ロックダウンでも花をいけよう

いけばな オンラインレッスン ズームレッスン

Watch Watch
ロックダウンでも花をいけように関する画像です。
メルボルンのみなさん
こんにちは。いけばな草月流の講師Akemiです。
なかなか終わらないロックダウン、皆さんはどうされてますか?
春になって、プラムやアプリコットの木の花、フリージアなどが咲いてきましたね。散歩をすると季節の移ろいを感じられて和みますね。
散歩ついでにテイクアウトコーヒーを楽しんだ後に、ペーパーカップにサクッとお花をいけてみませんか?お部屋でもお花を見て和みましょう。 お花は2、3本、葉や小枝をそれぞれ二、三枚。細いシュッとした枝や葉と平たい葉があるとやりやすいです

➀ペーパーカップの蓋の飲み口から1センチ幅で二、三箇所ほどハサミで切れ込みを入れる
➁ペーパーカップに水を入れてしっかり蓋をする。
➂カップの中に入る茎は葉を取り除き、水を張ったコンテナで切り口を水中でカット (←水切りと言います。これだけで花の持ちが違います)
④花や枝、葉を数本高さを変えていける。切り込みを入れた部分が花が留まるサポートとなります。
いつでもどこでもお花を楽しみましょう。
対面でのレッスン、生徒さん随時募集しております。
ロックダウン中ですので、いけばなのズームレッスンもやってます。
興味ありましたらご連絡くださいね 
Akemi
カテゴリー
フラワー・華道
対応エリア
Mulgrave
最寄り駅
Springvale
投稿者
Akemi
ウェブサイト
https://ikebanaakemi.wixsite.com/mysite
記事ID:202364 募集を締め切る 編集・更新
投稿者に問い合わせをする

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
関連する記事
メルボルン掲示板の項目一覧メルボルンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画
SNSで新着記事を配信中です
メルボルン掲示板の公式Facebookです
メルボルン掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!