間なら学校の人たちにお願いして頼ることができます。
学校の友達から仕事の紹介があることも多い
日本と違って、表向きに求人の張り紙や広告がなくても、直接聞いたら実はバイト募集してることも珍しくありません。
学校の友達が働いているバイト先に求人していないか聞いてもらうことで、仕事を見つける人も多いです。
また、仕事って確かに選ばなければあるけど、、せっかく来たのに日本語しか使わないバイトも微妙・・・と思いませんか?
せっかくなら学校で最低限の英語力を身につけて、英語使う仕事にチャレンジした方が絶対に良いです!そうすると外国人の友達も増えて、どんどん英語が上達します!
学校の友達からルームシェア情報をもらえる
条件が良いルームシェアほど、表に情報が出ないでルームメイトの紹介で埋まってしまいます。
また実際に仲良くなった友達が住んでいる家でシェアメイトになれたら、ワーホリ生活もより充実して楽しくなります!
学校は興味あるけどお金が・・・という人に
学校ってお金がかかる、留学エージェントは余計な費用が上乗せされて不安・・・って感じたことはありませんか?
そんな人にオススメなのが、「個人手配サポート」をコンセプトにしている唯一の留学サービス「ラングペディア」 です!
個人手配サポートなので、もちろん余計な費用が一切かかることはありません。
学校の見学予約や見積もりなど、全て日本語で、しかもメールかLINEで対応するので英語力に自信がない人でも安心です。
自分で手配すること、エージェントを使うこと、の両方のいいところだけを取ったのが、ラングペディアの個人手配サポートになります。
スポンサーリンク
- 投稿者
- ラングペディア
- ウェブサイト
- https://langpedia.jp/
スポンサーリンク
- 関連する記事